ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

バラと果実の秋色のブーケ

ブーケのレッスンに先生のお店に行ったら
机の上にはこんなディスプレイ
d0008306_17494488.jpg
明日から10月
そんな季節なんですね、あぁ。







d0008306_17532968.jpg
ポイントは
「豆りんごが埋まらないように」
d0008306_1754325.jpg
花材
バラ:ロマンティック、アヴァランチェ
ニシキギ カジイチゴ コティナス ズミ
d0008306_1755967.jpg
帰って来たら4時半。
地下鉄を降りたら雨。空は真っ黒。
なんとか写真を撮りました。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-30 17:59 | ブーケ | Comments(12)
Commented by je-couleur at 2008-09-30 20:00
こんばんは(^^)
秋色の可愛らしいブーケですね♪
私、ブーケが苦手で・・・
「手が小さいから・・・」と言ったら、先生に「それは、良い訳よ!」と、逆に返されてしまいました(^^;
明日から10月・・・年末なんてすぐに来ますね~。
こちらも昨日から11月下旬の気候で身体がついていきません~(>_<)
御身体ご自愛くださいね!
Commented by hiro-schon at 2008-09-30 21:15
素敵なブーケですね♪
秋を感じさせて頂きました。
ここのお花は殆どがオランダからの輸入で超高価な為に、久しく部屋に花を飾ってません。(泣)
こちらのお花で癒して頂いてます。
素敵なお花、楽しみにしております。
Commented by y-c at 2008-10-01 00:00 x
埋まってない豆リンゴかわいい〜♪
でんでん太鼓みたいに、くるくる回したら音が出そう。^^
白じゃないバックの色合いが又新鮮。でも白じゃないと
cafe blanc邸じゃないようにも見えるかな・・。
一雨降るごとに寒くなりますね〜。や〜ね。
Commented by 下宿屋のおばさん at 2008-10-01 12:20 x
こちらは12月になると寒さで開ききれない蕾を発見します(悲
今日のこちらは台風一過で久し振りに秋晴れが広がってます。
気持ちよいです♪♪
こんなブーケを持って地下鉄に乗ったら
周りの人から注目されるでしょ?
「ブーケもキュートだけど、持ってるおばさんもキュートだね。」って
ひそひそ声が聞こえそうだよ~~~♪
ところで写真鮮やかですね~
ボケ感も素敵~♫
冬の間バラ下宿させてあげるから
かわりにカメラ修行のため私をcafe blanc邸に
下宿させてください。
koyoriちゃんちは10泊100円にしてくれた^^

Commented by happyhappy-smile at 2008-10-02 23:12
こんばんは。
いつも素敵なブーケですね♪
定期的にブーケのレッスンに通われているのですね。
どちらのお花屋さんでしょう?
お花屋さんは、なかなか好きなお店を見つけるのは難しいですよね・・・。(^_-)-☆
お花の色合いも、グリーンとのバランスも好きだなぁ~、と
思いながらいつも拝見しています。
お花のある生活は、心がホッとしていいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-03 14:21
je-couleurさんへ
ブーケを作るのって体力が必要ですよね。
いつも手が凝り凝りになって動かなくなってしまいます^^;
今年もあと100日を切ったのですね。
クリスマス、お正月、あんまり考えたくないですね。
まだ緑を感じていたいです。
je-couleurさんこそ、早く体調が良くなると良いですね。
私は昨夜から毛布を一枚増やしました♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-03 14:26
hiro-schonさんへ
そちらはオランダから輸入ですか?
近いですもんね。
そちらの秋はどうですか?
美味しそうなきのこがたくさんあるのだから
キレイな紅葉もきっとあるんでしょうね。
そちらの秋の様子も楽しみにしていますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-03 14:29
y-cさま
想像力豊かですね☆
先生も「豆りんごを振ってから使うと、古い実が落ちて良いよ」と
アドバイスをくれましたよ。
背景の色を意識して写真は撮らなかったのですが
そうか〜ウチらしくないのね〜〜^^;
今日はそちらは晴れなんでしょ?
コッチは雨雨雨。寒い。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-03 14:38
ステキな下宿屋のおばさんへ
今日は雨で寒いよ〜〜〜。暖房を入れたいくらい(ガマンガマン)。
そちらの気温を見たら27℃になっていてビックリしました。
こちらでは初雪の話が出ても良いくらいなのに^^;
ブーケはね,先生は白い薄紙に包んでとっても素敵にして
持たせてくれるんだけど、帰りにデパートに寄ったり
地下鉄に乗ったときは「見て見て☆」って言いたくなるくらいよ☆
でもね、地下鉄を降りてから乗る自転車は
そのブーケには全く合わないボロボロのさびだらけのおんぼろチャリなの(笑
生活はメリハリよ(違っ。
写真の撮り方は教えるほども無く
勝手にカメラが撮ってくれるから〜
お土産一杯持って(笑)遊びに来てね〜〜〜^^
10日で1000円よ^^;
(客間がないからリンビングで寝んねしてね。)
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-03 14:42
happyhappy-smileさんへ
先生のお店、リンク貼りました〜〜☆
美術館の裏側になるので、是非行ってみて下さいね。
先生のブーケはずっと白とグリーンだけだったのですが
最近,少しずつ変化していてそれもまたステキなのでした。
習い始めてかれこれ6年くらい経ったかな。
先生も魅力的なのでお薦めですよ。
これからは庭のお花が少なくなるので
お部屋のお花はとても華やぎますよ*
Commented by happyhappy-smile at 2008-10-04 09:04
おはようございます。
お花の先生のお店のページ、拝見しました。
ありがとうございます♪
素敵なお店、そしてお花たちですね。
fuchsia0801さんは、もう6年もブーケレッスンを続けているのですね。
お花に限らず、作り出される作品には人柄が表れますよね~。
魅力的な先生とお聞きし、興味津々です。
レッスンの回数も多いんですね。習いたい・・・。(>_<)
お庭のお花、そして素敵なブーケに囲まれて生活なさっているのでしょうね~。
初めて行くお店は、いつもドキドキしてしまいますが是非行ってみたいと思いました。
fuchsia0801さんの「お花」のカテゴリのページを見てうっとりです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-10-04 16:29
happyhappy-smileさんへ
是非是非、先生のお店に行ってみて下さい。
でも他のお花屋さんと同じイメージで行くと
お花が少ないのでビックリするかもしれません。
レッスンに参加すると先生の魅力や、
花材の組み合わせ方の意外性や、
お店のお花が何故少ないのか...なんとなく分かると思いますよ。
もし行った際には私の紹介だと言ってみて下さい。
(何の特典もありませんが^^;)

<< 今さらですが まずは一枚* >>