ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

シック*ノエル

ここ数日暖かくて
自転車に乗って地下鉄駅まで。
雪はないけど今日のお料理教室は
クリスマス☆ディナー向きのレシピ
d0008306_1630036.jpg
☆海の幸のタルタル~ミモザ仕立て~☆
マグロとカニのタルタルの上に
スモークサーモンと帆立
ミモザに見立てたゆで卵
ビーツの煮汁で作ったドレッシングで頂きます





d0008306_16362266.jpg
☆鶏もものロースト~サンクエルブの香り~☆
鶏もも肉のローストのカットを
5種類のハーブドレッシングで和えて
周りにはビーツ等冬野菜で使ったソース
トップにはフォアグラのソテーを


d0008306_1641373.jpg
☆キャラメルシュー ノエル風☆
ベビーシューを熱々のカラメルにからめて
バニラアイスと頂きます


教えて下さるシェフはいつも期待を裏切りません
そして予想外のレシピを提供してくれます。
*いつもありがとうございます*

そして我が家でのクリスマスのお食事会は
このメニューに決まりです。
これからお皿やグラス、クロス類を考えるのも
楽しみのひとつです。
何よりも一番難しいお料理は
一発勝負ですのでかなり危険です(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-10 16:49 | お料理 | Comments(14)
Commented by y-c at 2008-12-10 23:37 x
とっても、とっても、とって〜〜〜も、美味しそうっ。
鶏もものロースト、何てキレイな色なんでしょう。
これをクリスマスに食べなくていつ食べるのよ、ってくらい
クリスマス色ね。
シェフ天才ね、その才能を受け継いでクリスマスは頑張る
のだよーーーっ!
選べるだけクロスやグラスがある・・ってすっごくうらやま
しい。(笑
Commented by いちじく at 2008-12-11 13:03 x
準備がちゃくちゃくと進んでますね。
クリスマスのコーデネートが楽しみです。
ぜひブログでアップをお願いします!!
本場?のクリスマス市また行きたいね~
Commented by sunchan at 2008-12-11 16:58 x
今年もおいしそうですね~☆素晴らしいです。
もちろん恒例のアダルトクリスマスに登場するのですね^^
日中にヤングバージョンもお願いしたいくらいです~
もちろん行くのは私です(笑)
Commented at 2008-12-11 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-11 21:58
こんばんは。
今日はお昼過ぎから雪が降り出しましたね・・・。(^_^;)
そうですか、昨日は自転車に乗りましたか。
昨日は、雪も無くて暖かかったですよね。

お洒落で美味しそうなお料理~!!(>_<)
クリスマスのお食事会イイですね♪
レストランのお食事みたい・・・。(^・^)
宅配は可能ですか~??(笑)
豪華なお食事を作るのは無理なので
今年は、ケーキぐらいは用意しようかしら!?
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-12 23:25
y-cさま
今回のはそんなに細かい作業とか面倒な作業が無いのに
ちゃんとクリスマス☆しているんですそしてクリスマス色^^
少しづつ食材を揃えています。早過ぎ?^^;
失敗が怖いのでリハーサルも考えています。
クロスと食器?あんまりないから考えるのよ(笑/汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-12 23:29
いちじくさんへ
札幌はうっすらと雪が降って少しクリスマスっぽくなりましたよ。
今度会うときは一緒にクリスマス市を見ましょうね☆
クリスマスのコーディネイトは去年と同じものを使って
どう変化をつけるが課題です^^;
またドイツも北欧もクリスマス市に行きたいね!寒くても。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-12 23:35
sunchanへ
今回のレシピは作りやすそうなので気が楽です。
私の腕次第なのですが^^;
sunchan-banana家のクリスマスの食事会も
今年は楽しくなりそうですね☆
やっぱり私はアダルトチームですか?
ヤングチームに入れて下さい(汗
今度、絶対に遊びに来て下さいね*

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-12 23:43
鍵コメ(2008-12-11 19:02)さんへ
ゆっくりとりに来て下さいね〜*
彼女の美味しいパンも楽しみですね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-12 23:57
happyhappy-smileさんへ
うっすらと雪が積もりましたね。
どかーんと積もったのではないので許してあげましょう^^;
もう自転車乗れないね^^;
ウチのお料理?↑はシェフのだから美しいのよ☆
私のはどうなることやら...
デリバリー?私が申し込みたいです^^;
happyhappy-smileさんも良いクリスマスを〜☆
Commented by nao-lee at 2008-12-13 18:23
こんばんは〜
私の期待も裏切りません。
本当に,何時も素敵ですね^-^
なんてセンスもよくって美味しそうなんでしょう♪
我が家も宅配願います^-^
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-13 21:10
naoさんへ
遠くにいても分かりましたか?!
期待を裏切っていないこと===。
やっぱりセンスですね。お料理って!
宅配より我が家に来ませんか?24日も空いてますが^^;
お待ちしています。本気よ^^
Commented at 2008-12-16 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-17 20:36
鍵コメ(2008-12-16 21:26)さんへ
私を美しく紹介してくれてありがとう〜☆
でも他の人、忙しそうだから止めちゃった〜m(_ _)m
<< 私からもThank you~☆ 冬のヨロコビ* >>