ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬のモーブ色

先生のお店に入ったとたん
森林の香りに包まれました。
d0008306_2130274.jpg
花材
チューリップ(パープルフラッグ)
クロモジ 銀梅花
アイビー グニユーカリ
ユーカリ(ポプラス) ネズ

春のモーブ色とはまた違った
シルバーのグリーンにピッタリな
モーブ色のチューリップ。




d0008306_21322311.jpg
今回の束ねるポイントは
「まるで草原のお花を摘みながら束ねるように*」
こんなことを照れずに言える先生って
とってもオモシロイの。
d0008306_21324617.jpg
シクラメンのミニブーケ
d0008306_21331537.jpg
新年の花材も。

お花を撮るのってムズカシイ。
d0008306_2131988.jpg
キッチンに置いてみたり
d0008306_21314333.jpg
庭の見える場所に置いたり

我が家も玄関に入ったとたん森林の香りです

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-11-28 22:08 | ブーケ | Comments(8)
Commented by y-c at 2008-11-29 10:04 x
まるで草原のお花を摘みながら束ねるように・・なんて
カワイイ表現ですね。言われてみればそのように見えます。
小さなカワイイ実が銀梅花ですか?マートルと言われる
ハーブですよね。愛・喜び・繁栄を意味するハーブで結婚
式に使われる事が多いと本で読んだ事があります。
愛らしいブーケですね。キッチンにもピッタリ☆☆
シクラメン〜、こんなふうに上で束ねただけでこんなに
可愛くなるんですね。ステキ♪
Commented by スマラブ at 2008-11-29 11:06 x
この色のチューリップ可愛いね!お花が入ってる水差し?が、さびれた感じの色で、とても合う!こういうの、私好きです!
チューリップって、3月頃のイメージあったけど、今頃もあるんだね。
Commented by happyhappy-smile at 2008-11-30 13:59
おはようございます。
昨日の夜からお天気荒れていますね・・・。(^_^;)

モーブ色のブーケ、素敵ですね~♪
春色も良かったけれど、こちらも大人っぽい雰囲気で素敵です。
モーブ色のブーケのレッスンはもう終わってしまいましたね・・・。
レッスンの曜日はなかなか予定が合わず
行ってみたい気持ちだけ募ってます。(憧)
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-30 17:47
y-cさま
さすがアロマの先生〜専門知識が溢れ出てきますね(笑
実が付いた花材はあなた様の好きなジュニパー(ネズ)です。
そして我が家にない「愛・喜び・繁栄」を運んでくれた
銀梅花は別名ミルトで一番上の画像の
左から3〜4本目のトップに見える花材です。
分かるかな=(笑
きっとクリスマスくらいには「愛・喜び・繁栄」が我が家に
ガブ様が運んでくれるでしょう〜きっと(願

Commented by fuchsia0801 at 2008-11-30 17:58
スコーンとすあまを作れるスマラブさんへ
お元気でしたか〜?
カイロで指先は温まっていますか?(笑
お花屋さんのお花はワンシーズン早く店頭に出るので
春のイメージのチューリップは冬に出回るのですよ^^
私も専門知識、出しちゃった^^;
もうすぐ札幌ですね☆
今日,雪が積もったからね〜。そのつもりで来てね♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-30 18:02
happyhappy-smileさんへ
そうでしたね〜レッスンに興味がおありでしたものね〜☆
私はこの次はクリスマスのブーケと新年のブーケのレッスンに
行く予定です☆
冬はお花が持つのでお薦めですよ。
そして何よりも先生の花材選びと組み合わせにウットリなんですよ☆
是非是非、参加お待ちしております(回し者ではありませんよ^^;)
Commented by happyhappy-smile at 2008-11-30 20:51
こんばんは。
今、ブーケレッスンの予定表を見てみました。
クリスマスのブーケレッスン、土曜日は定員になってしまったようです。(涙)
悲しいことに、行ける可能性があるのは土曜日なんです。
いつか、きっと!!(>_<)
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-01 17:45
happyhappy-smileさんへ
土曜のレッスンは人気があるかもね。
だから、私は火曜日に行ってます。
近いうちに体験出来ることを祈っていますね〜*
<< フランボアーズ入り おウチで過ごす3連休* >>