ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'南仏'

久々に青空が出たけど
まだ、カー!と暑くはなりませんね。
それでも夏物の帽子をかぶってお料理教室へ。
d0008306_1833148.jpg
*ジャガイモのファルシ〜ニース風〜*
濃厚なポテトサラダと表面のみ火を入れたマグロに
バーニャカウダソースを添えて
ニース風:トマト、オリーブ、アンチョビなどを
入れて作られた料理のこと







d0008306_183559.jpg
*白身魚のロースト*
〜マルセイユ風〜
マルセイユ風:魚の出汁、トマト、サフランの入った料理のこと

d0008306_1841748.jpg
*フルーツのメランジェ〜スパイスの香り〜
フレンチトーストに
スパイスの効いた赤ワインソースを

今回のお料理も次のご馳走の時に
作れそうだわ♪



本日のテーマは'南仏'にて「着るなら今日だ☆」と
張り切って南仏柄のブラウスを着ていきました。
そして地下鉄を降りる直前に身なりを整えてと
ブラウスを引っ張ったら
背中の方から「ビリビリ...」(??????
着る直前に糸の始末をした時に
間違って切ってはいけない糸を切ってしまったようです(冷汗
私の後ろには誰も近づけてはいけません。
タタタタタァ====っと地下鉄の構内を走り抜け
お料理教室に着いてすぐ
マダムに背中の内側からガムテープを貼ってもらい
応急処置。
全部ミシン糸が切れたら
私、裸で帰らないといけない所でした。
こんなおバカな人間なかなか居ないよね(大汗汗汗








[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-18 18:37 | お料理
<< 次々と* のんびりな週末* >>