ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

なった*

蒸し暑かったここ数日間も
本日はなんとなく一段落。

今週末は何の予定もなく
お掃除dayに当てました。
昨日は庭に出る以外は
表玄関からも出ることもなく過ごしました。

その庭で発見したのは
d0008306_11444623.jpg
我が家で初めて大きくなった丸ズッキーニ
あんなに芽は出ていたのに
たった一個だけ受粉成功です☆








d0008306_11461184.jpg
ペーパーウェイトにもなります(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-07 11:45 | ガーデニング | Comments(16)
Commented by kitanoyukiakari at 2008-09-07 16:26 x
さっきは、どうもありがとうございました。
いつも、食べるばかりで作ったりしないので、いつ・どこで買えるのかわからずに
市場に行ってみたり、スーパーをさまよっていました。
明日から東京に爪切りの練習に行ってきます
今度、お時間があったら切らせてくださいね(^^)
Commented by y-c at 2008-09-07 16:37 x
たった1つでも、ちゃんと自分の役割果たしてくれたんですね。
ペーパーウェイトにもなるズッキーニさん。カワイイね。
そう簡単に実は結ばないものなんでしょうかね。
コツコツ頑張ってもらうしかないのかな・・。
でも、今頑張って欲しいんだけど・・って一体誰の事?(笑
Commented by happyhappy-smile at 2008-09-07 21:54
こんばんは。
まあるくて可愛いズッキーニですね。
初めて見た形です。
ズッキーニのペーパーウェイトなんて贅沢ですねぇ。
やっと大きく育ったものは可愛いですよね。

我が家の朝顔もようやく咲くました。(遅っ・・・!)
でも、今年中に咲いてくれてよかった。(>_<)
毎朝、楽しみに見ています。
Commented by toppo at 2008-09-08 00:16 x
初めてみる丸ズッキ-ニ可愛いですね。ずうっと飾っておきたいですね。一個だけ実を結んだなんて思うと可愛さも嬉しさもひとしおですね。
Commented by sunchan at 2008-09-08 02:26 x
まんまるズッキーニかわいい!
うちの実家も今年はズッキーニ不作でした。
いつもたくさんいただくお宅からも来ずじまい・・・
もしかして今年は全体的に不作の年だったのでしょうか?
Commented by ましゅり at 2008-09-08 16:40 x
かわいいねー そして、後ほど調理?おいしいかな?
すっかり気に入ってしまいました。
Commented by sumomocafe at 2008-09-08 16:42
めちゃめちゃ可愛いズッキーニ~♪

この可愛いまんまるちゃんは
こうゆう品種なのかしら!?

写真のモデルさんとしても優秀ねっ(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-09 19:55
kitanoyukiakariさんへ
もう早、お正月の準備ですか?
花豆は豪華に見えて良いですね。
マネしてしちゃおうかな^^
kitanoyukiakariさん〜ネイルアーチストにでもなる気ですか(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-09 19:59
y-cさま
ズッキーニでも受粉がムズカシイと言うことは
精巧な人間が出来る受精って奇跡に近いのですね^^;
F:今日は役割を果たしてくれていますが
やっぱり一、二番がまだまだですね^^;

Commented by fuchsia0801 at 2008-09-09 20:02
happyhappy-smileさんへ
まぁるいズッキーニは普通のお花屋さんで苗を買いました。
以前は円盤形のを育てたこともありますよ^^
来年はもっともっと受粉☆成功させたいな♪
朝顔、可愛いですよね:我が家も窓辺で育てて日よけに
してみたいです*
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-09 20:05
toppoさんへ
可愛くて可愛くてずっと目の前に置いてニヤニヤしていたかったのですが
しなびたらカワイソウなので冷蔵庫にしまいました。
でも2日間くらいは飾ってあったんですよ。
もう札幌からお帰りでしたか?
美味しいものに巡り会えましたか?
最近の札幌は蒸し暑かったことでしょう〜。
またのお越しをお待ちしております^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-09 20:07
sunchanへ
sunchanのお父上でもダメでしたか?
スゴイ勢いでなっているところをよそのお宅で見た時には
悲しくなりましたが、この一個で少し希望が持てたので
来年、もう少し工夫してみます。
(ブラックベリーくらい頑張ってくれれば良いのに。)
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-09 20:09
ましゅりさんへ
可愛い過ぎて、食べるだなんて...包丁を入れるだなんて...
でもそのうちすぱっといくのかしらね。私。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-09 20:11
rikamamaさんへ
このまん丸ちゃんはこういう品種みたいですよ〜☆
普通のお花屋さんで苗を買ったんですよ。
モデルにはとってもイイけど
長い方が使いやすいですよね♪
Commented by je-couleur at 2008-09-14 21:27
はじめまして(^^)
chakoと申します。
素敵なお写真と、美味しそうなお料理に思わずコメントさせて頂きました(*^^*)
毎日を丁寧に素敵でセンスよく過ごされていますね。
また遊びに来させてください♪

リンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-15 18:46
chakoさんへ
コメントありがとうございます*
お褒めの言葉〜ハズカシい限りです。
丁寧な生活?ほど遠いです^^;;
好きなことだか頑張れる私です。
また何度でも遊びに来て下さいね〜〜♪
リンクありがとうございます。ウレシイです^^
<< 秋の3連休* 平日のご馳走 >>