ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬のヨロコビ*

ここ数週間、週末は家で過ごしていました。
d0008306_22453382.jpg
今週末はクリスマス市に行って
気になるカフェを巡って。

あ=その前に洗濯屋さんにも行って
電気屋さんにも行って
ガソリンスタンドにも行って..と
平日に済ませろよ
計画だけは盛りだくさん。






「クリスマス市でホットワインを」と
夫からメールが来たのに
金曜の夜に夫は風邪をひいたと言います。
私のスパルタ式風邪撃退法を押しつけ
朝には喉の痛みも訴えも無く
きっと怖くて言えないのだと思う
きっと行動出来るはず(鬼嫁


昼からは雪が止みました
d0008306_22443373.jpg
さぁ、行動開始。
d0008306_22445423.jpg
あ、アラビアのカップだ☆

そろそろイイ時間です
d0008306_22142218.jpg
今年も札幌ミュンヘンクリスマス市へ
d0008306_222546.jpg
今年は一段と賑わっています
d0008306_22224832.jpg
2年前に行ったドイツのそれと
雰囲気が近づいて来たような感じ
d0008306_22234050.jpg
この田舎臭さ素朴さ
d0008306_22242838.jpg
それが良いんです☆
d0008306_2226224.jpg
グリューワインを飲みながら
d0008306_22264539.jpg
私達の向かいの若いカップルは
初めて一つの食べ物(鹿肉バーガー)を
共有しているのか恥じらっているし
こっちまで照れる(汗
d0008306_22405322.jpg
その2人を包む空気は
更にキラキラ*して見えた
d0008306_22271127.jpg
我に返って(笑
ワインを飲み終えて振り返ると
ホワイトイルミネーション☆
d0008306_22415778.jpg
私達は家に戻って鍋料理。

今日も平和に一日が終わりました。
明日もスコーンで始まりいつもと同じ日曜の予定。
夫を連れ回したので
風邪が悪化していないことを祈ります

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-06 23:21 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by リカ at 2008-12-07 08:45 x
風邪ものすご~く流行ってますよね。

cafe blanc流スパルタ式風邪撃退法を
是非私に伝授してくださいっ!!
次男が一昨日夜遅くから40度の熱を出し。
夫も素直に風邪と認めないものの
(それが男だ!と思っているらしいのデス・苦笑)
完全に風邪ひきさんです。

王子サマ、お大事に~☆
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-07 09:37
おはようございます。
今日も朝から雪が降り続いてますね・・・。

昨日、私もミュンヘンクリスマス市に行って来ました。
私もテレビ塔の写真とってきました。
偶然ですねぇ~。(笑)
会場、とっても賑わっていましたね。(^・^)
もしかしたら、fuchsiaさんとすれ違っていたかも!?
寒空の下、皆さん美味しそうに飲んだり食べたりしているのを横目に
お友達との待ち合わせ場所に向かいました。(涙)
今回は、ゆっくり見られ中なかったので改めて行こうと思ってます。

お鍋料理、美味しそう♪
これからは鍋料理の登場回数が増えますね。
Commented by y-c at 2008-12-07 09:50 x
ハッピーホリデーで一瞬「あやや」のマネする「はるな愛」
が浮かんでしまった私。あれは♪めっちゃホリデー♪か・・
と言ってもあなたには理解できないわね。(笑
きれいな画像がいっぱい!
今年のクリスマス市は建物もしっかりしてイイ感じとラジオ
で聞きました。一度も行ったことないけど毎年ここで見て
行った気になってます。家に持ち帰ると浮いちゃいそうな
オーナメントも、ココに並んでると何もかもステキね。
リフレッシュしたら王子の風邪も治るかもね〜。
お大事に。
Commented by sumomocafe at 2008-12-07 16:05
やっぱりクリスマス市はいいわね~♪

私も行きたかったのに
我が家は風邪で男子軍団が全滅
近いうちに一人の~んびりとカメラをぶら下げて
行ってこようかと思ってま~す♪

リースとっても素敵っ♪
Commented by ましゅり at 2008-12-07 16:13 x
両方ともfuchsiaさんと別の日でしたが、同じカフェ、
クリスマス市行きました。
カフェでは次回はお得意の珈琲の予定。お店の名前が、
ああなのに、紅茶にしてしまいました。かわいかったけど。
クリスマス市、昨年より店が多いでしょうか、確かに賑わって
ましたねー。全体的に以前より外国の方の出展(店番?)が
増えた様な気がしましたが、気のせい?
一人だったのと急いでいたのとで、買い食い、お買い物
控えましたが、ソーセージ食べたかったなー。
ワインも飲みたかったのですが、マグカップは今年はガマンで、
それもあって飲まなかったのでした。
Commented by kitanoyukiakari at 2008-12-08 19:59 x
今日のプライーベートレッスン(?)、どうもありがとうございました。
さっそくリースは玄関(内側)の壁にかけました。
寝室に近いので今晩は木の香りでぐっすり眠れそうです。
デザート付きの美味しいランチと楽しい会話にも元気をもらいました。お二人には感謝です。
今日の写真はさっそく夫にも送ってあげるつもりです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-09 09:32
リカさんへ
もじゃ君の風邪は峠を越したかな〜〜〜?
ウチのスパルタ式....はね、喉が痛い場合、
イソジンガーグルを水で薄めずそのままうがいさせるの。
吐いてもやれ!と夫の背後からエール(?)を送ります^^;
もう一つあるんだけど、それはコードにひっかりそうなので^^;;
今度、直接、伝授しますね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-09 09:38
happyhappy-smileさんへ
happyhappy-smileさんも行ってましたか〜〜〜^^
私はTV塔の時刻を見たら4:47くらいで
happyhappy-smileさんのところのTV塔をチェックしたら
もっと遅い時間でしたね〜。
もし同じ時間に居たら夫そっちのけでカメラを持って
ウロウロしているオバさんが私ですから===^^;
私もまた行きたいです☆今週末もまた行っちゃう?
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-09 09:45
y−cさま
はるな愛は知っているけど♪めっちゃホリデー♪は知らない(涙
ここですぐリアクションが出来るrikamamaさんになりたい(笑
クリスマス市はね今年はイブまでやっているので
y-cさまも見れますよ☆あれの日とかね^^
王子はピカピカ光る昔っぽい飾り物に釘付けで
欲しいから来週も行きたいと言うの。
でも、私は「ウチには飾らないよ」と言ってあります。
風邪は今ひとつらしいよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-09 09:54
rikamamaさんへ
今年の風邪は男子軍団を直撃なのでしょうかね=。
私は去年も風邪ひきませんでしたよ^^;
写真を撮るときは一人も良いですよね〜自分のペースで
慌てず撮れるから(...の割りには枚数ばかり多くなることも多し^^;)
rikamamaさんのイルミネーションや雪像の画像はプロ並みですので
楽しみにしてますね〜〜〜☆☆☆
私も一人でまた行っちゃおうかな^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-09 10:04
ましゅりさんへ
ましゅりさんとはアンテナの張り方が一緒なのかな〜〜^^
クリスマス市はおっしゃる通り外人の方が多かったですね〜。
今年はイブまでやるのでおウチでクリスマスを祝えないのかなと
ちょっと心配しています。
私もソーセージを食べなかったので
ゆっくり行きたいな〜あの雰囲気良いよね〜☆
私もソーセージ食べたりしたかったな=。
カップ、今年は欲しかったのだけどガマンしました.

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-09 10:08
kitanoyukiakariさんへ
昨日はお忙しいところありがとうございました。
kitanoyukiakariさんは初めてなのに
とっても上手に出来ましたね☆
昨夜は森林の香りに包まれて良く眠れたかな?
自分の作った作品は愛おしくてウットリするでしょ〜*
旦那様からのリアクションはどうでしたか?
今度聞かせて下さいね。
来年の予約はしなくて良いですか?皆さんしていますよ(笑
次はスコーン教室ですね*お待ちしています。
Commented at 2008-12-09 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2008-12-09 20:12
こんばんは〜
お店の看板が好いです。
北欧チックと思っていたら
北欧びいきのカフェっぽいですね^-^
札幌ミュンヘンクリスマス市ですかぁ。。
サッポロ・ミュンヘン・クリスマスこの関係がとっても、
クリスマスとあいそうな感じ。
刺繍のオーナメントが可愛いですね〜

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-10 20:40
鍵コメさん(2008-12-09 15:58)へ
今日届きました。
ありがとうございます。
次回お会い出来るのを楽しみにしています。
(事務的なお返事になってしまった^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-10 20:43
naoさんへ
看板良いよね〜〜〜☆
ワケも無く「ヤラレタ!(汗」と思ったもの。
プロの専門家が言うんだから、確かだわ===。
札幌は明日から雪ですがイヤですが(汗)
クリスマス市にはやっぱり雪がピッタリですよね。
来年、アダルト班参加とクリスマス市巡りの参加を
お待ちしています。12月1週目ね☆
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-10 21:40
こんばんは。
そうだったんですね~。
fuchsiaさんは4時47分でしたか。
私が写真を撮ったのは5時12分でした。(←細か過ぎ!?(笑))

明日から、また雪ダルママークが付いてますね・・・。(^_^;)
雪にめげずに週末、再度クリスマス市に足を向けましょうか?
今週末も行っちゃいまーーす!!(^0^)/~
そして、キョロキョロ探してみます。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-10 23:43
happyhappy-smileさんへ
私なんて今日,自転車に乗ったのよ=。
なのに明日は雪===(涙
5:17くらいならまだ居たかも^^
ステージの真ん前でホットワインを飲みながら写真を撮りまくっていました^^;
「もう一度行きたい」言っていた夫も風邪の治り具合がパッとせず
今週末はどうなることやら。またホットワイン飲みたいな。
行くなら今週末よね☆何時頃にしましょうか(笑
<< シック*ノエル 今年のリース* >>