ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今週ものんびり

お天気も良いし暖かいし
とにかくどこかに出かけたい。
美しいものを探しに...
美味しいものを食べに...
でも、どこに行ったら良いか分からない。

我が家の上空はサミット前の準備か
ヘリコプターがやたらブンブン
d0008306_18255544.jpg
この季節はやっぱり家が良いみたい*
テラス下で何度もコーヒータイム。
今日は豆乳でラテよ*



朝起きたら
d0008306_18294284.jpg
まず庭を確認
プリンセスダイアナにピントを合わせたため
かなりボケた画像に(涙



それから
d0008306_2061247.jpg
いつものスコーンで朝食です
フレンチトーストも液につけ込んであったのに
忘れてスコーンを焼いてしまった


することがないので
ただただ庭で過ごします
d0008306_18265217.jpg
*スピリット オブ フリーダム*

d0008306_18273670.jpg
*ウィリアム モリス*

d0008306_18282410.jpg
*コンスタンス スプライ*
このバラで壁面を覆ってみたい

d0008306_18303117.jpg
蕾だったプリンセスダイアナも咲きました

d0008306_1832720.jpg
咲いてみればなんとなく
ホワイトガーデン?(汗



暖かいので夕食はテラスで焼き肉か?
週末のご馳走か?
d0008306_1832493.jpg
先日習ったmenuに決定☆
風邪をひいて鼻も舌もバカになって
まったく味が分かりません
私の舌よりはまだマシと
夫に味見をしてもらうことに

スゴイ冒険です



せっかく作った空間です
とことん使います
d0008306_18333236.jpg
極めつけはテラス下で
シジミと昆布で出汁をとったラーメン
先日支払いも終わりました。
元は取ります(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-29 18:58 | ガーデニング | Comments(18)
Commented by ましゅり at 2008-06-29 22:39 x
美味しそうなお食事と、美しいお花。
私はウィリアムモリスがいいな〜
Commented by sunchan at 2008-06-30 01:05 x
体調悪いのですか!大丈夫でしょうか・・・きっとお疲れなんですね。心配です~。
でも王子との充実の週末。これで充電完了~♪ですね^^
お庭もおいしそうなものたちも、ホントにため息です・・・cafe'blanc’邸の空気に浸りたい・・・遊びに行きたいなあ。
バラの咲くころを狙っていたのに、お子たちが風邪で具合悪くしてて・・・
なかなか思うようには行かないですね(涙)
Commented by y-c at 2008-06-30 09:09 x
とても清々しい画像の数々・・ ゆっくりできましたか?
一枚目の画像いいですね。ゆったりコーヒータイムが伝わってきます。
食べ放題!!って感じのスコーンゴロゴロ画像も楽しい。^^
プリンセスダイアナは、これ又レンズが違うのですか?(笑
気持ち良さそうな休日が伝わってきました♪
Commented by nanoka-drop at 2008-06-30 11:43
お庭で過ごす、ゆとりの時間ってやっぱり素敵ですねー♡
こんな素敵なお庭で、何度もお茶してみたいです^^
フレンチトーストを仕込んでいたのにスコーンを焼いちゃうなんて
お茶目なところも素敵です   フフフ♡
Commented by kyoko_blue at 2008-06-30 13:27
あ~~~もうもう、ここにお邪魔するとまたバラ欲しい病が!!(笑)
コンスタンス スプライって、きれいな色ですね~~
ジェフハミルトンも気になるバラですが、お持ちですか?
木酢液を5日おきに散布は結構大変ですね。
散布する際の道具をお持ちですか?手でシュッとするスプレーだと、
私は時々指が凝ってしまうのですが、なんとか頑張っています。

トレリスのお支払い、ギョッとするようなお値段ではなかったですか?(笑)
それにしても居心地の良さそうなお庭ですね^^
うちの近くのバラ園はハイブリッドばかりなのであまり魅力的ではなく、
fuchsiaさんのお庭だったらお茶代をお支払いして押しかけたいくらいです^^

バターが最近手に入ったので、スコーンを先日作ってみました。
ちょっと薄くしすぎてビスケットになってしまったので、リベンジします!
上手にできたら私もブログにupいたしますね。
Commented by choko at 2008-06-30 21:04 x
シジミと昆布で出汁をとったラーメン~~~食べてみたいな~♪
おしゃれなお庭でフツーにラーメン食べてるあなたが好き☆
どんぶりは一般庶民と同じでよかったです。
北欧風だったら緊張します^^;

コンスタンス スプライは素晴らしいバラですね。
3年前にはトレリスが見えなくなるくらい花が咲き幸せでした。
香りも素晴らしいし。
一季咲きのバラにはそれにふさわしい美しさがあるように思います。
クレマチスもジキタリスもバラもまだ蕾がいっぱいね♪
まだまだ幸せな日々が続くわよ~。
Commented by happyhappy-smile at 2008-06-30 21:08
こんばんは。
お休みの日にお家で、お庭で、そしてテラスでゆったり
完結できるのも素敵ですね♪
お天気が良くて、暖かいと何処かへお出かけしたくなる気持ち
よく解かりま~す・・・。(^0^)/~
私はfuchisia0801さんのお宅にお出かけしたいですよ~!
季節感たっぷりの美しいお庭がいつも素敵です。

エンジェルスイヤリングは、フクシアとも言うんですね。
私は今年初めて育てています。
とても可愛いお花で気に入っています。
fuchisia0801さんのお名前はこの花からきていたのですね~。
なんだか嬉しいです。(^・^)
形も色合いもキュートですよね♪

プリンセスダイアナも綺麗な色でうっとりです。
薔薇が満開のお庭のアクセントになりそうですね。



Commented by tsberry_berry at 2008-07-01 19:15
テラスで過ごすすてきな時間がすてきですね。
お庭があると楽しみが何倍にもなりますね。
お写真もとてもすてきです。
そちらはバラは今が見ごろですね。
Commented at 2008-07-01 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 18:53
ましゅりさんへ
ウィリアムモリス〜〜アプリコット色でコロコロしていてたくさん
お花を付けてとってもカワイイんですよ*
しかも病気にも強い☆
ご馳走ね〜いつもは焼き魚とアスパラだけなんですよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 18:57
sunchanへ
私としたことがちょっとやられていました〜〜^^;
でもやっと体調も元通り。
珍しく次々と不安材料が出てきます。
そのうちの一つが今日のグリーン!ガンちゃんも怒っています!!
sunchanの風邪が治ったら是非是非遊びに来て下さい♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 19:01
y-cさま
風邪は何とか治って味も分かるようになりましたよ。
この日のスコーンは写真を写すつもりがなかったので
全てのせてしまったのよね〜〜^^;
王子は私がカメラを向けてもポーズをとるような人じゃないので
いつも似たような写真でおハズカシい限りです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 19:06
nanoka-dropさんへ
こちらは外で過ごせる時間が少ないので
せめてこの時期だけでもと何度も何度も緑を感じながら
過ごしています。
nanoka-dropさんのフレンチトーストとってもプロっぽいですよね。
私も仕込んであったのを翌日焼いて食べましたよ☆
また作りたくなりました^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 19:14
kyokoさんへ
コンタンススプライはとっても良い色ですよね〜花付きも良いはずですよ。
ジェフハミルトンも持っていますが、コロコロしていて可愛いし
花付きが良く、病気、虫にも強いと思います。お薦めですよ☆
散布は去年まではシュッシュと大きなスプレーでやっていましたが
今年から4Lのじょうろに入れてジャァ==とかけています。
sunchanによると無農薬も一番花までが限界だそうです。
あ〜〜〜ん、この次からは農薬〜〜??(涙
トレリスは予想通りのお値段でしたが、もう少し安くなることも
密かに狙っていたのですが無理でした^^;
(それでも安い方だと思いますよ)
スコーンのレシピ送りました〜〜♪よっ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 19:20
chokoさんへ
テラス下でラーメンなんてね〜〜(汗
パスタだとサマになりましたね〜〜去年はパスタとワインなんて
お昼からシャレこんでいたのにね^^;
この日は暑くて、「暑い日はラーメン!」と何も迷わずラーメンにしました。
イッタラのラーメンどんぶりもあるのよ(ウソ^^;

chokoさんの言う通りかなりへこんでいましたが
(王子以外のことでへこむことは珍しんだけどね。)
回復しましたよ。もう味も分かります^^
心配かけてスミマセンでした。
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 19:25
happyhappy-smileさんへ
ウチの庭?スゴく狭いので実際来てみると
アレ?って拍子抜けするかもしれませんね^^;
でも、狭くても緑とお花に囲まれて大げさかもしれないけど
エネルギー貰っていますよ。
フクシアね♪室内では虫がつきやすいけど
ずっと育ててみて下さいね〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 19:29
tossyさんへ
こちらは今がバラが最盛期で毎朝、庭を眺めるのが楽しみです♪
この季節は自分の庭とテラスが気持ちよいので
どこにも行かずに満足してしまいます。
写真はtossyさんのような写真を目指して、
時々意識して撮っているのですが
いつものワンパターンになってしまいます^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-07-02 19:32
鍵コメさんへ(2008-07-01 23:39)
気にしないで気にしないで〜〜お願いっ♪
あの記事、とっても気に入っていたの〜〜かもめ食堂のオバさん☆
次の記事の時、またお願いしますね〜〜♪厚かましい??m(_ _)m
<< お庭見学 次の楽しみ* >>