ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

決心していたのに

我が家には↓こんなニッチといわれる
飾り棚が4箇所あります
季節の小物を飾るのが楽しみです
最近ちょっと面倒=。(汗
d0008306_16375759.jpg
このコーナーは
旅先から送られて来た夫からのハガキ

もし日本シリーズ進出が決定していたら
不釣り合いだけど(笑
お祝いにこんなのを
飾ってあげるって決心していたのに
あ==残念(涙


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-23 16:39 | outi | Comments(10)
Commented by sunchan at 2008-10-23 20:44 x
ちょっと待ったぁ~~~!
コメントに「もし、バッファローズに2勝したら
我が家のニッチに堂々と飾りますよ」と書いてますよっ(笑
ということでよろしくお願いします。できれば玄関がいいなあ。
我が家にはすでに届きました(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 20:50
ストーカーのsunchanへ^^;
スミマセン。自分の言動に責任を持ってなくて(汗
分かりました。飾ります。
でも、ウチには届いていません。
初雪の頃届くかな?
Commented by y-c at 2008-10-24 09:09 x
CSは残念だったけど、幸せを呼ぶ信二はあなたのそばに
もうすぐ行くよ・・。
sunchan家のニッチには、もうとっくに飾ってあるはず。(笑
先日ステキなカフェにおじゃました時、入ってすぐのニッチ
を見て「さすがにここには信二おけないなぁ・・」と思って
帰ってきました。(笑
Commented by choko at 2008-10-24 20:14 x
このハガキから生姜焼き作ってる王子が浮かんでくるのは
王子のことを好きになっている証拠でしょうか?
Commented by happyhappy-smile at 2008-10-25 23:58
こんばんは。
すっかり寒くなってきましたね~。(>_<)
おうちの中の飾り棚、季節ごとに楽しめて良いですね♪
fuchsiaさんのおうちの中のイメージを勝手に膨らませています。
素敵なんだろうな~。(^^♪

記事とは関係ないことなんですが、教えて頂きたい事が1つあります。
フクシアなんですが、最近お花が咲き終わった後に実のような、種のようなものが出来ています。
ブルーベリー色の楕円形のものなんですが、種でしょうか?
摘み取って来春に植えたら芽吹いてくれるのかしら!?と
判らないながらに期待しています。
Commented by nao-lee at 2008-10-26 14:40
こんばんは〜
素敵なニッチですね〜
私もほしい。
この空間がいいですね〜
私の場合は棚付けるしか手がありません。。
カードがめっちゃかわいい感じなんですけれど。。
も少し寄ってみてみたいです(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-26 15:39
y-cさま
あなた様のいう通り、今さっき到着しました。
きっと我が家は幸せになるに違いありません(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-26 15:42
「きゅうしゅう」ちゃん
10人の中から王子の指先を当てることが出来て
生姜焼きを作っている姿が心に浮かんで来るなんて
もうそれはあなたの心を独占しているに違いありません。
いつでもプレゼントしますよ*
ただしお宅の旦那様より収入が格段に低いですよ。
それでもヨカッタらいつでも連絡下さいませ(笑

Commented by fuchsia0801 at 2008-10-26 15:47
happyhappy-smileさんへ
自分の希望で設置してもらったニッチなのに
最近は季節が変わっても飾るものが変わらないことも(汗
フクシアは挿し木で増やしていく植物なので
あの実の種を植えても出てきませんよ。たぶん。
根を充実させるために早めにとってしまった方が良いと
思いますが。。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-26 15:51
naoさんへ
我が家のニッチは新築の際に、
サイズ、雰囲気、天板(底板)は付けずにと
全て自分で決めさせてもらいました。
壁の厚いところなら出来そうなんですがね。
naoさんちが賃貸でなければ、naoさんなら作れそうですよ♪
あのハガキはね〜〜ヘルシンキの郵便博物館に売っていて
他には無い雰囲気なので毎年我が家に送っています。
住所を教えて頂ければ〜送りますよ〜〜(ただし,来年ね*)
<< いつもと同じ週末*そして一安心 季節のスープ >>