ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

季節のスープ

10月も下旬に入ったのに暖かいよ〜〜。
普通なら初雪を心配する時期なんだけど=(怖
d0008306_1847493.jpg
夫と夕食を共にするのは週末くらい
何年もお一人様の夕飯です。
最近の傾向としては
スープというか汁物がメインです。
だっておかずが少なくても
お腹いっぱいになるんですもの。
そしてワインを1杯だけ。ニコ*

↑お昼のイングリッシュマフィンとミネストローネ
我が家でなったじゃがいもとトマトをたっぷりと*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-20 18:54 | 日々の食事 | Comments(16)
Commented by nao-lee at 2008-10-20 19:53
こんばんは〜
えぇ!!通常ならば初雪の季節なんですか@@
これからの季節は暖かいものがおいしくなりますよね^-^
お一人さまでも手は抜いてはりませんね^^
お野菜たっぷりのスープできれいになれそうですね♪
Commented by toppo at 2008-10-20 20:55 x
おいしそうね。ミネストロ-ネはスープの中でも特に好きです。野菜たっぷりはきっと肌美人に・・・・・。自家製の野菜は格別においしいでしょうね。久しぶりにゆっくりできる明日の昼食は決まりです。
Commented by y-c at 2008-10-20 22:48 x
一人だといっぱい作り置きしておいて数日は楽しめますね。
スープとパンがあればそれだけで充分よ〜♪
あ〜王子は何を食べているのやら・・(笑
王子〜?元気か〜い。^^
Commented by いちじく at 2008-10-20 23:26 x
ほんとに暖かい日が続きますね。恐い気もしますが・・・・・
野菜たっぷりのスープは身体のごちそうです!
メタポにもいいはず? 真似してみます。。。。。
Commented by limonata9 at 2008-10-21 20:18
ええっ?!
そんなに旦那さんはお忙しいのですか?!
何年もお一人様の夕飯とのことで、とても驚きました。
うちの夫が忙しいとつい文句を言ってしまいますが、
私がまだまだ甘いのかな・・って思いました。
Commented by kyoko_blue at 2008-10-21 21:38
美味しそう~。こちらも少し冷えてきたので、温かいスープに惹かれます^^
明日は作ろうかなぁ。一人ごはんでも、美しいセッティングで素敵!
私は一人のランチは、本当にひどいのです(笑) お見せできません…

↓さすがにキレイに編めていますね~
そして、かぶっているお嬢様がなんと可愛いこと☆
同じものを私がかぶっているなんて犯罪だわ…(爆) 
Commented at 2008-10-21 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 18:13
naoさんへ
今日も暖かかったんですよ〜でも来週には雪マークが。
一人でも手は抜き抜きで時にはインスタントラーメンと言うことも^^;
最近野菜不足だったので、体には良いですよね☆
私の肌には良いかどうか〜〜(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 18:15
toppoさんへ
ミネストローネは作りましたか?
コレからの季節は野菜たっぷりのスープは美味しいですよね*
私はコレしかレパートリーが無いのでどうしましょ〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 18:18
y-cさま
畑のトマトの苗にまだ実がしがみついていて
そんなのを採ってたり、土の中に残っているジャガイモを掘って
手抜きのメニューを考えています。
王子〜?生姜焼きに凝っているらしいよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 18:21
いちじくさんへ
最近はキッチンからリビングに移動してTVの前で
ワインと食事を楽しみ過ぎていたので
もう野球も終わってしまいました(涙
ワインも一杯のはずなのにお腹が出てきました(汗汗
野菜をもっと摂らなければ===。
今夜あたりから寒くなりそうですね。ヤダヤダ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 18:24
limonataさんへ
そうですよ。何年もですよ。
っていうか〜平日はまともな時間に一度も帰って来たコトないと思います。
以前は夕飯を摂らないで待っていましたが
私が体調を崩してしまったのでそれ以来ずっとお一人よ^^;
それはそれで楽です*
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 18:29
kyokoさんへ
私もヒドイですよ。
毎日ワンプレートです^^;
毎日同じメニューだし。ガハハ。
お掃除嫌いだし。アップルパイ、焼かないし^^;
私もお魚のお皿持っていますよ。
もちろん買ったのではなく、カードのポイントで貰ったの。
水色良いですね〜私のところは黄色しかなかったから
小さいサイズの白を2枚貰いました。

Commented by fuchsia0801 at 2008-10-23 18:33
鍵コメさん(2008-10-21 23:05)へ
負けちゃったね=(涙涙涙。
これで11月の予定を迷わず組めるわ(負け惜しみ^^;
私も美瑛のそのレストラン、夏に行きました。
美味しいよね〜〜☆
秋の野菜を使ったお料理は更に美味しいんでしょうね!
賢介のファンは多いよね!可愛いよね。工藤ちゃんも好きだけど^^
Commented by happyhappy-smile at 2008-10-25 23:48
こんばんは。
いつもお洒落なお食事ですね。
旦那様がお仕事で遅くても、心も体も温まる美味しそうなスープですね♪
煮込み料理が恋しくなる季節ですが、我が家は専ら鍋料理です。
食卓にもお洒落さをプラスしたいです・・・。(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-26 15:37
happyhappy-smileさんへ
いえいえ、一人が多いのでいつもヒドいもんです^^;
コレからの季節、ビーフシチューやおでん
煮込み料理が美味しく感じますよね。
でもやっぱり鍋料理が簡単で美味しくて温まりますよね☆
<< 決心していたのに なんとか。 >>