ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

心とからだに優しい4連休*

今回の連休のテーマは
*予定は何も入れずのんびりと*
残っていたテラスのペンキ塗りをしたり
畑の後片付けをしたり
コーヒータイムを何度もとったり(笑
焼き肉もしたし
もちろんご馳走も作ったし☆

d0008306_2032112.jpg
『公園にも連れて行ってもらったよ』
(抱っこされてらくちんらくちん)






d0008306_206374.jpg
朝起きたら王子は新聞チェック
『うゎ〜小谷野〜☆☆☆昨日も今日もやったね!』
勝った翌日は新聞読むのが楽しみだよね。

あ...口にヨーグルト付いているのバレた?(汗
d0008306_2085795.jpg
『またスコーン?』
d0008306_2092980.jpg
『お願いだから=見せびらかさないでくれる=』
d0008306_2011438.jpg
『お弁当だって食べられなんだからさ=』

d0008306_20135078.jpg
『パリでダリアのブーケを作ってもらってから
ダリアが好きらしいよ』
d0008306_20143381.jpg
『元気が出るお花に見えない?』
d0008306_2015940.jpg
『デジイチさんで写真を撮っている
おじさんがたくさんいるね』
d0008306_20153351.jpg
『これもダリアだって〜♪』
d0008306_2015563.jpg
『ダリアがキレイなのはわたしもわかるわ〜♪』

王子はヨメと2人きりで
文句ばかり言われるより
わたしが来てウレシイみたい♪
2人の会話がキツくないもん。ふふ。
さぁー寝よ〜〜っと。


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-23 20:28 | どうぶつ | Comments(18)
Commented by choko at 2008-09-24 13:59 x
ジュノちゃん、ここんちのカスガイになってあげれば~?
こうやってほのぼのとした写真見てると
ヨメが言う王子の話うそみたい☆
だってジュノちゃんを抱っこしている後ろ姿は
愛情深い人だと感じるよ。

ダリアっていいね♪
私も遅まきながら大人になれたみたいで
それもダリアの素敵さがわかる立派な大人になりました。

でもね、まだ子供なところはスコーンのおいしさがよくわからないの。
どこで買ってみてもボソボソで喉に詰まるの。。。
ここのおうちのスコーンは美味しいのだろうね♡
Commented by y-c at 2008-09-24 20:37 x
お口にヨーグルトが付いたジュノちゃんカワイイ〜♪
スコーンを持ってる王子の手元をじっと見てるし。(笑

札幌で胴上げを見たくないんだけど〜
危ないんだけど〜
ローズ退場したんだけど〜〜〜〜〜。(笑
決まってから来て欲しいよね。
Commented by kitanoyukiakari at 2008-09-24 20:51 x
ジュノちゃん、本当にかわいいですね。ももたんも気品があり、かわいいですが、ジュノちゃんの賢そうな瞳に見つめられると、気持ちが和やかになってしまうんでしょうね。
たぶん、将来は我が家にもジュノちゃんのようなペットが必要になるかも・・・
↑私も同じく、ほのぼのとした後ろ姿だと思いましたよ。
夫は焼き立てのパンを食べられるのは幸せだなぁと申しております。
今度、レシピを教えていただけますか?(修行が必要でしょうか)
Commented by nao-lee at 2008-09-24 22:03
こんばんは〜
ウフフ。この三角関係いいですね。
一緒に寝ている写真も拝見させて頂きました。
いつもより、トーンの高い感じが伝わって来ています。
私も、みているだけで辛いわ〜〜美味しいそうなんだもん
Commented by kyoko_blue at 2008-09-25 21:13
ジュノちゃん、つぶらな瞳が愛らしい☆
王子のお隣がお気に入りの場所なのかしら?
もっとたくさんジュノちゃんが来てくれるといいですね~^^

スコーン、きれいにぱっくり割れていて美味しそう♪
本当に、cafeだと言ってもいいくらいの素敵なテーブルですね。
こんなお料理上手なお嫁さん、私が欲しいくらいだわ(笑)

ところでスコーンを薄くして焼いてみたら、子供たちに好評でした。
私はまだ腕が悪いので、試行錯誤中です。
小麦粉はなにをお使いですか? 私はスーパーで売っているような
普通のものを使っていたのですが、今度は製菓材料店で扱っている
ブランド小麦粉を買ってみようかと思っているのです。
お料理だって素材のよいものを使うほうが美味しくできるから、
お菓子作りも一緒なのかなぁと思いまして…。
まあ、それより精進するほうが先かもしれませんけれど(笑)
Commented at 2008-09-26 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-26 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyhappy-smile at 2008-09-27 11:04
おはようございます。
素敵なお花は、ご自宅のお庭のお花ですか?
季節が変わってもお庭でお花を楽しめるのはいいですね。
スコーンの朝食も美味しそう!!
わんちゃんが来て、お宅の中も賑やか・安らぐ時間を過ごせそうですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 19:39
chokoさんへ
カスガイって言葉はホントね〜☆
寝るときも「ジュノちゃんはどこどこ?」って2人で探して(心配して)
2人の間で撫でながらジュノちゃんは寝んねするの^^
王子はカワイイものには優しくしたくなるんですね。
誰でもそうか。。。(汗
ダリアって小さいときは仏壇のお花みたいで嫌いだったの。
でも、私も大人になったので好きになりました(笑
スコーンはね、色々レシピをアレンジして
今の形になりました。
旦那様と日曜の朝に仲良くなるきっかけになるなら
いくらでもレシピを送りますよ〜〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 19:42
y-cさま
ジュノちゃんは年をとっても可愛いでしょ〜〜〜☆
私も見習わないと===(汗
今日は勝ってヨカッタですね!
あとは2位になることを毎日一時間おきにお祈りして
ドームで応援出来るとイイね☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 19:45
kitanoyukiakariさんへ
ももたんも可愛いけど、ジュノちゃんと一緒に居ると
犬って賢いし、とっても可愛いです☆
よその奥様も言っていましたが
「ウチには犬が必要なの」と〜〜。
夫婦の間では正にカスガイだと思います。
kitanoyukiakariさんもステキなおウチを建てたら
可愛いワンちゃんね^^
スコーンは近いうちに我が家でレッスンしましょう〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 19:49
naoさんへ
こんばんわ〜〜*
私にはニコリともしない夫がトーンが高いんですよ==。
私たちも仲の良い夫婦になったような勘違いすらしちゃいます(汗
naoさんのブラパラで食べる帆立のパスタもとっても美味しそうでしたよ^^

Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 19:56
kyokoさんへ
食卓の風景はカメラマジック☆カメラマジック^^;
薄力粉はスーパーで普通のを買っていますが
強力粉は時々、はるゆたかとか道産小麦を買っています。
でも、まだ粉の違いが分かるほどの私じゃないの(汗
kyokoさんはお勉強家だからきっと良いものを使って
ドンドン腕を上げて行きそうですよ☆☆
あとね、焼き上がるまでのお掃除もとても立派。
せいぜい私は掃除機をかけるくらい。
私も雪が降って家にこもるようになったら、
色々とひっくり返してお掃除の予定。
怠けたくなったらkyokoさんのお顔を思い出すようにしますね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 20:00
鍵コメ1さんへ
秋のお買い物はコレで終わりかな。
私も「どうにかなるさ」って思っちゃうの。
でも生活はメリハリよね^^
あとは塩をなめて暮らします^^;
今夜は中途半端に残ったそうめんと稲庭うどんのミックスでした(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 20:04
鍵コメ2さんへ
嫌な人からのお見舞いも偽りの優しい言葉もいらないでしょ?
だから無関係でヨカッタと思うようにしたらどうでしょう。
そのことは全てない(切り捨てて)として、
気持ち良く暮らして欲しいな。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-27 20:13
happyhappy-smileさんへ
ハイ!我が家のバラです☆
でもね、飾ろうと思ったら、花びらと花びらの間に青虫がコロンと
隠れていて気持ち悪い反面、可愛かったのでそのまま写そうかな
と思ったのですが、評判悪くなりそうなので止めました(笑
犬が居て毎日張り合いがあります^^
Commented by ましゅり at 2008-09-29 00:58 x
ジュノちゃんかわいいなあー美しいワンコですね
顔だして、さりげなく?食べ物をみつめているのが愛らしいわ〜
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-30 17:26
ましゅりさんへ
ジュノちゃんは昨日,実家に帰ってしまいました=(淋
家に誰か(犬)が待ってくれているって良いですよね。
ももたんではやっぱりもの足りないです^^;
<< まずは一枚* おじゃましています* >>