ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

バラと夏の果実

家でもバラが咲き始めて
お花一杯の生活ですが
それでもブーケのレッスンは楽しみです
d0008306_19182040.jpg
去年も実をアクセントに使いましたが
今年はブラックベリー
始まる前に
「バラが大きいので暑苦しいブーケになるよ」と
先生に言われましたが
ブラックベリーとミントのおかげで
自分の庭で摘んだ花で作ったような
爽やかな出来上がりに*







d0008306_19215730.jpg
私が作ったのは爽やかかな?
爽やかに見えるよう
わざとらしく帽子を置いてみました(笑

d0008306_19224366.jpg
先生のお店で見かけた
アジサイとトルコキキョウの
大人っぽい紫のブーケ
「ステキ☆」と騒いでいたら
なんだか来月この花材でやってくれそう〜♪

d0008306_19245934.jpg
レッスンの帰り
花フェスタに寄って
珍しくて安い花材はないかとウロウロ
↑はお花のカーペット

d0008306_19242366.jpg
なんと私は見つけたのだ
さっき騒いでいた紫のブーケに使っていた
アジサイを花フェスタでお手頃価格でget!
手前はフランネルフラワー
さっそく植え付けましたよ

庭に出て緑の中で花がらを摘んだり
バラを見つめていたりしていると
へこんで気分が滅入っていても
それを忘れることが出来ます
これぞ[癒し]かな〜と
実感している今日この頃です
緑とお花に助けられています。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-24 19:36 | ブーケ | Comments(10)
Commented by choko at 2008-06-24 21:10 x
ワハハッ☆帽子置いたりしなくても爽やかだよ~♪♪
私の最近のお花選びのポイントはまさに白と紫。
だから↑レッスン予定の紫の花を見てドキッとしちゃいました。
先生はどんな材料を選ぶのかしらね。

私はね、あの時からず~とレッスンを休んでるの。
ホントに緑とお花は癒され慰められ頭を「無」にして向き合う
大切な時間をくれます。
そろそろ再開したいです。
私も一昨日フランネルフラワーゲットしたのよ~♪
ふわふわで、はっぱの形がトナカイさんのつのみたいで可愛い☆




Commented by lidoworks at 2008-06-24 21:20
砂糖菓子のようなアジサイですね。
フランネルフラワーとの組合せも素敵です。
来月は大人っぽい紫のブーケですかー。
そろそろレッスン復活しようかな^^
先生の半袖姿って初めて見たかも。(笑
Commented by y-c at 2008-06-25 00:21 x
北海道で1年の半分近くを雪にまみれて暮らしていると
緑やお花からもらうパワーはそれはそれは大切。
夏のうちにお花から沢山「癒し」をいただいてね。
うちにはお庭がないので(家なし・涙)他人様のお庭やお花画像
を、こうやって眺めては心を浄化しておりますよ〜♪
顔も浄化したいんだけど・・・。^^;
Commented by sunchan at 2008-06-25 08:55 x
言っていいですかー!?
さすが☆引きの強いオ・ン・ナ~(笑
こういう素敵な出会いは気分が急上昇しますよね。今度その素敵なアジサイ見に遊びに行きたいな~。
次の休みは私も素敵な出会いを見つけに花フェスタに行きたい・・・だけど混んでるからベビーカーだと無理かなあ。
うちもバラが咲き始めました♪今日こそブログUPしたいな~(と毎日思ってます^^;)
Commented at 2008-06-25 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-26 21:12
chokoさんへ
先日はお下品な質問してゴメンナサイね〜〜(笑
白と紫の組み合わせは私も心惹かれます。
大人になった証拠かしら^^;
庭の緑とお花を見ているだけで、頭のもやもやが消えますよね。
こんな私でもへこんだりもやもやしたりするので
庭に出てゆっくりと緑の囲まれ
頭を「無」にさせてもらっています。
自然界の力はスゴイです☆
NK細胞〜〜〜さ〜〜〜ん♪(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-26 21:18
lidoさんへ
シュガークラフトっていうのかな〜ホントに作り物みたいなアジサイですよ。
フランネルフラワーは宿根草ですが越冬しないので
冬は室内に上げないといけません。
でも、今からクリスマスリースをフランネルフラワーで作ることを
イメージして買ってしまったのです。
冬まで大切にしなくっちゃ。
半袖の先生に気づくなんて〜〜先生の追っかけ?
(私はならやんさんの追っかけだけど^^;)
先生も自分で言っていましたよ『めったに着ないんだけど』って。

Commented by fuchsia0801 at 2008-06-26 21:20
y-cさま
私、雪に埋もれては暮らしていますが
小学生のように雪にまみれては暮らしていませんのよ^^;
今回ばかりは庭があってかなり助けられました〜。
ベランダガーデンでも、充分、癒しとパワーをプレゼントしてくれますよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-26 21:24
sunchanへ
自分ではまったく意識してませんでしたが〜〜
sunchanに言われて「ハッ☆」とするのでした。
だから私の今の悶々した気持ちも
sunchanのいう引きの強い女でどうか解決してくれるよう
今度は意識して祈っています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
花フェスタ、お店のブースは確かに混んでまっせ〜〜^^;
sunchanちのバラのupも期待しています。
きっとスゴイんでしょ^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-26 21:26
鍵コメさんへ(2008-06-25 11:37)
しびれましたか〜?
違った??震えたのですね〜〜〜^^;
明日、お待ちしております^^
緊張緊張。
<< 次の楽しみ* 次々と* >>