ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋の3連休*

怠けていたらあっという間に
9月も半ば。
d0008306_1745207.jpg
4家族が集まって
秋のニセコ、ルスツ方面へ
年に一度の1泊旅行*




集合時間は13時
その前に他の目的も果たさなくちゃ
d0008306_17472890.jpg
ここはmustな場所です☆
d0008306_17483127.jpg
パンをあれもコレもと
買いたい気持ちを抑えつつ数種類購入
d0008306_1749333.jpg
狙っていたマサコさんのコンフィチュールも!
d0008306_1752510.jpg
お昼ジャストに到着したため
満席を恐れましたが
なんと空席あり☆
このカレーの画像は何度も見ていると思いますが
何度食べても美味しいの♪飽きないの♪♪



何が何でも予定を制覇し
d0008306_17552227.jpg
ホントは遅れる覚悟で
ほぼ時間通りに到着し
d0008306_17555631.jpg
おしゃべりと食べるばかりだけでは
盛り上がらないと...
今年はパークゴルフに挑戦
スポーツが全くダメな私の姿はどんなに頑張っても
ふざけているように見えるらしい(汗/涙
そんなふざけた私を夫はたくさん撮っていたけど
写真を見せられないのが残念です(笑
d0008306_1845749.jpg
夜にはお誕生会あり
d0008306_1853360.jpg
お坊チャマ2人の
お祝いの歌あり
立派に成長した2人に
オバ...オバさんは涙涙でしたよ。
未来ある優秀なお坊チャマ2人のため
誘拐予防のためモザイク&小さめ画像で
d0008306_1811733.jpg
日頃の不満やら、
年齢に伴う諸症状の自慢話を(笑
更年期はまだないみたい(汗
男子がいないうちにコソコソと話し
うっぷんを晴らして眠りに就いたら
あっと言う間にお別れの時間
そして来年の再会を約束*

行楽シーズン
帰りの札幌方面への車の流れは順調でしたが
ニセコ方面は何キロも渋滞
夫が「スゴイから写真撮れば〜」と言うほど。
私たち含め2家族はファイターズの応援へ
3連勝〜☆☆☆おめでとう(感涙
d0008306_18152431.jpg
3連休の最後の朝は
買って来た美味しいパンで朝食

d0008306_18165044.jpg
大切な仕事が残っていました
テラスのペンキ塗り*
木の影で働く夫↑
d0008306_18191197.jpg
「写真ばっかり撮ってないで働けよ!」
d0008306_18193521.jpg
「ねぇ、王子*あと4つ寝たらまた連休だよ。うふ。」
と1晩お留守番したももたんが
言っております。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-15 18:39 | おでかけ | Comments(24)
Commented by スマラブ at 2008-09-15 20:01 x
ワ~イ!もう、アップしてあった!今年は特に、楽しかったな~!
美味しいお料理も、ありがとう。素敵な歳のとりかたをしているcafe
blancさんがうらやましくもあるけど、私も私なりにがんばってみます。子供たちの画像に、気をつかっていただき、ありがとうございました。

王子の腕立て伏せ、サイコー!!
Commented by happyhappy-smile at 2008-09-15 21:00
こんばんは。
連休は、お天気が良くて気持が良かったですね♪
楽しそうな旅行ですね。
お友達家族と旅行だなんて羨ましい。
何度見ても美味しそうなパンとカレーですね。
ニセコには何度も足を運んでいますが、未だに食べたことがありません。(笑)
涼しくなって、紅葉が始まるとニセコは益々楽しみですね~。
Commented by je-couleur at 2008-09-15 21:27
fuchsiaさん、リンクさせていただきました。ありがとうございます(^^)

家族ぐるみの楽しいご旅行だったのですね♪
パン好きの私・・・パン屋さんがとっても気になります!
しっかり煮込まれていそうなカレーも(*^^*)欲張りですね(笑)

また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いいたします!
Commented by narayan2 at 2008-09-15 22:31
もうこの4家族旅行のアップを見るのは何度目でしょうか。
毎年「いいなあ~」と思って見ています。
ふざけているように見えるというパークゴルフ、
今度是非見せてください(笑)
それにしても日ハム強いですね。
私自身、今年はちょっと日ハムを応援できていないので、
最近の戦い振りを見て、「今年の秋は日ハムは追っかけ
なくても大丈夫かな」と思っていたのですが、ここで3連勝。
これはプレーオフ2位通過ありますね。
Commented by ましゅり at 2008-09-16 00:04 x
とってもしあわせそうな連休でしたね〜
うちもドライブしましたがもっと近場。
イベント出展の友人に会いに。
でも出不精にしてはわりと軽かったフットワーク。褒めて(笑)!

先日家族の用事で洞爺方面にいったけれど
体調悪くて真狩は寄れず。でもいいの。洞爺もよかったから。
あのへんは前より楽しめる地になったように思います。
JINは昨年探したけどみつからず。多分通り過ぎたわあ...
その後、目印などヒントを探して準備したけど今年の夏も
結局行けなかったですぅ...マサコさんのジャムも憧れてるけど
その前に買ったジャムや自作のジャムを消費せねば...なのー。

体調いつもどるかなあ。それまではこちらで情報教えてもらうの。
よろしくねー。
Commented by y-c at 2008-09-16 08:37 x
あなたがその美味しそうなカレーを食べてる時に・・
うちはコンビニのサンドイッチかじってました。(泣
部屋わりのクジで見事あのツイン部屋に決まった時は
王子の底力を感じました。
パークゴルフは「一呼吸おく」のを忘れずに・・(笑
ふざけてるっていうか、私には冗談に見えましたけど〜(爆
Commented by いちじく at 2008-09-16 09:03 x
この3連休はとても気持ちの良いお天気で良かったね!
先週、羽幌へ行き海とサンセットを堪能してきました。
子供が大きくなってからは夏に海に行く機会がなくなり
ほんと久しぶりでした。
海育ちのせいなのか海をみているだけで落ち着きます。
これから紅葉の時期 ニセコ方面もいいよね~。
Commented by sunchan at 2008-09-16 13:52 x
今年も楽しかったんですね~もちろん♪
お兄ちゃん達も大きくなってもちゃんと参加してくれて、しかもすごく楽しんでいる様子、素晴らしいですよね。「もう行かねーよっ!」なんて言わないのねー。
私もそんな風に育てたいものです・・・
cafe‘blanc’さん始めみなさんが素敵な大人ばかりだからっていうのもあるんでしょうねー。
そしてそして、前後も予定ギッシリにするcafe‘blanc’さんはさすがです^^
ドーム行ったのは日曜ですか?
夫と「今日行った人はサイコーだったねー!」って話してたんですよ。
さすが・・・今日は言わないでおきます(笑
Commented by スマラブ at 2008-09-16 18:38 x
sunchanへ
子供たちを、褒めてくださりありがとうございます。「もう、行かね~よ!」と言わないのは、sunchanの言うとおり素敵な人たちがいるからと、cafe blancさんたちのお料理を、楽しみにしているからなのです。なんせ母は、焼く、煮る、蒸すなどしか出来ないのです。ここにくれば、フランス料理のようなものを、食べる事が出来るのだー!
Commented by hiro-schon at 2008-09-16 18:46
4家族での旅行だなんて、素敵ですね。
楽しい様子がすごく伝わってきました。
そして、美味しそうなパン、とても気になりました。食べてみたい~。
↓ズッキーニ、とても可愛いです♪
自宅で育ててしまうなんて、blancさんの手はすごいです。
Commented by フラガール at 2008-09-17 12:30 x
楽しい休日でしたね。400㌔車をとばして行った甲斐がありました!!
4家族それぞれが違う味があり、
その違いが 笑いに変わり
いや・イヤ・・・笑いに変える天才もいて
楽しかったよね~。

でも、cafeさんの所は充実していたね。
ニセコ方面も満喫で。。
あなたのパワーについていける王子はすごい!
毎日腕立てで体力つけるはずだよ・・・・

スマラブさんのおぼちゃまは
ホントによいお子達だわぁ~
だぁ~い好きよ~
おばさん相手に楽しませる技が身についている
なんて・・・
スマラブさん、こんないい子に育ててくれてありがとう。
私達の宝ですから
もう少し宝をスマラブさんに預けますので
よろしくね!
Commented by choko at 2008-09-17 17:23 x
よいね☆夫婦ふたりもよいけど
気の合う家族でアハハ笑いながら過ごせるって楽しいね!
いつまでも続けてください。
そのうちにこの爽やかな息子さん方が
おばさまたちのお世話をしてくれる時がきて
お嫁ちゃんやらお孫さんまで混ざるようになり・・・
なんかよいではないですか!
その時まであなたも元気でブログ続けてください。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 19:49
スマラブさんへ
ステキな年の取り方だなんて...(汗汗恥
あんなに立派なお坊チャマを2人も育てている
スマラブさんにはどんなに頑張ってもかないませんよ。
自信を持って毎日を過ごして良いと思いますよ☆
時には鈍感鈍感ね(笑
王子はね〜時間のあるときはいつも腕立て伏せも腹筋もしているんですよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 19:53
happyhappy-smileさんへ
幼稚園時代からのお付き合いなんですよ。
ニセコ方面はコレから紅葉も果物も良いですよね!
是非是非、足を伸ばしてみて下さい。
カレーもパンも絶対お薦めです☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 19:56
chakoさんへ
北海道は富良野方面、ニセコ方面、どちらも良いスポットがありますよ。
ただし、ハズレも多いですが^^;
そんな中、当たり☆お店を見つけて巡るのがとても楽しいです。
是非,緑のキレイな季節にどうぞ~♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:00
ならやんさんへ
「ふざけている」と言ったのはもちろんあの方でして^^;
ならやんさん方面でパークゴルフ場があれば是非、ご一緒させて下さい。
そしてならやんさんの立派なターフで休ませて下さい^^
パエリア作りますから〜〜〜♪
でもならやんさんはたらんぼ一家と
一生、家族旅行が出来るじゃないですか〜〜^^

Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:06
ましゅりさんへ
ましゅりさんは出不精なんですか==?
でもフットワークが軽い日もあるんですね。
↑エライエライ☆(コレで良い?)
それにしては色々なことをご存知で^^
JINは一度覚えると覚えると、大丈夫ですよ〜〜。
ウチも冷蔵庫の中は保存瓶だらけなんですが
それを消費する日を待っていたら
一生、マサコさんのコンフィチュールが
食べられないのlで二瓶も買っちゃいました〜。

Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:08
y-cさま
コンビニのサンドウィッチの翌日は美味しい美味しい
さえらのサンドウィッチを食べたのですね☆
コンビーフとフルーツの組み合わせとは素晴らしい^^
王子を怒る時もひと呼吸おいた方が良いかな(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:14
sunchanへ
ホントにホントに良く出来た子たちなの☆しかも今のところ優秀☆
(時々,悪いことをしてスマラブさんを泣かせるけど
それくらいないとあとで怖いからね)
私の「パエリアとフォカッチャが美味しい☆」といっていくれるし^^;
生で見せてあげたいくらい♪
sunchanちのお坊チャマ達もきっときっと良い子に育ちますよ。
オバさんには分かります☆見えます^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:16
スマラブさんへ
「焼く、煮る、蒸す」が出来れば充分です。
私は焼くだけで生きています^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:23
hiro-schonさんへ
4家族の旅行は子供達の成長、夫婦の繋がり、老いの確認(汗
等々、色々なものが見えてとても楽しいです。
そして自分を振り返ることも出来ます。
モスクワには美味しいパンは売っていますか?
日本のパンはやっぱり美味しいですよね。
私もリンク頂きますね〜*

Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:26
フラガールさんへ
遠いところわざわざありがとうございました。
お宅の旦那様の面白い一面も今回は見られて
子供達の成長の確認以上に収穫がありました。
私のパワー?これでも大部落としているんだけど=。
なのに王子とはあまりにも温度差があり過ぎてね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:29
いちじくさんへ
順番変わってすみません。
羽幌サンセットビーチはキレイですよね〜☆
北の沖縄だと思いますよ。
そうか〜海育ちの人は海が落ち着くのですね〜、私は山です^^;
コレからは紅葉シーズン、美瑛富良野もとても良いですよね☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-17 20:34
chokoさんへ
葡萄酒飲み過ぎて二日酔いから回復しないのかな〜と
心配してました〜〜〜^^;
chokoさんちにもりっぱなお坊チャマがいるから良いですよね〜。
絆とか繋がりがあってウラヤマシイです。
ウチは王子がああだからちょっと淋しいの。
そんな関係を分かっているのか...
もうはや私が面倒見てもらってます。
私のブログ〜家には話し相手がいないから頑張るわ〜〜^^;
chokoさんの更新☆楽しみにしていますよ♪
<< テーマは'esprit... なった* >>