ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

盛夏~こんな偶然。

いつからだろう。
私がスイカ好きって自覚したのは。
このスイカ↓を食べてからかな?
ホントに美味しいです。
[マドンナ]↓大きなスーパーで買うことが出来ます。
先日、ちらりと見てみたら5,000円!してました!!
d0008306_13565094.jpg
このスイカが届いた翌日には
違う方からまたスイカが===。
今度は[デンスケスイカ]↑
私、どう消化したら良いんでしょうか(笑
「スイカが世界一好き」とアピールしたつもりはないんだけど
何気に強くアピールしていたのかもしれない(汗
連日のプレゼントでとってもウレシかったけど
2ヶは一気には食べられません。
出来るなら2週間遅れで送って欲しかった(笑








マドンナを送って頂いたのは
d0008306_13572130.jpg
こんな立派なお庭を作っている
この方のお母様から。
毎年、ありがとうございますm(__)m」


私のお庭と言えば
d0008306_13501780.jpg
一番花↑も終わり

二番花が咲き始めています
d0008306_13512088.jpg
今年はグラハムトーマスが良く咲いています
d0008306_141524.jpg
去年,消えたと思っていた宿根草ロイヤルキャンドルと
クィーン オブ スウェーデン

d0008306_14304683.jpg
ロココは確か一季咲き
ヒラヒラに惹かれて植えました。

我が家は今年クレマチスがヒット?
d0008306_13521566.jpg
去年植えたばかりのロウグチ
大人っぽい色*紫。



スイカ

マドンナは我が家で堪能♫
朝昼晩+おやつ
ホントは誰にも渡さず
チマチマと長々とこの美味しさを独り占めしたい。
でもでも...
いくら大好きでもスイカの冷凍保存は出来ないし(悲
2ヶも入る冷蔵庫はない。
泣く泣く(笑
デンスケスイカはスイカ好きの友人宅へ。




[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-27 14:09 | ガーデニング | Comments(19)
Commented by y-c at 2008-07-27 18:36 x
スイカの王様と女王様がみごと揃いましたね。
出来ることなら、2個ともたいらげたかったでしょう?(笑
朝昼晩食べても一人じゃ無理よね・・。

ロココってカワイイ♪
cafe blancさんみたい〜。(大サービス・笑)
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-27 18:56
y-cさま
2連敗で変になっちゃった?
いくらサービスでも「カワイイ♪」だなんて(汗
明日はスレッジも出ることだし、応援頑張りましょう☆☆☆
スイカはね===あと一回で終わり。
もちろん私一人で楽しみました^^
デンスケスイカの味はどうだったのかな〜〜〜。
Commented by suu at 2008-07-27 21:28 x
お気持ちは わかりますが いくら相手が読んでいないからといって  送ってくれた方に対して 遅れて送って欲しかった・・・は ないと思いますが。大人なんだし。そういうのって お子さんの教育にも良くないと思います。
Commented by 福福 at 2008-07-27 21:46 x
あら?わたしも遅れてほしかったと思いますよ
考え方は 人それぞれです
母上から頂いたりしてるのかもしれないですし
気がしれてる関係の方かも?本心が言えても言わないだけかもね?
大人なんだし 色々な考え方があるので
そういう意見は、胸の中でつぶやくか自分のブログで
書いたらどうかしら?と わたしは思います

って書いてる わたしもどうかと?笑

カリンズの写真が出てたので 書き込みしたかったのに
suuさんの書き込み見て、ちょっとね
Commented by y-c at 2008-07-27 21:50 x
福福さん。
同感です。^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-27 21:55
あら、私、どうしましょう?
では、こうしましょう↑
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-27 22:13
suuさんへ
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
デリカシーに欠けた私でした。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-27 22:17
福福さんへ
コメントありがとうございます。
デンスケスイカは旭川から届いたのですよ〜〜〜♫
カリンズ☆まるで宝石のようにとっても美しいでしょ☆
思わずカメラを向けました。
その向こうの青のお花はデルフィニュームです。
こちらのお母様は,旭川の上野ガーデンで何箱も苗を買って
自宅前のお庭を飾っています。
将来は上野ガーデンを追い越す予定らしいですよ(笑
その時は見に行って上げて下さいね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-27 22:20
y-cさん
2連敗で心身ともにお疲れの所、
コメントありがとうございます。
koyori's mother's gardenが注目の兆しですよ☆
Commented by いちじく at 2008-07-27 23:11 x
実は 「デンスケスイカ」と「マドンナ」とは兄妹?姉弟?らしいですよ。
親が一緒って事?
まだ、「マドンナ」は味わったっことがないので今年こそは!
ロウグチ~大人っぽくてステキだね。
Commented by lidoworks at 2008-07-28 00:34
高級スイカが2個も!嬉しい悲鳴ですねー(笑
お裾分けしてもらったお友達がウラヤマシイです^^
バラはもう二番花の時季なのですね。
つい最近、花が咲き始めたと思っていたのですが。。
うかうかしてたら直ぐに秋がやって来ちゃいますね(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-28 13:08
いちじくさんへ
そう言えばあのシャリシャリ感は両スイカの共通点ですよね☆
マドンナなら札幌よりそちらの方が
手に入りやすいのでは??
ロウグチ〜咲いてくれてとてもウレシイです^^♫
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-28 13:10
lidoさんへ
lidoさんもスイカ好きですか?
こんなウレシイ偶然はめったにないと思いますが
また来年も届くよう祈ります(笑
近くに越して来るとイイよ〜〜いつでもお裾分けしますよ。
そろそろ決まったかな〜^^
Commented by happyhappy-smile at 2008-07-28 20:44
こんばんは。
薔薇も素敵ですが、ロウグチも良いですね~♪
大人っぽい色と可愛らしい形・・・。
fuchsiaといい、ロウグチといい花びらが下向きに開いて
花びらの先がクルッとしているのがお気に入りです。
どちらも上品なお花ですね~。
私もロウグチ、育てたくなりました。(^・^)
Commented by ましゅり at 2008-07-29 11:41 x
スイカ、両方とも食べてみたいです!王様も女王様も未体験です。
お花もきれいー
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-29 18:00
happyhappy-smileさんへ
ロウグチ*良いでしょう〜〜とっても大人っぽい紫色なんですよ。
フクシアはね〜少しだけ以前のコレクションが残っていて
今、蕾を持ち始めています。楽しみです^^
先週末,ドームに行ったのでどんぐりでシナモンロールを
まとめ買いしてきましたよ(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-29 18:02
ましゅりさんへ
スイカ〜〜〜〜ついに我が家からなくなりました〜(涙
来年までさよならです。
今度は世界一大好きな(笑)桃を買ってきました♫
お花は2番花が咲き始めて楽しみです*

Commented at 2008-07-29 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-30 18:25
鍵コメさんへ
ありがとう♫ありがとう^^
大丈夫よ〜〜〜☆
近いうち、どか〜〜んと開きますので
その時はよろしくっ^^
<< 王様☆御到着 ひまわりのブーケ >>