ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

それなりの週末

我が家の3連休の一日目は
お天気に恵まれましたが
土日は暖房を入れるほど。
寒かった==!

庭にゆっくり出たくても
こう寒くてはね。
d0008306_14171565.jpg
アガパンサスの蕾です。
夫の実家で見かけて私が「可愛い」と言ったらしく
その数日後には我が家に届いていました(笑
その蕾も咲きそうでなかなか咲きません。





急に欲しくなったバラの苗
植えるなら今がラストチャンスです
高速に乗り園芸店に苗を探しにいきました。
d0008306_1419585.jpg
でも、見つけられず来年までお預けです(涙

お弁当を作ってみました
d0008306_14192331.jpg
お稲荷さんのすし飯は夫が詰めました。
d0008306_14194962.jpg
昼食のあとは寒くても芝の手入れ
夫はウィンドブレーカーを着てフードをかぶって
雨は降っていませんよ
d0008306_1420568.jpg
労働はあまりしていませんが
休日のコーヒータイムは大切です
今日のおやつはロールケーキ
夫の背後からパシャ♪

そして夜は
一年に一度のお楽しみ☆
タイガースとの交流戦へ
d0008306_14331153.jpg
初めての時はタイガースの応援がうるさく感じましたが
今はそのスゴさにあっぱれです。
昨日はスッキリと勝ち☆
帰りの地下鉄に乗っても
阪神ファンの会話を聞いているだけでも面白い^^
帰宅後、コンビニでビールとおつまみを買って
祝勝会☆
思い切り応援してストレス解消と
世知辛いこの世の中、みんなで応援する一体感
そして一番の収穫は無口な夫の意外な面を知ること(笑

今日は負けちゃった(涙

さてと、明日から...次の楽しみ見つけて暮らしましょ♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-06-01 22:17 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by limonata9 at 2008-06-02 16:26 x
アガパンサスってどんな花なんでしょう、初めて名前を知りました。
日本ハムとタイガースの試合でしたね☆阪神狂の夫がテレビにかぶりついて応援してました。甲子園での阪神の応援はもっとえげつないぐらいすごいですよ(汗)^^;私は楽天びいきです^^(大阪では楽天のファンは楽天の選手がヘマしても温かい拍手を送るからすごい、こっちだったらヤジしか飛ばないと言ってます。)
Commented by sunchan at 2008-06-02 17:46 x
私も夫の実家にて青い小さいお花を欲しいと言ったらしく(全く覚えてません・)今度我が家にやって来そうです(^^;
なんていう花なんだろうなあ。わからないだろうなあ・・・(笑
バラもあげると言われましたがそれはお断りしました。
cafe‘blanc’さんのほしかったバラはどんなのでしょう~?
私はこの間花新聞でアルバローズの特集を読んでからほしくてほしくて・・・
一季咲きだけど日陰OK病気に強く手間要らずとのことで、ちょうど植えたいところがあるのです~^^
バラの蕾もだいぶ膨らんできましたね!咲く頃に遊びに行きたいです。
あ、ポンちゃんの連絡先知らないのです・・・cafe‘blanc’さんにセッティングしてもらえないかなーと思ったりして・・・(^^;
Commented by choko at 2008-06-02 19:41 x
アガパンサスの蕾、今年は伸びてこないデス(悲
この花大好きです☆
そちらはこれからがバラの季節なのですね!
中庭の写真から、cafe‘blanc’邸の間取りを想像してみました。
右側がお玄関かしら?
王子もこのおうちを好きなのね♪
それは妻も含めてってことね^^



Commented by ましゅり at 2008-06-02 20:09 x
新しい面をまだ発見出来る新鮮さ。んー なんかわかるぅー
なんだか幸せな週末でしたね!
Commented by happyhappy-smile at 2008-06-02 21:26
こんばんは。
週末は本当に寒かったですね。(>_<)

アガパンサスという花、初めて知りました。
綺麗なお花ですね~♪
蕾が開くのが待ち遠しいですね。
きっとcafe‘blanc’さんのお宅のお庭は
素敵なお庭なんだろうなぁ、と想像を膨らませています。
お花に囲まれた暮らし、お庭のある生活に憧れます。

旦那様とのタイガース戦での楽しい様子が伝わってきます。
一緒に楽しめることがあるっていいですね!
Commented by y-c at 2008-06-03 00:08 x
夏にそよそよと涼しそうなお花、アガパンサスっていうのね。
つぼみだと全然わからなかったです。
あの日の阪神戦、家に着いたらスポーツニュースはほとんど
終わっていたので、たまたま録画して行った試合をビール飲み
つつチェックしていたら夜中になってしまいました。^^;
王子も男。言うときは言う頼もしい男ですね。
私達は小声で「くそじじい・・」としか言えなかったのにね。(笑
Commented by narayan2 at 2008-06-03 00:30
最近コメントは入れてませんが、いつも見てます。
で、最近こちらのブログが大変幸せそうで良いなあと。
いえ、今までが幸せそうでなかったということではありません。
さらに幸せそうに見えまして、いいなあと。それだけです。
王子さんも怒鳴るんですね。私はきっと小声で「くそじじい・・・」
の方でしょう・・・。ちなみに私が怒鳴らない代わりに、私の妻は
怒鳴ると思います(笑)。
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-03 21:40
limonataさん
お久しぶりっ!
えげつない阪神の応援もオモシロイですよね〜♪
だってそのヤジは的を得ていますもん^^;
東北出身はやっぱり楽天ファンですよね〜まー君の活躍も
そして野村監督のボヤキも毎晩楽しみです☆
ファイターズファンも大人しいけど優しいからへました選手には
温かい拍手を送って声援を送るんですよ〜北海道特有だって^^
旦那様と甲子園に一緒に応援行ってみてよ~♪

Commented by fuchsia0801 at 2008-06-03 21:47
sunchanへ
可愛い可愛いお嫁さんには、気に入ったお花をあげることが
きっとシアワセなんですよ〜義母としてはね^^;
趣味に合わないものをくれると言われたときは断るのは
大変ですよね^^;
私が欲しかったのは「マダムアルディ」です。
去年買ったのに台木だけが成長して返品したのですが
やっぱり欲しくなって探しにいったの。
来年は早々にモリソナスに注文するわ*
アルバローズの特集〜私も読みましたよ。とっても気になりました☆
ウチのバラの蕾もつき始めました。
もしタイミングが合えばどうぞいらして〜〜〜♪
ポンちゃんには話しておくね。仲介役なら任せて^^

Commented by fuchsia0801 at 2008-06-03 21:54
chokoさんへ
昨日あたりからやっと暖かくなりました。
それまではクールビズなんて関係ないような寒さだったのですよ。
玄関の位置?ふふふ〜ハッズレ〜!
この写真ではL字型の内側に中庭が見えていますが
玄関はちょうどLの字の外側の曲がりの辺が玄関になります。
この説明で分かるかしら^^;
王子は「家」の良さを知ったようですよ。
それまでは「こんな家!」って憎まれ口叩いていたのにね。
私のことを「こんな女!」と思っていたかは分かりませんが
前よりは口調は優しいです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-03 21:57
ましゅりさんへ
野球が大嫌いだった私が野球に興味をもったせいで
距離が縮まったのは確かですよ^^
優勝パレードの時には「小笠原〜☆新庄〜☆」って夫が叫んだときも
私、腰抜けそうになったんですよ。
ましゅりさんちもそうですか〜〜。
私にとって夫はまだまだ未知の人で〜〜〜〜す(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-03 22:00
happyhappy-smileさんへ
イギリスにガーデンツアーに行った時、
だいたいのお庭でアガパンサスを見かけそれ以来憧れのお花です☆
我が家の庭は中庭なので冬は雪に囲まれうんざり
夏はバラに囲まれウットリの世界なんですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-03 22:05
y-cさま
お宅のお母様はこの苗は持っていませんか〜?
王子のお母さんはその実家に昔からあったらしいです。
王子のお母さんはy−cさんみたいにグリーンファインガーを持っていて
蘭を育てるのもとっても上手なんですよ。
あの不快だった夜は私はあのオヤジになんて言ってやろうかと
お頭の中で構築したんですよ。
王子はさすがにボキャブラリーが少ないので
あんな言い方しか出来なかったけどあの時の思いはみんな同じですよね。
今夜は勝ってくれたけど、良い時に打てる人が居なかったよね(涙
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-03 22:13
ならやんさんへ
しあわせそうですか?
ならやさんさんの奥様はとってもステキだと聞いているので
ならやんさんも奥さんの何気ない写真を撮って
ダ・カフェ風の写真を撮ってみたらどうでしょうか?
きっとシアワセそうに見えますよ^^
私は夫にいつも怒鳴っています(汗
Commented by saku at 2008-06-06 06:44 x
こんにちは。
いつも、楽しみに拝見しています。
久しぶりに王子様の背中が登場したので(笑)
また、コメントしてしまいました。

コメントへのコメントになってしまいますが、
王子様はきっと、おうちにヤキモチを焼いていたのですよ。
妻の関心を奪っているライバルのこと、
悪く言ってみたかったのでは?

Commented by y_and_r_d at 2008-06-07 08:26
こんにちは。
このお弁当いいですね!
器もご馳走のひとつに見えてくるほどです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-07 19:52
sakuさんへ
お久しぶりです*
ウチの夫は私がカメラを向けるとポーズをとるとか、
目立ちたがる人ではけっしてないのですが
なぜが嫌がらなんですよね^^;
自分の悪口を書かれたときは「変なこと書くのは止めて」とは
言われますが(笑
ご希望であれば、夫の背中、何回でも出しますよ^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-07 19:54
y_and_r_dさんへ
このお弁当箱は夫のビジネスバックの底にピッタリ収まるような
大きさになっている曲げワッパでとっても高かったのに(汗)
夫は「こんな駅弁みたいのは嫌だ!」と
言った風情のない男なんですよ(怒
<< 新しい空間 休暇を取って >>