ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

いつもと同じ週末*そして一安心

庭の木も今朝見たら
黄色く色づいてきました。
初めてコートも着ました。
冬の布団にも替えました。
天気予報で雪マークも発見しました。
急激に寒くなるんだろうな。ヤダヤダ。
d0008306_19205833.jpg
3年前に手みやげに頂いたミニバラが
予想外にも成長に成長を続け
可愛い蕾をたくさん付けています*







d0008306_1925990.jpg
こぼれ種で芽吹いたルッコラ
これから寒くなるので成長は鈍るよね。
簡易ビニールハウスでも作ってあげようかな。
d0008306_19275282.jpg
「たまーにはスコーン以外も良いでしょ?」
『・・・スコーンがいい。。。』
d0008306_1930311.jpg
というわけで
今朝はリクエストに応えてスコーン*
やっぱり美味しいわ(自画自賛/汗
d0008306_19321435.jpg
お昼はいつもと同じお蕎麦も食べたけど
今日は実家のトマトで作ったパスタ
夫はお蕎麦の方が良いと思っているに違いない
それにしても私の分、山盛りじゃない?
d0008306_19364992.jpg
夫を巻き込んでの
クローゼットのお掃除を終えてスッキリしたあとは
カフェ*ラテ(豆乳)でおやつ

夜に戻ります(笑
d0008306_19443184.jpg
秋の夜長には紅茶が合うような気がします。勝手に。
d0008306_19495842.jpg
紅茶を飲みながら寝そべって見たのは
[めがね]
うわさ通りゆる〜〜い映画でした。
もたいまさこが出てくるだけで笑っちゃいます。
ほとんどセリフ無いのにね。

久々に外食です(喜
お気に入りのビストロへ
食事の前に円高の影響に便乗し
なけなしのお金を持ってユーロを買いに行ったら
既にシャッターが下りてました=時間を間違えたらしい。
これは買うなと言うことか?

d0008306_1954877.jpg
d0008306_19542990.jpg
d0008306_19545117.jpg
d0008306_19551452.jpg
夫が人間ドックでひっかかり再検査をしました。
年齢的に何があってもおかしくないと
ヒヤヒヤしましたが、結果は問題無し。
ということで「ヨカッタヨカッタ」と理由をつけて。
美味しいものを食べられる喜び*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-26 20:15 | 日々の食事 | Comments(14)
Commented by スマラブ at 2008-10-26 21:14 x
ミニバラの蕾が、何だかいい感じじゃないですか?すごく可愛い!
相変わらず美味しいもの食べて、うらやましい。スコーン、今度作ってみようかな?でも時間かかるよね。朝は、無理だな・・・・・。

王子、人間ドックに引っかかったと聞いて、ビックリ!でも、再検査が大丈夫でよかった・・・。痩せてるから、何だか心配です・・。
私は昨日、温泉で体重測って、ビックリ!!2キロ増えてる~~!
メタボだよ~!痩せるの無理だから、取り合えず元に戻さなきゃ!
Commented by toppo at 2008-10-26 21:29 x
一日中おいしいものが食卓に並んで夕食はディナ-でかっこ良すぎます。我が家もたまには真似てみたいのですが。先日のミネストロ-ネは頂きましたよ。今夜の夕食はおでんでした。それから私の昼食は抜きでした。(涙)それなりに理由はあるのですが・・・・。ヨカッタヨカッタと言って食べられるのはもう少し先になりそうです。
Commented at 2008-10-27 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2008-10-27 10:24 x
そろそろバラの簡易温室(ビニール袋)が始まりますか?笑
ルッコラ〜、せっかくここまでになったらもうちょっと
成長させてあげたいね。
王子の検査結果大丈夫で安心したね。美味しい物をオイシイ
と食べられるうちがハナ・・。ヨカッタヨカッタ。^^
私もメガネ見たい〜。
Commented by choko at 2008-10-27 22:03 x
↑ももたんのふわふわ感じます。
私もぬくもりもらったみたい♪


Commented by まさこ at 2008-10-28 14:06 x
こんにちは~♪
いつも楽しみに見ています^^
ここのお店~わたしも独身の時は、友達と・・結婚してからは
だんなさんと何回か行きました。
でももうずーっと行ってないです・・。行きたいな。

おうちでのお茶の時間もいいですね~!
カフェラテも、フワフワな泡に豆乳♪
美味しそうです。
Commented by sunchan at 2008-10-29 19:44 x
おいしそうなもの満載~♪
ご主人はよっぽどスコーンお好きなんですね。前世はイギリス人・・?
ガラスのティーカップに合うコースター見つかったのですね!
とっても素敵です~^^

ご主人よかったですね~^^
そういえば去年も何かでひっかかってませんでしたっけ?
・・・あ、またストーカー発言(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-29 20:26
スマラブさんへ
このバラの開いた感じや色はあんまり好みではなかったのですが=
でもこんなにスクスクと成長してくれるととっても愛おしいです*
スコーンは手作りしてあげるとお坊チャマたち大喜びよ!
フードプロセッサー持ってる?
(なければホーッマクで2000円くらいですよ。ハンバーグも餃子も簡単に出来ます。
ウチではなくてならないものです^^)
フードプロセッサーを使えば簡単で、前夜に仕込んでおいて
朝、型を抜いて焼くと~焼きたてはやっぱり美味しいですよ☆
王子はね,痩せているかからね==私も心配です。
スマラブさんは体重気にしているなんて、まだ若いですね=。
私なんてこんなに太っているのに体重は何ヶ月も計ったことありません。
だから太っているんだね。私(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-29 20:33
toppoさんへ
お昼を抜いた成果があって、ヨカッタヨカッタになりましたか?
やっぱり健康は一番大切だと実感しております。
ミネストローネは野菜たっぷりで体に優しいですよね。
札幌もぐっと寒くなって暖房を入れずに頑張っている私は
毎晩,汁物を夕飯に取り入れています。
外食でのご馳走は,クリスマスか誕生日かこの後は
しばらく無いと思いますよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-29 20:38
鍵コメさんへ(10-27 09:54)
もう行って来たのかな?
鍵コメさんのこのコメントを読んですぐ車に乗ったんだけど
頭が良くて、とってもステキな女性で,妻で、
そして立派な人間であろうあなたがなぜなぜ?って
涙で前が見えなくなりました。
まだまだ念を送るからね〜〜〜〜〜〜☆☆☆
足りない時には言ってね!私の念,スゴイんだから!!
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-29 20:42
y-cさま
こう寒くてしとしとが続いているとなかなか中庭には出られず
けっこう大きくなったバラの蕾があるのを知りながらも
ビニールをかけに行けないんですから。
ルッコラも採りに行けません^^;
本当の「ヨカッタヨカッタ」は実は土曜の結果次第です。
早くお祝いし過ぎたかな?とドキドキしています。
めがね?期待しないでみて下さいね。のぉ〜〜〜んびりって感じ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-29 20:45
chokoさんへ
ぬくもりの少ない我が家(笑)には
ももたんのぬくもりはホントに温かく必要不可欠なんですが
ももたんは抱かれるのが嫌いなんです^^;;;;
地下鉄駅までの道中にシェルティー犬がいて
いつもなぜなでスリスリしてくるの。まるで変な女みたいに^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-29 20:48
まさこさんへ
お元気でしたか〜〜♪
いつも気になっていました〜〜^^
このビストロは結婚してから行くようになり
札幌では一番好きなお店です。あのお店の内装も。オーナー夫妻も☆
コーヒー豆を徳光さんから買うようになって
おウチカフェばかりです^^
また遊びに来てね〜〜*

Commented by fuchsia0801 at 2008-10-29 20:54
ストーカーのsunchanへ^^;
夫は前世はイタリア人らしいよ。
北デに通っている頃、時間に遅れそうになって私が焦っていたら
『イタリア人は時間通りに行かないもんだ』って
恐ろしいことを車中で言って、私、殴りたくなったもの^^;
コースターのことも以前ひっかかった検診のことも
sunchan!スゴイわ!前回は前○腺にひっかかったの(秘)
でもね、最近もう一人,ストーカーが登場したの。
向こうから「blanさんのストーカーですから」って。
怖いからブログは教えていないの(笑
sunchanのことは怖いと思っていないわよ。
激やせしたsunchanに会いたいもの〜〜^^
<< もう一年* 決心していたのに >>