ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ばらとローズヒップのブーケ

急激に寒くなってきました。
昨日、ブーケのレッスンから帰って来たら
室内は15℃でした。
今日も同じです。
暖房を入れずに頑張っているので
まるでガマン比べのようです(笑
d0008306_216473.jpg
これでお花も長持ちします(違っ。







例のごとく帰って来たら
d0008306_2110673.jpg
真っ暗だったので
d0008306_21135919.jpg
今朝,写しました
d0008306_21124326.jpg
やっぱ、先生のは違うわ==。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-29 21:17 | ブーケ | Comments(14)
Commented by sunchan at 2008-10-29 22:38 x
今回も素敵なブーケですね^^ お花も実もバラづくし・・・かな?
まだ暖房つけてないんですかー!すごいです・・・うちはとっくに(^^;

ブログ教えてないストーカーの方・・・ってことは生身で会ってる人
ってことですか!?それは危険です~~~(笑
Commented by choko at 2008-10-29 23:54 x
コロッ&フワ~なレディーみたいなバラと
キュートだけどおてんば娘みたいなローズヒップのアレンジって
あるようでなさそうな組み合わせかな~♪
とっても生き生きしてます*
生きているものが側にあると、そこにはパワーが宿っていて
元気をくれます♪
私には海峡を越え、山脈を越え、
愛のこもった念までもが送られていますから
負けるはずはないと信じています。
ありがとうね^^


Commented at 2008-10-30 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2008-10-30 16:42 x
upされてたの知らなかったったよ〜。
うちはストーブだから寒いときチョコチョコってすぐ点けて
ちゃいます。暖かいって幸せ。^^
でも灯油もう少しガマンしたらお安くなると思って、タンク
ギリギリなのに入れずに我慢してるの。^^;
秋に優しく包まれたバラのブーケ素敵〜。
今回もコロコロでんでん太鼓バージョンカワイイな♪
Commented by Po at 2008-10-31 12:42 x
こんにちは~!
もう朝晩氷点下のこの辺り、暖房我慢なんてあり得ません…。
でもケチってますよ~、「なんでフリース羽織らないの!」と
子どもを怒りまくっています(笑)

リース、いつもいつも素敵ですね。
私は何年か前に玉砕して以来、怖くて作れません。
「作ってもらうもの」だと思うことにしています。
…いつか作ってください(笑)
Commented by kitanoyukiakari at 2008-10-31 23:06 x
お久しぶりです。
こんな素敵なブーケがあると優雅な気持ちになれますね。
私は、このブログをみて優雅な気持ちになってます。^^
通勤中のパンク事件などもありましたが、無事に2週間のお仕事も終わりました。
今度こそ、美味しい珈琲を飲みに行きます。雪が降る前に・・・
ぜひ、ほしいものもあるのでね
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-02 21:08
sunchanへ
そうです☆そうです☆
バラもバラの実も一杯でグルーピングして束ねました。
暖房はね、ずっと付けたくなかったのですが
夫が週末に居るので仕方なく付けました(笑
またこの後,付けないかも。。
***
生身の方ですよ==。
自分から名前と携帯のアドレスを教えてくれました。
悪い人ではないですがビックリしました^^;
今度、その件はゆっくりとね(笑
リースの件も連絡ありがとう〜楽しみにしています♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-02 21:13
chokoさんへ
chokoさんは詩人ですよね〜〜☆
ローズヒップを見て暴れん坊なんて可愛い表現がヒョイ!と
いとも簡単に〜しかもっ的確にステキに♪
生きているものはお花でもももたんでもシュナちゃんでも
ホントにエネルギーと元気をくれますよね!
私のパワーも見えないエクスパックに入れ
海峡を越え、山脈を越えいつでも送りますからね〜〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-02 21:16
鍵コメさんへ(2008-10-30 00:10)
今日はどんな風に過ごしているかな〜と
暴れん坊のローズヒップを見るたびに
見えない強い強い直球の念を送っていましたよ(笑
そちらは過ごしやすい気候なのでしょうね。
自然からもたくさんのパワーを貰って下さいね。
そしたら相乗効果大ですから☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-02 21:20
鍵コメさん(2008-10-30 09:22)へ
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
そうですか〜先生のお店に?!
レッスン中でも接客中でもドンドン入ってみて下さい。
先生はお話が好きなのでどんどん話しかけてみると良いですよ。
できればレッスンに参加して頂ければもっと良さを分かってもらえると
思いますが(注:私は先生の回し者ではありません^^;)
また、コメント下さいね〜〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-02 21:28
y-cさま
とうとう金曜の夜から暖房を付けてしまいました.
やっぱり暖かいお部屋は気持ち良いね♪
でもまた2週間ほど暖房無しで頑張るかも。ハハハ(汗
浪費している分,こういうところでわずかながらでも
節約しをしている振りを見せるイヤラシイ私でした^^;
このブーケはとってもステキなので
15日までもたせたいけど、無理ですね.
**
お風呂もお湯を入れるようになったので
バスソルトを使わせてもらいました。
sunchan親子のようにほっぺたにこすりつけたり匂いを嗅いだり
贅沢なバスタイムを過ごしました。ありがとう〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-02 21:31
Poさんへ
メールもコメントもありがとう〜〜。
あ====!
このコメントを書いていてメールのことを思い出しました。
すっかり忘れていました。スミマセン^^;
暖房は金曜日から入れました。
でもまたフリースと膝掛けだけの生活になる可能性もあります^^;
変なことで頑張れる私でした。
もう山は真っ白ですか?火曜日に確認してきます^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-11-02 21:33
kitanoyukiakariさんへ
kitanoyukiakariさんもお時間のある時に
レスンを受けるといいのに〜〜。
この先生のお花の組み合わせは、とても意外性があるので
ワクワクしますし、持って帰って来てからもお部屋にあると
華やぐし、心地よい時間を過ごせますよ。
近々、お会い出来る日を楽しみにしていますね!
<< 北国の晩秋 もう一年* >>