ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

平日のご馳走

週末を待ちきれずにご馳走(笑
d0008306_7291816.jpg
今気づいたけど、ティッシュ写っているし(汗






ご馳走と言うより
前回のお料理教室の復習です。
d0008306_16282366.jpg
ホントはシューを焼くのですが
面倒くさがりやの私は
「そんなもの焼いてられねぇ=」
シューの失敗を恐れ
スウェーデンのクラッカーのようなパン
クネッケで代用
d0008306_1628416.jpg
↑こうやってみると
ジャガイモは分かるけど
その向こうの茄子はひき肉のそぼろに
手前のトマトは紅ショウガに見えます。
まるで三色丼。
ヤングコーンのトッピングは忘れるし(泣
お味はまぁまぁかな☆
盛り付けはイマヒトツ。
d0008306_16433995.jpg
クネッケで満腹になった夫は
デザートは入浴後にと言うことで
この日のデザート画像は無し。
少し前に昼間に作った時の画像になりました↑
ボケてるけど。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-04 07:31 | 日々の食事 | Comments(16)
Commented by flowerfragrance at 2008-09-04 09:12
はじめまして、こんにちは。
ネットサーフィンをしていると(北海道関連だったかなあ。)
こちらのブログに辿りつき、暫く前から時々拝見していました(^^)。
北海道の爽やかな雰囲気や、さりげない日常の素敵なお写真に
すっかり魅了されてしまいました(^^)。
リンク頂いて、宜しいですか?
これからも時々遊びに伺わせてください!
Commented by y-c at 2008-09-04 13:04 x
王子の指輪が光ってる〜☆
はい、続きを待ちます。^^
Commented by choko at 2008-09-04 16:38 x
見ただけで王子の手てわかるなんて通だね~^^
私もう5時間ほどまってるんですけどねぇ~。
作者はどこ行っちゃたのかしらねぇ~。
もしかしたら↓のソファで眠りこけてる?^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-04 16:52
flowerfragranceさんへ
コメントありがとうございます。
爽やかな北海道らしさ〜ウレシイです。
どうぞどうぞ、いつでも遊びに来て下さいませ。
リンクもありがとうございます♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-04 16:54
y-cさま
光っているか〜い?
私たちの間は旅行後、雲っているんですけどね=。
コレ聞いたらスマラブさん喜ぶかな^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-04 16:58
chokoさんへ
5時間も待ってくれたの〜?
お腹空いたでしょ===(違
今、upしましたのでどうぞ、自由になって下さいね〜^^
あの〜私の手には毛は生えていませんが=====(笑/汗
どうして分かるの〜?眠りこけていたって??
いつもいない王子がいて、不眠だったのよ〜^^;
独りで寝れるって気持ちよい☆
Commented by スマラブ at 2008-09-04 20:25 x
何で、喜ぶのさ~!曇ってると言っても、すぐラブラブになっちゃうのが、cafe blancさん家じゃないですかー!
今日もこんなにご馳走が・・・・。歯が痛くて、食べれない私には辛い画像じゃ~!!右も左も、上も下も痛いって、ありえる?もうどの歯が痛いのか、わかんないよ~・・・。
デザートの飾りつけも、ステキです!
Commented by y-c at 2008-09-04 22:43 x
↑スマラブさん、肩凝ってるんじゃないでしょうか?

やっと見られたごちそう。^^

Commented by fuchsia0801 at 2008-09-04 22:49
スマラブさんへ
王子はね、キレイ好きだから時々,指輪も磨いているみたいだよ。
(磨くというより拭いています^^;)
旅行の時だけじゃなくて、もっとコミュニケーションをとりたいよ.
スマラブさんも,そうでしょ?
喧嘩をふっかけるのはいつも私だけどね。
歯は治療中だから痛いの?痛い時ってどこが痛いか分かんないよね。
もし肩こりだったら,その次は頭も痛くなるから
その前に運動運動。ストレッチストレッチ!
このデザートはねアールグレイのジュレと桃で
スマラブさんの大好きなものばかりよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-04 22:50
y-cさんへ
さすがですね。
歯が痛いと言えば→肩こり。
ご馳走〜ジュレは文句無く美味しかった♪
Commented at 2008-09-04 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-04 23:52
鍵コメ様(2008-09-04 23:22)
影響力ありますとも☆
あなた様は人気ブロガーさんですからね♪
Commented by ましゅり at 2008-09-06 00:17 x
とーっても美味しそう〜!いつかごちそうされたい(戯言です)〜
食器も素敵〜
Commented by nao-lee at 2008-09-06 15:57
うふふ。
ティッシュって言わなかったらわかんなかったですよ。
お料理が本当の美味しいそうです。
習われてはると、盛りつけも違いますね。。
デザートのジュレが、これまたおいしそうですね^-^
王子はキレイ好きなんですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-06 16:14
あじさいのnaoさんへ
大丈夫ですか〜〜?
ティッシュのこと、黙っていようかな〜って思ったんだけど
白のバラには見えないな〜と正直者の私は言ってしまいました。
今回の画像にも新しい食器登場、分かりました??
Commented by fuchsia0801 at 2008-09-06 16:16
ましゅりさんへ
お褒めの言葉ありがとう〜☆
でも今回の料理はちょっとイマイチ^^;
食器はね、去年買って来たものや、今回買ったものや
もともとあったものや色々よ♪
順番,逆になっちゃった。ゴメンナサイ。
<< なった* ハウスバースディ*4th >>