ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ストックホルム郊外へ

なんだか空模様が怪しいです。
不安定なお天気のようなので
「私は天気女だから大丈夫!」と
この時ばかりは変な自信を持って行動開始。
今年もバスに揺られグスタフベリへ
去年はバスに乗っている時間が長かった気がしたけど
20分で到着
グスタフベリは晴れていました。
d0008306_2021358.jpg
アウトレットのお店がが整備されて
美しくなっているではないですか〜☆
私もちょこっと買いました。




ここも時間がたっぷり。
アンティークショップがたくさんあるようです。
狭い地域なのでぐるっと廻ってみることに。
d0008306_2022105.jpg
日本では考えられないようなお手頃価格☆
*エマ*
↑下のプレートを購入...ニッ。
d0008306_20224244.jpg
*アラビアの商品*も
d0008306_20234034.jpg
イヤープレートもこう並べられると
チェックせずにはいられません。
「この年は中学生だったよね〜」なんて
2人の誕生日や記念日には無関係な年代だらけ。
でも==X'masのディスプレイ用に買ってしまった。
まんまとハマった私。
d0008306_20243884.jpg
今回の旅のために買ったこの本でお薦めしていた
ビストロにてランチを*
(身の厚い)ニシンのムニエルとボテトに
パン、サラダ、コーヒー付き
お値段もストックホルムの郊外のせいかお安いです。
そして美味しい〜〜♪蜂も来たし(汗
d0008306_2033331.jpg
雑貨屋さんも見つけました
d0008306_20341654.jpg
バターナイフとボードのセットも気になるなー。


ストックホルムのガーデニングという本で知った
ガーデン
d0008306_2035083.jpg
[ゼタストレッドゴード]
ガーデンと思い気や
とっても素敵なガーデンセンター
地図ではとっても分かりにくかったけど=
本場IKEAのすぐ側でした。
d0008306_20355722.jpg
ガラスのshop
d0008306_20365137.jpg
中はこんな感じ
d0008306_20373215.jpg
このキラキラはキラキラを楽しむため?
それともカラス除け?
d0008306_2038871.jpg
王冠を付けたカエル
「カメラカエル」
d0008306_20385753.jpg
ガーデンセンターとは思えないほど
d0008306_20503067.jpg

あちこちに雑貨が
もちろん苗ものもとっても充実しています。
d0008306_20391364.jpg
↑ここでも気になります
d0008306_20444131.jpg
あちらに見えるのはスノーダンプか=?(笑
d0008306_2053514.jpg
台車です
お客さんはこれに苗を積んで
買い物をしています
d0008306_20453795.jpg
このお花も地味だと思っていたのに
こうやって育てるととってもステキ*
d0008306_20455978.jpg
ほらまた私が気になるもの(笑
d0008306_20462672.jpg
ここでもやっぱりカフェです
このお店のうらが斜面になっていて
少しだけ小高い所にカフェが。
d0008306_204742.jpg
ガラスに囲まれています。

このガーデンセンターの閉店時間までいて
スルッセンという駅まで戻って来たら
空模様が====
d0008306_20481393.jpg
あえて小さな画像に。
そのスルッセン駅周辺にはステキなお店があると聞き、
散策しているうちに本降りとなり
本日は終了。

この日の夜は暴風雨で何度も目が覚めるほど..
一晩でストックホルムの一ヶ月分の雨が降ったらしい。

::つづく::

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-08-11 22:18 | 旅行
<< 雨のストックホルム ストックホルム初日〜危機一髪。 >>