ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

おウチで過ごす3連休*

先週の木曜だったかな=。
スゴイ雪が降ったのは。
この3連休はりんご狩りに行ってー、
その帰り、お昼は外食でー、
カフェ巡り?の予定でしたが
2人して面倒になったのか、
雪のせいにしてどこにも出かけませんでした。
d0008306_15375798.jpg
飾るのが楽しみだったお皿を
まだ少し早いけれど出してみました。
夏にグスタフベリに行った時に購入した
イヤープレート。
その頃のレートでは1000円。今なら600円(汗
その前のカップは一昨年、
アラビアファクトリーショップで
夫の好みで買ったTaika




休日の朝は
d0008306_1549405.jpg
やっぱりこれで始まり
↑テラスの雪見える?

コーヒータイムは何回も♪
d0008306_19333436.jpg
こちらもシフォンケーキを膨らませないで
作ったロールケーキ。
バターを使っていないのが魅力的☆


d0008306_1551479.jpg
お昼は定番のお蕎麦を2回食べたら
3日目の今日は、もう=、何も作りたくなくって
インスタントラーメン、完食っ!

d0008306_1553449.jpg
テラスで焼き肉が出来ない冬期間は
近所の焼き鳥屋さんが楽しみです

d0008306_15532810.jpg
たらふくお腹いっぱい食べても3000円ちょっと。
会話が弾むご夫婦やカップルに比べ
会話の少ない私達ったら早いこと、30分強でお会計(汗

d0008306_15581642.jpg
早く引き上げて来たので
梅酒を飲みながら読書。もちろん静かな夜です。


寒くなったので
これからが季節かな〜。
d0008306_1612425.jpg
「クロワッサン作るけど、手伝ってみる?」とけしかけ
前夜の計量から夫にも参加してもらい
一夜が明け成形も手伝ってもらいました。

d0008306_16494890.jpg
今シーズン初めてだけど
見た目、食感はまぁまぁ。
でもまだまだ...一から出直しです。

d0008306_1652916.jpg
『1ヶ200円で売れないかい?』
「ムリムリ」と私。

d0008306_16532985.jpg
「コーヒーの準備〜*」
サクサク感、伸びどう?

d0008306_16535346.jpg
パラパラと落ちたパン屑を
天を仰いで口に入れた後は(笑
しっかりとお掃除です。

そんなのんびり3連休も平和に終わりました*
次はクリスマスの頃連休があるけど
もう大掃除の予定を入れました。
1年って早い(大汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-11-24 17:05 | 生活 | Comments(12)
Commented by nao-lee at 2008-11-24 17:14
こんばんは〜
私たち繋がってるわ〜^-^
北欧好きも同じですもの=3ウフフ
素敵なプレートですね。
恋ういうのって冬の方が可愛い気がするんです。
寒い時だから、
こういうお家でする事って楽しいんですよね。
クロワッサンおいしそうです〜
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-24 17:19
naoさんへ
繋がっているみたいよ=3
さっきupしたばかりなのにありがとうね〜。
クロワッサンも3つ余っているの。
naoさんちエアーシューターないの==?送りたいんだけど(笑
Commented by y-c at 2008-11-25 10:23 x
cafe blanc邸の休日はいつも盛り沢山ね〜。
1分たりともムダにしてない感じが伝わってきます。(笑
blogに日本一指先が映ってる男(王子)今回はクロワッサン
作りましたか・・。そして掃きましたか。(笑

今年の冬は寒くなるのが早いと思うのは私だけ?
クリスマスまで雪はいらないんだけど・・
Commented by hiro-schon at 2008-11-27 15:12
ご無沙汰しております。ようやく新しいPCが届いて復活致しました。
新しいPCで見ると、ますます美味しそうだったり、素敵だったりしてうっとりしてます。
そちらも降り積もったようですね。
こちらもここ何日かでつもりいよいよ本格的な冬の到来です。
またよろしお願い致します。
Commented by toppo at 2008-11-27 22:32 x
我が家の連休はバラバラ。共同制作もなく食事は同じものを食べるのですが時間がバラバラ。クロワッサンは近いうちにきっと販売てなことに。開店お待ちしています。
Commented by happyhappy-smile at 2008-11-27 22:44
こんばんは。
お休みの日には、スコーンにクロワッサンですか~。
いつ見てもお洒落ですね♪
旦那様が手伝ってくれるとは羨ましい。
沢山作って販売してくださ~い!!(^_^)/~

年末の大掃除のスケジュールですかぁ。
私は、気が重いです・・・。(苦笑)
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-28 22:00
y-cさま
気づいたんだけど私の生活って
突っ走っているか,休んでいるか(ダラケているか)のどちらかなの。
chokoさん風に言えば「メリハリ」みたいよ。
でも圧倒的にダラケている方が多いけどね^^;
王子の指?写真集作れそうね(爆
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-28 22:06
hiro-schonさんへ
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです^^
自分のPCでの画像の色合いしか分からないので
自分の写真はよそ様のPCではどのように見えるのか?
いつも不安に思っています(汗
hiro-schonさんのPCは新しいので
美しく見える機能がついていると良いのですが(笑
また遊びに来て下さいね〜〜*
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-28 22:12
toppoさんへ
3連休はどこにも行かず、終わる頃に淋しくなって
パン作りを誘ってみたら夫もヒマだったのか
手伝ってくれました。
仲が良くて共同作業ではないのです^^;
我が家ももう少し会話というかディスカッションがあったら
楽しいと思うのですが〜〜。
ベーグルのお店はあってもクロワッサンの専門店ってなかなかないですよね。
考えておきます(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-28 22:17
happyhappy-smileさんへ
会話がないから、共同作業で交流を深めるしか無いのです(汗
この日、スコーンの準備も手伝ってもらったの。
それはね、どんなに私が手間をかけているか分かってもらうためにね^^;
大掃除は夫がお掃除好きなので、それに便乗して私も頑張れるから
無理して計画しているの。
そうすれば何とか乗り切れそうで^^;;
happyhappy-smileさんもとっても仲良さそうですけどね〜*
Commented by yuri at 2008-12-09 22:29 x
はじめまして。初めてコメントを書かせていただきます。
いつも楽しくブログを拝読しております。
我が家は1歳と6歳の姉妹がおりますが、ガラクタ(おもちゃ)が散乱している我が家を少しでもスッキリをさせることが目下の目標で、素敵なインテリアは大変参考になります♪
特に雪だるまのイヤープレートにひと目ぼれです♪ 
そちらのイヤプーレートは日本では手に入らないものなのでしょうか?
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-10 17:05
yuriさんへ
コメントありがとうございます。
とってもウレシイです*
「グスタフベリ イヤープレート」で検索すればすぐ出て来ると
思ったのですがなかなか出て来ないもんですね。
ストックホルムの蚤の市でも結構出ていたのですよ。
やはり日本ではロイヤルコペンハーゲンのが多いみたいですね。
お子さんが居るとおもちゃの片付けが大変ですよね。
我が家は私が散らかすので自分で困っています^^;
また遊びに来て下さいね♪
<< 冬のモーブ色 降った===っ。 >>