ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

次々と*

蝦夷梅雨っていうの?
曇りの日が続いていて朝は寒くても、
日中はちょっと蒸し暑さを感じます。

私の管理が悪いから(汗
毎年咲くまでドキドキしますが
今年も咲いてくれました。
d0008306_1494065.jpg
*シャポードナポレオン*
〜ガクの部分がモスで美しい〜





d0008306_15144972.jpg
輝くようなピンク
*セプタードアイル*

d0008306_14121243.jpg
やっぱり蕾が美しい
*カフェ*
年々、花芽が多くなっています

d0008306_14123589.jpg
色の変化が楽しい
*アブラハムダービー*
とたくさん焼いた豆乳スコーン
d0008306_14125138.jpg
今朝はスコーンとカフェラテ豆乳タイプ

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-21 14:33 | ガーデニング | Comments(16)
Commented by ましゅり at 2008-06-21 17:20 x
フランス料理も(解説もウレシイ)美味しそうだし
花もきれい!いつもうっとりしてしまいます。
素敵だわ〜(ブラウスのお話は災難だけど、かわいいわー)
Commented by y-c at 2008-06-22 21:27 x
バラ咲いたんですね〜。
見ているだけで気持ちも晴れやかになりませんか?
私は画像だけでもうっとりできます。
毎年ちゃ〜んと咲いてくれて、ありがたやありがたやデスね。
Commented by いちじく at 2008-06-23 08:36 x
バラの季節がやって来ましたね!!
毎回、楽しみにしてます。
先週の雨で満開の芍薬が濡れてかわいそうでした。
今日はこちらは気持ちの良い天気です。
Commented by sumomocafe at 2008-06-23 10:41
バラはやっぱりいいですね~
とっても素敵っ♪

ドアを開けて外に出るとバラの香りがして
豊かな気持ちになりますねっ
しばしこの豊かな時間が楽しめそうで~す♪
Commented by nanoka-drop at 2008-06-23 12:00
どれも見事に咲いてますね^^ すごく綺麗♪
バラって沢山種類があって、詳しくは解らないですが
八重のバラは存在感がすごいですね
凛としてて美しいー♡
カフェのピンクベージュ(?)個人的に大好きです♡
Commented at 2008-06-23 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyhappy-smile at 2008-06-23 21:01
こんばんは。
薔薇、綺麗ですね~♪
たくさんの薔薇に囲まれて美しいお庭なんでしょうね!

カフェの色合いに惹かれます。
蕾が開いていくのもとても美しいですね。(^・^)
大人の薔薇という感じで素敵です。
これからの薔薇の季節が益々楽しみですね!
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-24 19:41
ましゅりさんへ
今回のお料理はちょっとリッチなポテトサラダ?...かな。
なら、私でも出来そうなんですが
今、風邪をひいていてまったく味が分かりません。
今週末に作る予定ですが、風邪治るかしら(汗
ブラウスね〜昨日直して今日、花フェスタに着ていきました。
引っ張る時ドキドキしましたが大丈夫でした^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-24 19:43
y-cさま
ここ数日の暖かさでスゴいことになっています。ばら!
で、あなた様のために早速乾燥させています。
今年な少量ずつ乾かしているので
バラの美しい色が残っていますよ☆
ありがたやのお笑いって見たことないの..ついて行けない(涙
でも緑とお花に感謝です。
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-24 19:44
いちじくさんへ
今日はバラの見頃に来て頂いてヨカッタです〜♪
次はクレマチスが咲くのを見てもらいたいな〜〜☆
今日はたくさんのグリーン☆ありがとうございました。
スカビオサも楽しみにしています^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-24 19:47
rikamamaさんへ
いつもなら、朝、庭に出ると薔薇の香りに包まれるのですが
なんとこのベストシーズンに風邪をひいて
鼻が利きませ〜ん(涙
おまけに味も分からすご馳走も作れません(ウソ^^;
rikamamaさんのように壁に写るバラの美しさを
表現してみたいな〜(無理か。

Commented by fuchsia0801 at 2008-06-24 19:51
nanoka-dropさんへ
八重のばらね〜〜イングリッシュローズっていうのよ〜〜♪
可愛いでしょ〜メロメロです。
カフェはまた八重のバラとは違って可愛いというより
美しい感じです。
実際の色はミルクティー色なんですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-24 19:53
鍵コメさんへ(2008-06-23 13:19)
厚かましいお願いゴメンナサイね〜。
今日、さっそく送りましたので
玄関前で郵便屋さんを待ってて下さいね
(更に厚かましいですね^^;)
そちらのお庭も年々、成長して立派に変化しているのでしょうね☆

Commented by fuchsia0801 at 2008-06-24 19:56
happyhappy-smileさんへ
ここ2.3日でバラはスゴいことになっています(ウレシイ悲鳴^^;)
我が家の庭はリビングの窓からもキッチンの窓からも
見下ろせる位置にあるので、いつもニンマリと眺めているんですよ。
しばらくは庭の話題が多くなりますが、許してね〜〜^^;
Commented by y-c at 2008-06-25 10:20 x
あの・・。^^;
「ありがたや」は、心から出た言葉でありまして
お笑いではありませんので。
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-26 22:10
y-cさま
クールポコも昨日、初めて知りました^^;
ポコってポルトガル語なので、
まさかお笑いのユニット名とは知りませんでした。

<< バラと夏の果実 テーマは'南仏' >>