ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'esprit'

前回のレッスン復習したばかりなのに
この日が来る一ヶ月間はあっという間。
年を取った証拠==
レッスンはウレシいけど〜〜♪

d0008306_18305742.jpg
[旬の野菜のクネル〜野菜のナージュソース〜]
鯛と帆立のすり身が野菜スープに浮いています
クネルquenell:肉,魚などをすりつぶし
その他材料を加えて球状や円筒形に形づくり
ゆでたり蒸したりしたもの







d0008306_18394045.jpg
[ひき肉とジャガイモのドフィノワーズ]
トロトロのグラタンにジェノベーゼソースを添えて
ドフィノワーズ:ジャガイモを使ったグラタン
d0008306_18504434.jpg
[カフェプリン]
コーヒー味のプリンの上に
コーヒーゼリーを重ねて

今週末からまた4連休*
これを習ってる最中から週末はコレだ!と
思いつつも=どうしようか==。

月曜日に夫の実家での車庫入れ時に
夫が私の車を擦りました
『あ=やっちゃった=。ゴメン。』で済むのに
夫は『塗れば直るしょ』と。
最近、ちょっとイイ人かなと思っていたら
やっぱりやられました(怒
人間てそんなに変われないのね(涙

自分のために作ろう〜〜とっ。ふぅ=。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-17 19:04 | お料理 | Comments(8)
Commented by choko at 2008-09-17 21:10 x
やっとブログアップしてこちらに来てみたら
どうしてこうなんだろうね~。
私たちもしかして男運悪い?(泣/笑
二人とも縛って山に捨てに行く?
私の大切な免疫力これ以上下げないでくださいって感じです。
Commented by スマラブ at 2008-09-17 22:03 x
何で「ごめんね」って、言えないんだろうね・・・・。(うちの夫も含め)
言えば、それですむ事が多々あるのに・・。もう、直んないよね・・。
でも、旅行に一緒に行ってくれるうちは、大丈夫。愛はあるよ!
Commented by y-c at 2008-09-17 22:23 x
イライラするから(更年期じゃないよ)これ今食べたい。

王子は腕立てで腹筋を鍛えているようだから、妻は大腿四頭
筋とふくらはぎを鍛えて、かなり強めの「キック」でやっつ
けてしまいなさ〜い。
『塗れば直るしょ』と言われ「じゃ〜今ここで、あなたが
塗って元通りにしてー。少しでも目立ったら許さないよ」
と言わなかったcafe blancさんはエライです。
私なら言っちゃう。^^;
だって自分が買った愛着ある車だもんね。
お料理のテーマがピッタリだわ〜。espritが大切よ・・
シェフ良いこと言うわ。(言ってないか。^^;)
で、どういう意味?
Commented by je-couleur at 2008-09-18 07:36
おはようございます(^^)
なんとも美味しそうで色鮮やかなスープ!
このスープだけで、栄養のバランスも良いし見た目でも満足な1品ですね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-18 21:31
chokoさんへ
多額の保険をかけて山に捨ててきたいよね=。
このブログを見ているのか王子からはメールも来ませんわ^^;
私はピリピリと怒り続けるけど
chokoさんは鈍感鈍感で免疫力高めなくちゃね☆☆☆
私もね、病気になったら「あんた(夫)のせいだ!」と
いつも思っていましたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-18 21:44
スマラブさんへ
我が家に「ゴメンネ」と「ありがとう」があったら
もっともっと私は良い妻になっていると思うよ^^;
旅行もね10/365日だからね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-18 21:52
y-cさま
yーc様だってキックしたくなるでしょ?
私だって押し倒してぼこぼこにしてやりたいくらいよ。
私の車が大切と言うよりどうしてその言葉が出てくるのか?
その言葉がどのくらい相手を不快にさせるか?
あんた何才???って殴りたくなります。
こんな思いに年から年中させられているのですよ。
私が今までどんなに辛かったかかわかって頂けたでしょうか?
よくやっているよ。私。
お料理教室の時にこの話をシェフに言ったら
「人間としてどーなの?」って温厚なシェフも怒っていました。
王子からはコレを読んでいるのかメールも来ません^^;
***
今夜もどうなっているの?
悪いけど,久は使わないで欲しい。出てきた時からやな予感。
采配ミスだと思います。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-18 21:59
chakoさんへ
スープだけでもメインになりそうな感じですよ。
週末のご馳走のために今日は少しだけ食材を買ってきました。
上手くいけば良いんですが^^;
<< まだまだ 秋の3連休* >>