ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬の準備

あっち行ったり、こっち来たりで
忙しい1週間でした。
出かけて帰って来たら
4時半には真っ暗。
なかなか良い写真はありません。ネタも無し。

昨夜は気の合う仲間と久々にお食事会。
ネタ作りのために
ツリーをいつもより早く飾りました。
d0008306_1337281.jpg
もちろん全て夫に任せました。





それ以外はいつもの週末と同じです
d0008306_13382147.jpg
中庭の落ち葉を拾う働き者の夫。
d0008306_13385555.jpg
いつもと同じ朝の風景ですが
夫は腰が痛いらしいです。
d0008306_13391099.jpg
田舎そば with いくら丼

休日ももう終わりに近づいています(寂

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-11-16 14:00 | 季節 | Comments(18)
Commented by ましゅり at 2008-11-16 15:44 x
働き者のすてきなダンナさんですね!ツリーもすてきよぉ〜
全体像を後日楽しみにしてますー
Commented by スマラブ at 2008-11-16 17:13 x
ほんとだ~!王子、腰が痛そうなしぐさを、してるもんね。働きすぎでしょうか?気を付けてあげてね。私もすぐ腰を痛めるから、辛さがわかるの・・・・。

スコーン、焼いてみました。cafe blancさんのようにスコーンらしい形になったのは、9個中2個ほど・・・。でも、味は良かったよ。子供たちも喜んで食べてくれました。何回か作ると、上手になるよね。又つくってみます。教えてくれてありがとう!
Commented by toppo at 2008-11-16 21:12 x
腰痛持ちの私としては同情申し上げます。つい先日も怪しい痛みでヒヤヒヤしました。年末になるとギックリやってしまうんですよ。お大事になさって下さいませ。
Commented by happyhappy-smile at 2008-11-16 21:17
こんばんは。
大きなクリスマスツリーですね♪
旦那様が飾り付けをしてくれるなんて羨ましい限りです。
我が家は、クリスマスツリーなんていらないと言われています。(涙)
いつものことですが、美味しそうなお食事ですね~!(>_<)
Commented by いちじく at 2008-11-16 21:27 x
いいなあ~ツリーをみて一気にクリスマスモードに!
今年はどんなオーナメントが新しく加わったのかな?
深入りコーヒー とってもコクがあっておいしかったですよ~。
Commented by y-c at 2008-11-17 20:50 x
ピカピカのツリーは王子が働き者だから輝いていたのね。
王子は「めんどくさい」って言葉知らないのね〜。
ところで、そのスコーン。1回も食べたことない〜。
今度王子の分1個ちょうだいな。(笑
Commented at 2008-11-18 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-19 17:57
ましゅりさんへ
夫とはあまりコミュニケーションが多くはないので
これくらいはしてくれないとね〜〜〜っていうか
こういうことするのが好きみたいよ〜。
けがれていない中年ですから^^;
輝くオーナメントのあるツリーを撮りたいのですが
ムズカシイよ〜〜〜(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-19 18:00
最近お菓子作りに凝っているスマラブさんへ
腰が痛いと言ったのは落ち葉拾いの前なのよ=。
何にもしていないのにね。
最近調子が良くて、ストレッチをサボったに違いないです^^;
私も最初は全く膨らまなかったのですが
何十回も作っているうちに膨らむようになりました。
まずは10回は頑張ってみて^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-19 18:04
toppoさんへ
toppoさんもですか〜?!腰痛持ち=。多いですよね。
筋力を付けるのが一番とストレッチを頑張っていたのですが
夫の場合、きっと最近サボっていたに違いないです。
私はお年頃(汗)になって股関節が痛くなって
筋トレを毎日続けています。
やっぱり年齢とともに部分的な筋力も落ちるのですね(涙
toppoさんの腰痛は何か原因があるのかな〜。
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-19 18:12
happyhappy-smileさんへ
ツリーは180cmのツリーです☆
あら〜 happyhappy-smileさんの旦那様はそうなの?
でもね、コミュニケーションがちゃんとあるんでしょ?
うちは少ないから何かとイベントがないと
2人の話題が無くてダメなのよ^^
お料理〜?今週末も頑張るつもりよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-19 18:17
いちじくさんへ
今までクリアのガラスと木製ものしか飾っていなかったのですが
毎年少しずつ替えていこうと、
この直前にクリスマスグッツを実に行って来たのでした。
今年はパープルのガラス玉を増やしました☆
先日はわざわざありがとうございました〜またお待ちしています^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-19 18:19
y-cさま
王子の面倒くさいと私の面倒くさいの種類が違うみたいね==。
だからかえって良いみたい^^;
私が苦手なことばかり、パパッとやってくれるからね。
今度,ウチに泊まったときは朝食はスコーンプランを選んで下さいませ^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-19 18:25
鍵コメさん(2008-11-18 23:36)へ
いつもはツリーの飾り付けは11月の4週目からなんだけど
今年はお客様に合わせて早めに飾りました☆
一日中,ライトは点灯していませんが
落ち着いた時間に点灯すると何ともイイ感じですよ。
それと毎年、オーナメントを少しずつ集めていくのも
とても楽しみです☆☆
今年も飾る直前に夫と買い物に行きましたよ。
鍵コメさんも南国でオーナメントを旦那様と選ぶと良かったのに〜^^
南国のクリスマスも見てみたいです♪
Commented at 2008-11-19 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2008-11-20 00:49 x
↑お料理教室のタイトル・・オモテナシ?
新鮮だわ〜。
思わずココにコメント入れてしまいました。
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-20 20:19
鍵コメさんへ(2008-11-19 23:55)
コメントありがとうございます☆
そうですか〜北海道ですか〜親近感わきますね^^
最近は行くお店が安定してしてしまって
あまり新しいお店は紹介出来ないかもしれませんが
イイ写真が撮れたときはバンバン出しますね〜*
また遊びに来て下さいね〜。
そしてリンクありがとうございました^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-20 20:20
y-cさま
オモテナシなんだけどただのコロッケ?と思っていない??
コロッケだけどシェフのコロッケはオイシイのよ〜〜〜☆☆☆
次のクリスマスのメニューも楽しみだけど
私の復習のためにも食べに来てチョ===だい^^
<< テーマは'OMOTEN... コーヒーカステラ* >>