ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

夏の3連休*朝昼晩+α

蒸し暑い日が続いています
カラッと晴れることは少ないけれど
それでも、ちょっと動くと汗が出るし
雲の隙き間からお日様がのぞいたその時を
私は見逃しませんよ。
d0008306_1913672.jpg
お日様が射して来たら
テラス下で冷たいカフェラテ*タイム







連休一日目のお昼
d0008306_19181748.jpg
冷たいたぬき蕎麦 夏野菜添え

夜は
d0008306_1920792.jpg
夫の念願だったテラスで焼き肉

朝は
何度食べても良いらしい(今のところ)
d0008306_1922396.jpg
焼きたてスコーン

二日目お昼
d0008306_19284186.jpg
夏野菜と魚介のパスタwith 白ワイン
たまにお昼から飲んでもイイでしょ。

週末の夜は
d0008306_19303835.jpg
お約束通りご馳走です(笑
d0008306_19311884.jpg
習ったレシピは豚肩ロースでしたが
私はヘルシーに鶏胸肉で。

3日目お昼
d0008306_19273327.jpg
前日のお蕎麦を讃岐うどんに替えて


食べてばかりではありませんよ
d0008306_19322871.jpg
こんな私でも時には文化的に(汗/笑
レオナール・フジタ展
数年ぶりでしょうか?
札幌で見応えのある美術展を見たのは。
もう一度,ゆっくり見たい。


そしてそして
これも忘れてはいけません
d0008306_19333459.jpg
夏休みの計画もしっかりと♫

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-21 19:54 | 日々の食事 | Comments(18)
Commented by choko at 2008-07-21 22:01 x
ハ~ァ、 なんてすばらしいの❤
お料理はもちろん器もランチョンマットも全部が100点だわ~
妻の愛情たっぷりもらって、また明日からの活力を蓄えるのね☆
こちらを拝見しているとうちの夫が気の毒になりましたよ。。。

フジタの絵素敵だったでしょうねぇ。行ってみたいな♪
たしか額も自分で作っていたと聞いたことがあります。

あぁ、やっぱりあなたは旅にでるのね^^
「欧」の字がみえるような。。。
付箋でいっぱいの本、夢がひろがるね。
準備の時から旅は始まっているのです。
やっぱり素晴らしすぎます。あなたの生活!!
Commented by choko at 2008-07-21 22:06 x
レーオナールフジタ展を検索してみたら
来年、福岡への巡廻が予定されてました。
わ~い❤元気にしとこ☆
Commented by y-c at 2008-07-21 23:34 x
ほんとに〜素晴らしすぎます。あなたの生活!!(↑のマネ・笑)
うちの夫も気の毒になりました。(あ、またマネ)
そして旅準備はしっかりと・・ですね。
アジサイが冷やしうどんを一層美味しそうに引き立ててますね〜♪
唯一同じだったのは、昼間っから飲んだことでしょうか。(笑
Commented by 福福 at 2008-07-22 00:58 x
知ってたけど本当に すばらしいです
わたしが嫁にもらいたかった…(ダメ?笑)
Commented by nao-lee at 2008-07-22 20:02
本当にすばらしいです。。
私もため息〜〜
フジタ氏、やはり猫と一緒^-^
見応えがあったみたいですね。
どんな感じだったんでしょう。
「欧」の文字が見えてますね〜〜うふふ
Commented by happyhappy-smile at 2008-07-22 21:58
こんばんは。
いつもお洒落な食卓ですね♪
お料理も美味しそう~。(>_<)
テラスでの焼肉、憧れます。
我が家のベランダでは決して出来ません・・・。(涙)
思い切り、煙をモクモクさせながら焼肉をしたいで~す!!
夏休みの計画を立てるのも楽しそうですね。
Commented by スマラブ at 2008-07-22 22:29 x
三日間で、こんなすごい食材ばかりある家なんて、そうそうないと思う・・・・。とりあえず私の知り合いの中には、いない・・・・。
カフェラテが、めっちや美味しそう~!自宅でこんなしゃれた物が飲めるなんて・・・・。cafe blanck邸は、やっぱりカフェだー!一日でいいから、交換してくれ~~!!昨日と今日とで5回も姑から電話が来て、頭がおかしくなりそうな私とは全然違う・・・・・・。
Commented by nonshi at 2008-07-23 17:17
いいなぁと思って、ならばちゃんと作ろうと思わずに
ひたすらそのテーブルに座りたいと思ってしまうの。
(スニーカー履いてるかも)
でもでも、ちょっとだけ見習って、今週末には冷やしたぬき作ります。
寒いけど。笑
Commented by sunchan at 2008-07-24 01:52 x
ひゃぁ~盛りだくさんな三連休!
王子も連休が終わるの寂しかったでしょうね~。
夏休みは来月ですかー?「欧」・・・期待を裏切って南欧だったりして(笑
半分こずつのおやつがかわいくてニマっとしてしまいました。
仲良しのシルシ。うちはいつもそうですよ~(とさりげなくノロケ?)
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 12:22
旦那様と仲良しこよしのchokoさんへ
食器やランチョンマットは自分では見飽きていて
もう使いたくないのですが〜以前,南仏に行った時のものや
青いグラスはフリーマーケットに出そうかな〜って思っていた
最近使わないものを夏仕立てで使ってみました。
「欧」の字ね〜♫今年はまた違ったプランを練っています。
上手くいくとイイなぁ〜〜〜。
「すばらしい」?『どこが〜〜??』って
何度もここの画像見直しちゃったわよ(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 12:24
chokoさんへ
レオナール・フジタ展は全国を行脚するのね。
良いものはみんなに見てもらわなくっちゃ☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 12:47
y-cさま
あんまり「素晴らしい素晴らしい」って言わないで===(汗
あなたが誰よりも私の実生活を知っているでしょ(笑
昼間から飲むのって楽しいよね♫
メヌキがあったらもっとお酒は美味しいし^^
ワインを飲んだあと美術館に行ったのよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 13:17
福福さんへ
私が福福さんのところの嫁にいったら
うさぎに囲まれて暮らせるのね〜〜♫
ベッドで一緒に寝られるうさぎを飼育してもらいたいな〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 13:21
naoさんへ
ため息をつかれると困っちゃうな〜〜。
たたんだ洗濯物を見ると,私はため息が出ちゃうし〜
キッチンが汚れているときもそうだし〜〜
フツーの生活ですよ^^;
旅行はね、今年はもう少し足を伸ばしてみようと勝手に計画中、そんなことを今頃、思いついちゃって、焦っています。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 13:28
happyhappy-smileさんへ
ベランダでの食事は開放感があって
とっても気持ちよいですよ〜〜♫
我が家を設計してもらうにあたって,
決めてはこのテラスだったくらい!
(冬の雪下ろしは大変だけど)くつろげるテラスはポイント高いですよ☆
happyhappy-smileさんも次のおウチの時にね♫
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 13:32
スマラブさんへ
交換て?私と?王子と??
王子になると私のわがままを一杯聞かなくちゃならないのよ。
でも食事とカフェラテ付きですが♫ね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 13:35
nonshiさんへ
一枚目の写真の左手に木製のドアがあって広大な畑(ウソ)への
入り口ですのでスニーカーを履いてどうぞ。
ちょうど、青いブラックベリーの木にぶち当たります^^
お席はね、ちょうど二つ空いていますので
どうぞ〜〜〜〜スニーカーを脱いで。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-25 13:38
sunchanへ
ウチはね「仲が良い」ってはのろけは出来ないけど
王子が「食べたい」って言わなくても
こんなにお料理出て来る(週末限定)おウチないよね〜(軽く自慢^^;)
おやつを半分こしている所に眼をつけるsunchanはさすがですね。
ウチの場合は他のお菓子も食べてみたいから^^;;
<< ひまわりのブーケ Ete(夏) >>