ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お庭見学

最近ちょっと大人になったウチのお嬢様が
お庭見学をしたいということで
初めてテラスまで連れてきました*
d0008306_19372821.jpg
前のお嬢様は本当にお嬢様で
テラスに出ても怖くて直ぐ戻って来ました。
でもこの度のお嬢様は活発過ぎて
テラスに下ろすとどこまでも行ってしまいそうなので
テーブルの上からのお庭見学となりました。






庭を見下ろして

「ばらばらってうるさいと思ったら
ホントにキレイだわ♪」とももたんが
言っているかどうかはわかりませんが(笑
d0008306_193747100.jpg
病気、虫にも強く花付きの良い
*ジェフハミルトン*

d0008306_1938230.jpg
今年は花付きが悪かった
*ソンブレイユ*

何度見ても美しい
d0008306_19393685.jpg
上向きに花咲く
*プリンセスダイアナ*

d0008306_19413367.jpg
今回は*キャサリン モーリー*と一緒に

d0008306_19402992.jpg
なぜかウチの庭と相性が悪かった
*ピエール ド ロンサール*
今年は咲いてくれました

d0008306_19405312.jpg
今年、我が家に来た
*ジュビリー セレブレーション*
不思議な色合いです

d0008306_19415590.jpg
「咲きます♪咲きます♪♪」
と飛び上がっています(笑
*スピリット オブ フリーダム*

d0008306_1937923.jpg
先日、仕込んであったのに
焼くのを忘れていたフレンチトースト
その翌朝に食べました

d0008306_19461915.jpg
こちらも咲いて咲いて♪
*ウィリアム モリス*


ここ最近、ばらの話題しかありませんが
私は風邪も治り
バラに囲まれて元気に暮らしております^^

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-03 20:23 | ガーデニング | Comments(16)
Commented by tsberry_berry at 2008-07-03 20:44
ウィリアムモリスきれいです!
欲しいリストにポチッとしておきます。
Commented by toppo at 2008-07-03 23:21 x
ばらは見飽きることはありません。どんなに続いても見ますよ。お庭には何種類のばらが咲いているのでしょうか。本当に優雅ですよね。
Commented by choko at 2008-07-04 01:16 x
うさぎってこんなふうに「伏せ」のカッコウするの?
うさぎとの暮しって案外想像難しいです(笑

今日のバラどれも素敵♪
ジェフハミルトン、健康優良児なのね!
ソンブレイユ、今年買いたかったけどなかった。来年こそは☆
ピエール ド ロンサールは一番好きなバラだけど、
もう古株になってしまって今年は咲かなかったの。
あなたのバラはいったい何本あるの?
ウィリアムモリスの写真とても素敵♪
育てたバラを自分の見える場所に飾るって幸せね。
元気でなにより☆





Commented by kyoko_blue at 2008-07-04 06:58
どのバラも、好み♪♪ももたんもシアワセですね!
ジェフハミルトン、可愛い~~。欲しい。(←常につぶやいています・笑)
心配だったうちのソンブレイユも、先日1つだけ咲きました。
でも株を充実させるのを優先して、すぐ切りました。
いまは葉を増やす方向で見守ってます。
ウィリアム・モリスも可愛いな~^^(また、欲しいとつぶやく)
そして、うちの庭ではあきらめていたクレマチス!素敵☆
数年かければ咲くのですね~。ああ、欲しい(爆)

ところで、chokoさんへ。ソンブレイユは「バラの家」で見かけましたよ。
皆で一緒に育てましょう~(笑)
Commented by sumomocafe at 2008-07-04 11:11
こちらのお嬢様はとっても活発なようですね
我が家の姫は内弁慶でチョットこまったちゃんです(笑)

バラに囲まれながら フレンチトーストを朝食に
な~んてオサレなんでしょう~♪
今年になってお庭でお茶すらしてないかもー
ご近所さんとティーパーティーでもしようかしらん♪

我が家のピエールちゃん今年ぜんぜんダメでした(涙
Commented by y-c at 2008-07-04 21:10 x
ももたん、かっわい〜♪
2代目ももたんは、おてんばさんサンですか。
だんだんとゴージャスな血統書的毛艶が表れてきたような。
今に「私とバラとどっちがキレイ?」って言うかもねー。
ピンクのバラがいっぱいだね〜。

Commented by happyhappy-smile at 2008-07-04 22:31
こんばんは。
いつもお庭のお花に癒されてます。
ありがとうございます。
ほんと、とっても綺麗なお花たちですよね!
今の時期は、薔薇がとっても美しいですね。(^^♪
プリンセスダイアナは、形と色が個性的でお庭のアクセントに
なっていて素敵ですね~。
Commented by nao-lee at 2008-07-04 23:59
素敵な朝を毎日お迎えのようで羨ましいです。
あまりにも美しすぎる〜
ももたんのこの遠い目は。高い所にあげられちゃってるからなのですね^-^
かわいいなぁ〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 19:45
tossyさんへ
ウィリアムモリスはほうき咲きですが、とても花付きも良く
病気に強く、しかも色も形も可愛いです。
ポチッとして正解だと思います(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 19:50
toppoさんへ
お久しぶりです。
コメントとてもウレシイです*
最近、toppoさんの登場がなく淋しいな〜と
思っていた私の気持ち届きました?(笑
バラは30種類前後かな?増やすと同じくらい枯れたり消えたりで
行ったり来たりです。
裏庭にはもうそんなに咲かなくても良いよと思うくらいの
強健なバラも数種類あったりで、やっぱりはかな気なバラのほうを
写真に収めたくなるんですよね。女性と同じかしら(笑
(私は強健な部類です^^;)

Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 19:53
chokoさんへ
するよするよ〜うつぶせになってだら〜〜としているんですよ。
でも草食動物だから少しの物音にも反応してノンビリした感じは
少ないんですよ。うさぎと暮らしてみる??
ジェフハミルトンもウィリアムモリスも健康優良児よ☆
そして私も健康優良児で夫より太ってます(大汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 19:58
kyokoさんへ
ジェフハミルトンもウィリアムモリスも超お薦めよ〜〜☆☆☆
(みんなに言っています^^;)
減農薬療法も限界かな〜急にアブラムシが多くなってきたし
この後、青虫も多くなる予感だし、うどん粉病も蔓延する予感!
手遅れになる前に薬、使おうかな〜(悩
それと!
クレマチスね〜今年はもう一種類、蕾をつけていて
ウチには向かないと思っていたクレマチスも3年待てば〜
どうにかなりそうよ〜こんなに可愛いとは思いませんでしたよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 20:19
rikamamaさんへ
うちのお嬢様は活発過ぎて、この前まで新築同様(ホントか)だった
我が家も破壊されています(大泣
ビビリくらいが丁度いいですよ^^
rikamamaさんはご近所さんとお茶が出来て良いですね〜〜。
私もね〜石けん作りのあの方は遠いし〜王子はいつも居ないし〜
以外と庭でお茶はしていなんですよ〜rikamamaさんどうですか〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 20:28
y-cさま
ほんとに1代目ももたんの毛艶とは全く違いますよね☆
あの時は体調が悪かったわけじゃないのにもさもさの毛並み^^;
2代目ももたんの毛並みは正に血統書付き☆☆☆というかんじです。
2代目ももたんは毛を抜いて巣作りをしています〜女の子だ^^;
今日は勝ってよかったね☆日焼けした??
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 20:30
happyhappy-smileさんへ
一年のうちでホントに短い間だけなので
この緑とお花の季節がとても貴重で、そして癒されています。
クレマチスには憧れていましたがこんなに可愛いとは思いませんでした。
また次の種類が開花の準備をしています。
楽しみにしていて下さいね*
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-05 20:33
naoさんへ
毎朝、庭を覗くのがとっても楽しみなんですよ〜。
歯を磨いているときも、洗面所から振り返ると
大きな窓から庭が見えるのでウットリしています。
この季節だけの最高の贅沢だと思っています。
ももたんの遠い眼はホントにテラス下のバラを眺めているのよ〜(笑
<< 裏庭のラべンダー 今週ものんびり >>