ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

リースの後


昨日、今日と生の花材で作るリースの
ワークショップを開きました。
頑張って作って自分のリースに惚れ惚れした後は
お楽しみの時間です。
d0008306_16242098.jpg
いつもの焼きリゾットで腹ごしらえ








d0008306_16251246.jpg
最近凝っているガトーショコラと
先日作った栗の渋皮煮のセットで
お茶の時間。


お喋りし過ぎて
自分の作ったリースを撮るのを
忘れていました(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-03 16:27 | たべもの | Comments(10)
Commented by y-c at 2008-12-03 18:59 x
明日はアダルト班で(笑)よろしく〜♪
このごちそうはアダルト班にも付く?
じゃあ私は栗羊羹持参で・・。
Commented at 2008-12-03 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-04 00:51
「アダルト」と言う文字を見て
ドキドキするのは私だけでしょうか?
っていうか変な人からのコメントかと思いました(笑
「アダルト」というより「更年期」って感じじゃない?(汗
Commented by nao-lee at 2008-12-04 18:38
こんばんは〜
アダルト班とは。。ムフフ
リースかぁ。一度は作ってみたです。
そして,このおいしいそうなデザートを頂きたいです♪

Commented by toppo at 2008-12-04 20:52 x
明後日はシニア班でしょうか?それなら参加出来るのですが。な--んてお隣ではないので無理ですね。楽しそうでいいわね。
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-05 22:43
出張リース教室↑なんて素敵~♪
fuchsiaさん、我が家にも出張してくれないかしら!?(笑)
リース作り+ランチ+ティータイム+おしゃべりと
いうフルコース、とっても楽しそう。(^・^)
生の花材のリース、自分でも簡単に作れますか~?
チャレンジしてみたいですぅ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-06 23:28
鍵コメさん(2008-12-03 20:37)へ
ぜひぜひ、お待ちしています。
お話ししたいこともありますし。
月〜木までだいたい空いています^^
あのお方もご一緒にね☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-06 23:30
naoさんへ
アダルト班〜怪しい響きですよね^^;
naoさんならきっと想像もつかないような花材のレイアウトで
とっても素敵なのが出来そうよ☆
是非是非、参加して下さい。
ランチ+デザート付きです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-06 23:31
toppoさんへ
toppoさんも来年(まだ一年もある^^;)
リース作りに合わせて帰省はどうですか?
本気で待っています^^
毎年12月第一週目です。お待ちしています。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-06 23:34
happyhappy-smileさんへ
出張したらランチとデザート付きですか?
材料費は頂きますので(笑)、是非連絡下さい。
どこでも行きます^^
<< 今年のリース* 煮物 >>