ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クリスマスのブーケ

もうクリスマスもそこまで来ています。
クリスマスの食卓を飾るブーケを作ってきました
d0008306_2018886.jpg
花材
ばら(ティネケ) エゾマツ ネズ(ジュニパー)
コチア 木蔦 ミルト







d0008306_20233343.jpg
レッスンの前に
エグヴィグのシュトーレンを頂いて。
今年のは格別に美味しい☆
d0008306_20244249.jpg
大山木の葉で作った先生のリースもステキです
d0008306_20254930.jpg
このミニブーケも人気があるそう〜*
d0008306_20192329.jpg
お花をセッティングして
週末のクリスマスのお食事会のリハーサル*

☆週末が楽しみです☆
その前に大掃除大掃除

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-17 20:32 | ブーケ | Comments(12)
Commented by je-couleur at 2008-12-17 23:58
白とグリーンの組み合わせって大好きなんです(*^^*)
素敵なブーケが出来上がりましたね!
もうすぐクリスマス☆
息子のBirthdayがイブと言うのも有って、お料理頑張らないといけないんです(^^;;
fuchsiaさんの食卓はリハーサルでも本番のように素敵なんだろうな~(^^)
Commented by y-c at 2008-12-18 09:04 x
このブーケとっても「らしい」ですね。^^
先生のリースも素晴らしいです。
外はふわふわと粉雪が舞い散り、FMラジオからはクリスマス
ソングが流れ、シュトーレン食べながらクリスマスを心待ち
にする・・・
そんな生活おくりた〜〜い! せめてFM〜。(涙

リハーサルは上手くいったでしょうか?
いいのよ、本番でバッチリなら。(笑

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-18 09:13
あら?新井さ〜〜〜ん?
いなくなっちゃった(笑
Commented by lidoworks at 2008-12-18 09:21
真っ赤なブーケも素敵。。
リースはY先生のおちゃめな部分が出てますね^^
fuchsiaさんにリハが必要だったら、私なんて1年前から練習しなくては。。
あ~~、料理&おもてなし上手になりたいです。
(昨夜コメントしていたのですが、読み直したら表現が「?」だったのでコメントし直しました^^;)
Commented by lidoworks at 2008-12-18 09:22
はーーい、新井でーーすっ!(←かなり気に入ってます。笑)
呼びました~?
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-18 09:28
新井さ〜ん♪
私がトイレに行っている間に
戻って来てくれてありがとう*
安心しました^^
Commented by スマラブ at 2008-12-18 21:06 x
cafe blancさん家の、クリスマスお食事会、行ってみたいな・・。
美味しいんだろうな~!楽しいんだろうな~!でも、優雅なマダムたちばかりだろうから、田舎者の私には、場違いかな?(行けなくて、正解だ。)
ブーケも、全部ステキ!
私は、クリスマスも、お正月もレジ打ちだ~!
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-18 21:47
こんばんは。
クリスマスにぴったりなブーケですね。
素敵な雰囲気♪
週末は、もうクリスマスムード満点になりそうですね。
雪が降ってホワイトクリスマスになりますかね?
美味しいお料理と楽しい会話で楽しい時間になりそうですね。
私も雰囲気だけでもクリスマスっぽくなるように努力しなければっ!!(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-20 10:57
je-couleuさんへ
私も白とグリーンの組み合わせが大好きで
この先生のレッスンに通い続けもう6年目。
最近はちょこっと色が入って来ているけど
この先生の花材の組み合わせは他ではなかなかみられないと思うの☆
今日はこのブーケをド===ンと置いてクリスマスの食事会なんです。
リハーサルは上手くいったけど、本番が失敗しないかドキドキもんです(汗
je-couleuさんのサプライズブレッドをお借りしたいくらいよ〜^^;
息子さんのお誕生会の様子も楽しみにしていますね。

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-20 11:02
y-cさま
今夜は目の前にド===ンとこのブーケを置きますからね。
このゴージャスなブーケはちょっとした鉢植えくらい重いのよ^^;
FMが聴けないならUSEN入れちゃったら〜?
ラジオがあると仕事がはかどるよ〜〜って私はダラダラだけど.
今年のエグヴィグのシュトーレンはホントに美味しかった☆
しっとりしているの。エンヤを聴きながら毎日食べたかった=。(笑
今夜はFM流しっぱなしにしてあげるからね。
リハーサルはバッチリだったけど、今夜はどうかな^^;
アシスタントよろしくね〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-20 11:06
スマラブさんへ
先日のリハーサルの時は若くてステキなマダムばかりだったわよ〜☆
カイロ入れてバイト,頑張って☆
今夜はね、同じ田舎者の集まりだから大丈夫よ。
あ、王子は田舎育ちじゃなかった^^;
子育てが終わったら、GW、夏休み、盆、秋の連休、クリスマス、
正月いつも一緒よ〜〜待ってます*
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-20 11:10
happyhappy-smileさんへ
このブーケを作りながら happyhappy-smileのコトを考えていましたよ〜☆
このブーケはね、スゴイボリュームで途中で握れなくなるくらい
スゴイの。
重さもズドーーーン。でもとってもシンプルでクリスマスっぽくって
今夜の脇役になってくれそうです☆
happyhappy-smileさんちのクリスマスの食卓も楽しみにしていますね^^
<< クリスマスのお食事会 私からもThank you~☆ >>