ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

コーヒーカステラ*


今週末のお天気はしとしとと
冬に向かう冷たい雨が続いています
車も冬タイヤに替えました。
温暖化は怖いけど冬は嫌いです。

何も予定の無いこの週末
ちょっと洋風なカステラを焼きました
d0008306_913532.jpg
シフォンケーキの生地で膨らまないように焼いて
ギュッと凝縮した感じ、しっとり。
そして大好きなコーヒー味*





今年設置したテラス下のテーブル
d0008306_9104923.jpg
雪が積もる前に片付けないないとね。
でも片付けるのは夫だけどね

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-11-09 09:17 | sweets | Comments(12)
Commented at 2008-11-09 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2008-11-09 14:17 x
信二↓きのこに隠しちゃダメダメ〜。
幸せも隠れちゃう〜。(笑

コーヒー味のカステラ? 
これはぜひ食べたい、食べたいっ。
こういうお味絶対スキ♪ 見た目がチーズケーキのバー
みたいでオシャレね。
Commented by いちじく at 2008-11-09 16:37 x
しっとりしておいしそうだね。
こちらは先日の雪がまだ残ってますよ~。
裏庭の片付けがまだなので解けてほしいです。
そしたら大急ぎでしないとね。積もるまえに。
正直少しあせってます・・・・・
Commented by nao-lee at 2008-11-09 17:23
こんにちは〜
テラスで過ごすのが気持の良い季節。。あっという間に
寒くなって来ましたね。
素敵なテラスは、しばらく休業なんですね。
カステラ〜^-^
おいしいそうですね。
この頃、休日は無性に甘いものばかり食べてます。
止まりませんの〜〜
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-09 18:04
鍵コメさんへ
届いてなかったの。
とりあえずそちらにメルアドを入れましたので
辛くなかったらメール貰えませんか?
PCの前で待っています^^
Commented by スマラブ at 2008-11-10 08:02 x
もう、冬タイヤに変えたの?本当に寒いね。私は手先が異常に冷たいので、カイロをポッケに入れ、時々さわりながらレジ打ってます。冷たくて、間違えたら大変だもんね。

それと、スコーンのレシピ、いつごろのプログ見たら載ってるかな?
忙しいのにごめんなさい。教えてくださいませ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-12 18:44
y-cさま
信二はどーでもイイけど、工藤ちゃんはどうなったのかな==(涙
同じ区民だったのに〜〜〜。

このコーヒーカステラ*バーは評判が良くって^^;
今週末も作ろうかしら〜〜♪
気をつけて帰って来てね*
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-12 18:46
いちじくさんへ
ココ数日のお天気で雪は解けたかしら?
でも朝は寒いよね。
今朝は車に乗ろうと思ったら、車のフロントガラスが霜でバリバリで
すぐにスタート出来なかったのでした^^;
私も今週末に庭の後片付けかな〜でもまだ緑が青々してるのよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-12 18:50
naoさんへ
こちらはこれから半年以上も雪に埋もれ、
当然,テラスも休業に入ります(涙
それが淋しくって,この前なんて車庫で中庭を見ながら
膝掛け、フリース着用で今年最後の焼き肉をしました^^;
naoさんは忙しくて疲れていて、甘いものを求めていますか?
私は疲れていないのに絶えず甘いものを求めていて
ダメダメです^^;
お近くだったら届けますのに〜〜〜♪

Commented by fuchsia0801 at 2008-11-12 18:53
スマラブさんへ
そちらも南と言えどもカイロが必要ですか?
私はまだカイロのお世話にはなっていませんが
貼るカイロを一箱買いました。これからお出かけには必要ですよね。
スコーンは焼きましたか?
上手く焼けて可愛いお坊チャマやステキな旦那様が喜んでくれると良いですね!
私も今週末は焼きますよ~♪

Commented at 2008-11-14 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-14 19:07
鍵コメさん(2008-11-14 17:41)へ
ウレシいわ〜〜〜^^
今度,会える時に作って行ければいいのですが...
成功したら持って行きますのでみんなでお茶しましょうね。
<< 冬の準備 世界一*ていねいに作られた石けん >>