ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雨のストックホルム

旅行前に北欧の天気予報をチェックした時は
どこにも傘マークは見当たりませんでした
でも、この日の前夜はニュースになるくらいの暴風雨
移動日に当たるため、飛行機が飛ぶかとか
雨と風の音で眠れない夜を過ごしました。
「何度も同じ所を旅行していればこんな天気にも当たるよ」
と夫はあっさり。
d0008306_12252255.jpg
ではお天気に左右されない所に行こうかと
シップスホルメン島を渡って近代美術館へ
レインコート姿の親子が眩しい☆




d0008306_12405461.jpg
向こう岸はガムラスタン
晴れていたらキレイなんだろうに...
雨にて屋外の写真はこれでほとんど無し(涙


美術館を廻りながらずっと考えていたのは
昼食のこと。
d0008306_12422682.jpg
2年前にも行った
エステルマルムの市場。
とても人気があるらしくほとんどが予約席
「2時までに食事は終わるか?」と
『もちろん』
問題なし:ウチは会話が無いから早いの
ということで着席出来ることに。
d0008306_1253652.jpg
イギリスでもないのに
フィッシュ&チップスに
前回もコレでした↑
(注:写っていませんでした)

席に着いたら隣のカップルが喋る喋る。
「我が家の10年分以上だね」と言ったら
夫も苦笑していました
d0008306_131377.jpg
すぐお隣の雑貨屋さんはやっぱりカワイかった

ストックホルムを去る前に
スーパーで見かけたパッケージ特集
d0008306_13335146.jpg
真ん中は紅茶のパッケージ
d0008306_1334818.jpg
乳製品のパッケージが特に可愛いです
だけど...私、乳製品が苦手で試すことが出来ません(涙

d0008306_1354129.jpg
前回は市内と空港間はバスを使いましたが
今回は列車を利用。
20分で着くし快適なのですが
料金が片道4000円もします。
痛たたたた====。
どおりで乗っている人が少ないです。

雨のストックホルムを去って
ヘルシンキへ移動
〜晴れていますように〜

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-08-15 13:05 | 旅行
<< 次の楽しみ* ストックホルム郊外へ >>