ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

なんとか。

今日はどんよりしていて
肌寒いのかと思えばなま暖かいの。
やっぱり変だよ。
地球の気温。
d0008306_951449.jpg
以前、お掃除好きな奥様が(笑
初めて挑戦してとぉ〜〜っても上手く編んだのを見て
私にも編める〜〜〜??と
春近い2月末に慌てて同じものを注文したら
間に合って毛糸と編み方が届きました。
大雑把な私が編めるか不安でしたが
何とか編めました。ほっ。



d0008306_10103684.jpg
夏の日焼けがまだとれない
ちょっぴり大人になったお嬢様にプレゼント*
法事の食事会場で撮ったため
素っ気ない背景(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-18 10:01 | 針仕事 | Comments(12)
Commented by sunchan at 2008-10-18 23:39 x
かわいいですねー^^
私も今年は友達が教えてくれるというので、かぎ針に挑戦します!
できるかな~~~?帽子、編みたいんです~。
姪っ子ちゃん、ずいぶん大人っぽくなったんですね~
Commented by y-c at 2008-10-19 07:27 x
自分のために編んだのかと思った〜。一瞬かぶった姿想像し
た。(笑
帽子のつばまで付いてスゴイね〜。
かぶってる姪っ子ちゃんも編み物の本のモデルみたいね。
そろそろオシャレにも気遣うお年頃でしょうか。^^
Commented by choko at 2008-10-19 11:22 x
なにやってもお上手!
わたくしレース編み挫折しました。(涙
↑編み物教えると言ってくれるお友達もおりませんの。
生まれる場所を間違えたもようです。

お美しい姪子さん♪
おばさま譲りなのでしょう。
結婚相手を間違えないように、とお伝えください。



Commented at 2008-10-19 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-19 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましゅり at 2008-10-20 17:51 x
以前の日記も拝見。美人の姪御さんですね。
帽子、ご自身のかと思った〜 プレゼントだったのね。
とてもお似合いよ。

私のおばも帽子作りに凝っていて、時々くれます。
なかなか布地選びのセンスもあり、ステキです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-20 19:02
sunchanへ
かぎばり編みは私も得意ではないのですが=
この帽子は簡単で一晩で編めました^^
教えてもらって、サクサクsunchanも編むと良いよ。
私は小さい時に叔母に習いました☆
ファーストbookならぬファーストお帽子を楽しみにしていますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-20 19:05
y-cさま
私に似合うならかぶりたいわよ==^^;
でもサイズを確かめるのに何度もかぶったり
王子の頭にも合わせてみましたよ。嫌がっていたけど(笑
kっちゃんは洋服のコーディネイトとかイマイチらしく
親が心配していました。
美人の子でもダサイ子っているよね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-20 19:09
chokoさんへ
朝から筋子を食べる北国でもヨカッタら生まれると良かったのに=.
その代わり雪はねもあるからね^^;
リネンに刺繍が出来て箱にキッチリと美しい布を貼れるあなた様に
こんな簡単なかぎ針が出来ないなんて===ウソでしょ?
この毛糸は太いので汚く編んでも誤魔化せるけど
レース編みは微妙よね。
姪は教えもしないのに幼稚園から結婚しないで動物を飼って
独身で仕事をする女になるって言っているわ。頼もしいです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-20 19:10
鍵コメさん(2008-10-19 19:56)へ
まずは勝つことだよね☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-20 19:12
鍵コメさん(2008-10-19 19:56)へ
今年は栗は不作なの〜〜〜?
渋皮煮を作るのを苦痛ながらも楽しみにしていたのに=。
ニシンよりも残念だわ。
今週から実習ですか?早いものですね。
落ち着いたら美味しいコーヒーを飲みに来て下さい☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-20 19:14
ましゅりさんへ
自慢の姪ですの。ふふふ^^;
注)でも全く似ていませんから(汗
ステキなオバさまをお持ちなのですね。
私はステキと思われているかしら?心配だわ。聞けないし^^;
<< 季節のスープ テーマは'essenc... >>