ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

裏庭のラべンダー

サミットで物々しかった札幌も
上空だけは静かになった様子。
きっと洞爺湖まで飛んでいったのでしょう。
交通規制されているせいか
幹線道路の車も少なく感じられます。
連日の夏日の札幌
G8の首脳陣ご一行様にもどうせなら
お天気の良い北海道を満喫してもらいたかったので
ヨカッタヨカッタ
d0008306_20333475.jpg
我が家の裏庭に
わっさわっさと揺れていたラベンダー
そのまま秋を迎える予定でした。
私のブーケの先生の7月のコラムを読んで
刈り込んで束ねてみました。
ラフィアで2段階に束ねるのが
先生のこだわりらしいです。
ついでに写真のレイアウトも
マネしてみたけど全く違うものに。


明日から、毎年恒例*夏の里帰りです。
今回はこちらの奥様もなぜか同行しますので(笑
きっと観光名所巡りの里帰りになる予感がするのですが。

というわけでしばらくお休みです
See you~♪


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-06 13:19 | ガーデニング
<< 正しい富良野*美瑛の廻り方(f... お庭見学 >>