ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

のんびりな週末*

緑が美しい季節になると
週末はびちびちに予定を入れがちですが
自分の庭の緑を眺めるだけでも
満足な休日になるような気がします。
d0008306_1718299.jpg
今年初めて咲いたクレマチスもこんなに咲きました。
来年はどのくらい咲いてくれるでしょうか。







休日の朝は
d0008306_1719387.jpg
豆乳と三温糖で作った
しっとりスコーン*で朝食

d0008306_1720517.jpg
庭に出てみるとラベンダーからも良い香り
今年は早く紫色に♪

d0008306_17203522.jpg
たくさん咲いたクレマチス
枯れてからも魅力があります

d0008306_17205919.jpg
ジキタリスもやはり蕾が可愛い

d0008306_17213578.jpg
私の上手い誘導で
柔らかな命令で(笑
狭い狭い庭を芝刈りしている夫

d0008306_1724439.jpg
こちらも待ち遠しい
*アブラハムダービー*

d0008306_17214818.jpg
完成後初めての
テラス下でのコーヒータイム♪
左に写っているのは我が家でなったケンタロウ
濃い苺の味がします。

隣家の外壁が見えなくなって気分が良いのか(笑
コーヒーを飲みつつ
来年の庭の構想などを夫から提案される
Oh!〜よい傾向だわ


おまけ
d0008306_19583843.jpg
ももたんものんびり毛繕い*
自分の体の次にスリッパを舐めます


[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-15 17:50 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by スマラブ at 2008-06-15 20:53 x
幸せそうな画像と、美味しそうな画像を見たせいかしら?
<ももたん>が、猫に見えてしまう・・・。頭も、疲れ気味・・・?

私もラベンダー、鉢のをもらったので土に植え替えたのに、枯れてるみたい・・・・。すべてが、うまくいきません・・・・悲しい・・・・。
Commented by happyhappy-smile at 2008-06-15 22:22
こんばんは。
たくさんのお花の蕾が開くのが待ち遠しいですね。
アブラハムダービーの優しい色合いが好きです♪
休みの日にゆったりお庭の手入れ、そしてのんびりテラスで
珈琲なんて、素敵な生活ですね!

美味しい苺も今の時期、嬉しいですね。
ケンタロウは、苺の味が濃くて甘くて美味しい苺ですよね~。(>_<)
ケンタロウを使った今の時期だけの苺大福
毎年楽しみにして食べてます。
おうちでケンタロウが育っているなんて羨ましいです♪

Commented by y-c at 2008-06-15 23:06 x
王子ったら・・
日本一指先写ってる男だわ〜。(笑
クレマチス咲いた後がまたカワイイですよね。大好き。
いちごが赤くなってることに驚きですー。
ももたんもまた一段と色合いがクッキリして美兎になりましたね。
こちら、今日ストーブつけました。(涙
Commented by nanoka-drop at 2008-06-16 13:12
素敵なお庭に、美味しい朝食♡
見ているだけで、のんびりしか空気が漂っているのだろうなぁ・・・
と何だかニンマリしてしまいました
これから色々なお花の写真も楽しみです^^
Commented by choko at 2008-06-16 13:20 x
こちらの写真みてると二度目の春がやってきたような
不思議な気持ちになっちゃいます☆
たぶん私たちの一か月遅れて季節がやってくるのね^^
いつも本当に素敵な暮らし♪
おうちの中にお茶する場所がいろいろあって
どこにする?って悩みそう。
ジキタリスの蕾まあるくて可愛い♪♪
お庭の花いっぱいアップして見せてね~。
Commented by Lica at 2008-06-16 14:56 x
お久しぶりデス♪
(すっかり読み逃げ犯になっていました。ゴメンナサイ!)

しっとり豆乳スコーン  じゅるるるるるる~ん
ステキなガーデン&テラス  はぅ~~~~~ん
いつブログにお邪魔してもステキな世界デス☆

我が家は、手付かずの庭で日々雑草と格闘中。
雑草と虫がのびのびと恐ろしい程に育ちます(泣)
Commented by ましゅり at 2008-06-16 15:53 x
お花に溢れ、ゆったりとしあわせな空気が流れている様な。
芝刈りの様子も珈琲タイムも良い感じだな〜
Commented by nao-lee at 2008-06-16 19:54
ももたん、久しぶり〜〜♪
レラス強硬突破大作戦^-^は大成功でしたね~
さらに、広がるお庭の構想にも繋がって、良かったですね。
これからの季節は大活躍しそうですね^-^
ラベンダーの香りにクレマチス。
とても初夏な感じがしています。
Commented by lidoworks at 2008-06-16 23:00
うさちゃんも猫のように毛繕いするのですね。カワイイ~
白いクレマチス、素敵ですね。
ウチにも4年目のクレマチスがありますが、全然咲く気配がありません。
花への愛情が足りないのかな・・・^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 18:47
スマラブさんへ
疲れているの?上手くいかないの?カナシイの?
人生、そんなに簡単にはいかないよね。
私もこの前までよく泣いていたし、
先日も怒りでカァ===!!っと来ていて
その後はブルーになったりしていたけど
最初は人のせいにして、その内、自分のことも振り返って反省して
なんとか乗り越えました。
スマラブさんも乗り越えることを祈っています☆
乗り越えたら、自信につながるよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 18:50
happyhappy-smileさんへ
アブラハムダービーが明日にも開花しそうですよ♪
庭はまだまだ完成度は低いですが、年々緑が多くなっていることが
とてもウレシイです。
ケンタロウは去年の自分の記事を読んで、先日摘花してみました。
今日も収穫がありましたよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 18:52
y-cさんへ
王子は指は細いけど、手タレにはなれないよね〜〜。
毛深いから^^;
あんなに出しゃばらないタイプなのに写真を撮っても嫌がらないのよね。
ホントはウレシイのかな^^;;
ももたんの足は〜坪井のソックスみたいでしょ(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 18:54
nanoka-dropさんへ
豆乳と三温糖のスコーンはなぜかしっとりと美味しいですよ〜♪
ちょうどキッチンから庭を見下ろせるので緑の季節は気持ちいいですよ^^
そろそろバラも開花しそうです。
ネタはお花が多くなると思いますが遊びに来て下さいね〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 18:59
chokoさんへ
こっちはね〜まだ寒い日があったりで
koyoriさんの所ではストーブですってよ^^
で、まだペデキュアしたり〜夏物のサンダルを履いたり〜
そんな気にはなれませんわ〜冷える冷える(笑
バラはこれからです☆
ウチ?お茶する場所、たくさんあるよ。
どこでもリクエストしてね^^

Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 19:03
Licaさんへ
お久しぶり〜待っていました〜^^
しっとり豆乳スコーン、なかなか良いんですから♪
Licaさんちの広大なお庭みたいな〜
雑草と虫は年々種類と数が増えるから覚悟していた方がいいよ(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 19:09
ましゅりさんへ
こんにちわ^^
お花と美味しいコーヒーとお菓子があれば
幸せそうに見えるよね〜♪
これでさ〜もっとコミュニケーションがあればね〜〜
もっとシアワセ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 19:12
naoさんへ
大成功よ〜強行突破はね!
だってプロが作るものは全く違うんですもの〜〜〜^^;
でもね、まだ請求来てないの。ちょっと心配。
スゴく高かったら、そっと王子の口座から...(笑
今年はラベンダーもクレマチスも成績が良いの☆
確かにクレマチスは初夏の爽やかさがありますよね♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-18 19:16
lidoさんへ
うさぎはね、すごく毛繕いをするんですよ。
だから、無臭なのかな〜って思っていました。
だけど、まだ肉球はないけど、足の匂いはかいだことないの。
カッチャかれそうで^^;
ももたんの足、工藤君のソックスみたいでしょ^^
やっぱりクレマチス咲かない人いるんですね。ちょっと安心。
きっと来年、咲くから!(確証なし...汗)
<< テーマは'南仏' 新しい空間 >>