ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

煮物

こちら様で見かけて
「ウチにも同じのあるある」と
スコーンしか作れないのではないよ
煮物だって作れるよ。私。(笑
d0008306_17184042.jpg
太い切り干し大根は
歯ごたえがあり味も良く含み
白いご飯があれば
どんぶり一杯以上何杯でも食べられます。
あ〜〜母の味です*
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-01 17:47 | 日々の食事 | Comments(8)
Commented by y-c at 2008-12-01 23:33 x
で? ご飯何杯食べたの?
え〜っ5杯??
しょうがないね。美味しそうに煮えてるもんね♪
Commented by sunchan at 2008-12-02 02:32 x
おいしいですよねー^^
でも細いのもまたあのわしゃわしゃ感がたまらなく・・・
どちらもそれぞれに好きです☆

今日お会いできるの楽しみにしてます~。もしかして一年ぶりかも!?
あ、激ヤセの件ですが・・・すでに5割方戻りました。
もうフツーの人・・いや、太ってる人です!(^^;
Commented by ぼのぼの65 at 2008-12-03 13:17 x
昨日はありがとうございました。
夫にも息子にも「買ったの!?」と好評なリース。
今日限定で玄関に飾りました(強風&取られるのが心配で・・・(~_~;))
来年に向けてイメージトレーニングして、もっと良いのが作れるように精進します!

太い切干美味しそうです!!
娘が大好きなので、しょっちゅう煮てますが、太い切干があるとは・・・
今度買ってきて作ってみます♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-03 16:17
y-cさま
軽く4杯ハイケタネ^^;
もう無くなっちゃった=。
今夜は炊きたての白いご飯にニシンの切り込みかな^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-03 16:19
sunchanへ
昨日は久々に会えてウレシかったです*
とってもスマートでしたよ☆
今度はゆっくりお喋りしましょうね^^
リースは飾りましたか〜〜〜〜?
細い切り干しね、そうだよね!しゃわしゃわ感、良いよね♪

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-03 16:22
ぼのぼのさんへ
昨日はありがとうございました。
またお会い出来るなんて〜〜〜^^
ぼのぼのさんのもとっても美しく出来ていましたね☆
旦那様と息子ちゃんに鼻高々ですね^^
あまりにもステキ過ぎて盗まれる可能性は確かにありますので
後は室内に入れていつも眺めてウットリしてて下さいね。
来年のイメージももちろん大切ですが
マスクも忘れずにね^^;

Commented by lidoworks at 2008-12-03 18:05
こんなに太いのはないけれど、
今日のもう1品は切干大根にします!

リース、とても良い香りがしています♪
(sunchan、細くて足長~ぃの!^^)
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-03 22:09
lidoさんへ
さすlidoさん☆
sunchanの足、細くて長かったね===。
今度はsunchanともゆっくり辛口談義をしましょうよ^^
切り干し大根も細くて長いのを使って下さい。ね。
<< リースの後 フランボアーズ入り >>