ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

まだまだ

この時から何度も何度も
グラニュー糖の減ることといったら〜
でも美味しいの♪
d0008306_22224115.jpg
9月に入っても暖かい日が続いているので
一日で黒く輝いて「採り頃よ♪」と
ウレシイ合図をしてくれます*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-18 22:28 | たべもの | Comments(10)
Commented by choko at 2008-09-18 23:02 x
綺麗なお写真♫
さすがです。
実のモノって可愛いね。
でも食べたことないの。
ブラックベリーってどんな味なのかな~@@
「採り頃よ♪」の合図のわかるあなたは
自然から愛されてる証拠です。
夫も私からの合図がわかる人だったら
私が愛をいっぱいあげるのに
残念な人だこと!(シツコク今夜も

Commented by y-c at 2008-09-19 09:18 x
パラティッシのブラックの器にブラックベリーはぴったんこ☆☆
ですねー。
やっぱりソースの量り売りしちゃいましょうよ。^^
もしくはグラニュー糖とブツブツ交換!?
Commented by ましゅり at 2008-09-19 15:37 x
美しい写真だわー。そしてグラニュー糖減るの、早いのわかる!
今年は驚くほど早かった。ジャム、ソース、おいしいよねー。
Commented by hiro-schon at 2008-09-19 19:42
美味しそう♪
そのまま食べたい!そして、ソース買いに行きたい気持ちで一杯です。
Commented by toppo at 2008-09-19 20:35 x
やっぱり一度はblanc邸にお邪魔しなくては。お土産はグラニュ-糖?見事な出来ばえです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-21 20:26
chokoさんへ
この写真はもちろん適当に撮ったわけで
レフ版なんて面倒で使ってないので、褒められるとハズカシいです^^;
ブッラクベリーは酸っぱくてちょっとねとっとしているの。(私みたい?)
ソースやジャムにした方が美味しいです☆
夫が優しくなる石けんがあったらいくら出しても買うわよね^^;
このベリーソースじゃ,優しくならないことが判明。


Commented by fuchsia0801 at 2008-09-21 20:27
y-cさま
最初、白樺の皮で作ったカゴに盛っていたのだけど
そう言えば===と出番の少ないサラダボールに盛ってみました。
だって、このボールではサラダはおいしく見えないんですもの^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-21 20:29
ましゅりさんへ
グラニュー糖の特売を待っているのですが
こういうときに限ってないですよね〜〜。
でもあんなに重宝する食材が200円以下で買えるのだから
普段の無駄遣いに比べれば安いものですよね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-21 20:31
toppoさんへ
先日の来札の時にでもお声をかけて下されば〜〜〜^^
是非是非,お待ちしております。
お土産?グラニュー糖は自分で買えます^^;
横浜名物をお一つお願いします(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-21 20:32
hiro-schonさんへ
モスクワって北海道から近いような気がするけど
ほとんどヨーロッパですよね〜。
サハリンなら近いのにね〜〜〜(笑
<< おじゃましています* テーマは'esprit... >>