ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

休暇を取って

GWは予定が全て狂うと言う
不幸な出来事があり
不完全燃焼だった私。

夫が突然
「金曜日、休みを取ったからニセコに行こうか」と
腰が抜けるようなお誘い。

いそいそと準備していたら
「金曜日どこ行くんだったっけ?」と
また腰抜けましたっ。
口からでまかせということが分かりました(涙
d0008306_21164150.jpg
ニセコ方面へ車を走らせると
サミットまでまだ一ヶ月以上あるのに
物々しい警備。






それを通り抜け、最初に目指したのは
d0008306_2132571.jpg
山奥の天然酵母で作ったパンのお店[JIN]へ
d0008306_2134221.jpg
平日なのに
次から次とお客さんが来て
予約してあったパンを購入しています
しかも何千円も〜〜〜¥¥¥

一枚目の写真は
私たちは前回と同じくコーヒーを持参し
パンを買ってすぐ、お店の前で
クロワッサンを食べました。
プロの味はスゴ過ぎます。



パン屋さんをあとにして向かったのは
d0008306_21465555.jpg
[ニセコ道の駅]
旬のアスパラ*
スーパーでは売っていないような立派なもの
写真では分かり辛いですがとても太く750円
いつもは198円のしか買わない我が家も
奮発しました(汗


いつもお決まりのコースのお昼は
d0008306_2150159.jpg
ニセコ駅内の
カレー屋さん『ヌプリ』

帰りは私の運転で帰宅
夕食はテラスで焼き肉の予定♪
お天気は良いのに強風であえなく断念。
急きょ、買って来たアスパラと
パンに合う食事を準備
d0008306_2151141.jpg
甘い甘いアスパラ
「夫はこんなに甘いアスパラは初めて」と。
朝採りですものね**
ズッキーニも買ってきました
先日習った
[春野菜のバーニャカウダソース]の応用
帆立だけ買いに走りました

買って来たパンもワインに合います
d0008306_21581662.jpg
田舎風パテもある材料で。


〆は
d0008306_21593534.jpg
夫が最近凝っていると言う
パスタをご馳走になりました。
夫も成長しました(感涙


明日も出かけるよ〜〜♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-05-30 22:15 | おでかけ | Comments(16)
Commented by choko at 2008-05-30 22:51 x
とっても幸せそう☆
こういう一日に憧れます。
何気ない一コマ一コマが繋がっていって
おふたりの世界が出来上がっています☆
特に男の料理姿、素敵だわ~♪
離れてなにかが変わった?ふふっ♥

うちも今回のことがあってから、とても仲良しデス。
結婚23年目にしてやっと!
「今更おそいんだよ~!」と言ってやりたいけど
弱り気味な私はもうそんな憎まれ口をきく元気もなく
これがまた幸いしたようで、とりあえず円満な日々です。

明日はどんなふうに楽しむの~?
メモメモ・・・・。
Commented by スマラブ at 2008-05-30 23:27 x
なんだよ~!なんだよ~!幸せそうじゃないか!約束破っても、ちゃんとフォローしてくれて、充分優しい旦那様だよ。やっぱり私が一番、かわいそうな人です・・・。

このクロワッサン、食べてみたいな。というか、ニセコに行きたいよー!王子のパスタも、ごちになりたいです。幸せいっぱいでいいなぁ~!うらやましコメントばかりで、ごめんね・・・。
Commented by ましゅり at 2008-05-31 00:02 x
王子、なんだかとぼけて、愛らしいですね〜
素敵なお二人だなー。
そしてJINは我々家族が、気がつかずに通り過ぎた店。
あぁ...戻ってからどなたかの日記で、その周囲の景色を
目印の代わりに紹介しててやはりみつかりにくいんだなーと。
JINって評判いいですよねーまだいったことないんですー。
是非いくぞー サミット前には無理かもしれないけれど。
Commented by tsberry_berry at 2008-05-31 00:28
ニセコは何度も行ったことあるんですよ。
でもスキーばかり^^;
今の季節もいいでしょうね。
おうちでのご飯もとってもおいしそうです♪
アスパラは疲労回復にいいそうですよ^^
Commented by kitanoyukiakari at 2008-05-31 00:29 x
ふふふっ 離れて暮らすのって思わぬ幸せがあるんですよ!
時々、一緒にいるから、その時間をお互い大切にできるんですねぇ。
私は数年ぶりに、朝から晩まで一緒にいるせいか、いろいろあります・・・
大噴火しないように、時々水蒸気爆発でバランスをとっています。
明日もまた山の恵みをちょうだいに行くようですが、2人で食べられる量を考えてほしいなぁ。道の駅といえば、私は留寿都の道の駅が気に入っています。名物のおまんじゅうも好きなの。
Commented by kyoko_blue at 2008-05-31 09:59
王子様の手には、結婚指輪~~^^(うちは、結婚式出席の時のみ・笑)
お写真も素敵だし、なんといってもパパッと作られたお料理の
それはそれは素晴らしいこと! そして最後の、王子様のお姿に感動♪
感激ですね! やっぱり2人で一緒の食事は美味しいんでしょうね^^
シアワセな空気が伝わってきますよ!
(↑そして、chokoさん復活ですか!嬉しい☆☆)
Commented by sunchan at 2008-05-31 11:20 x
うわーーーーーんもーーーおノロケ日記!?
素敵な一日でときめきました~。そして最後の写真でズギュン!と撃ち抜かれましたっ!
楽しそうだなぁ・・・*^^*
うちも楽しい金曜日だったんですよ~(悲しいこともあったけれど)。ブログにupできるのはいつのことやら(^^;

そ~うだベビーカーの季節になったので、歩いてポンちゃんのおうちに遊びに行ってみたいなーと思ったりしてたんですけど、お忙しいみたいですね・・ブログもお休み中だし。

Commented by y-c at 2008-06-01 09:52 x
それ以上仲良くしたらスマラブさんに刺されるよ。(笑

王子パスタ何入ってるの〜?食べてみたい〜い。
アスパラもカレーもホタテもパテもお腹いっぱい食べて
王子はもっともっと太っていいからねー。
そうそう、ニセコの道の駅結構お高いわよね〜。
真狩の道の駅のアスパラが、お安くて美味しいらしいよ〜。
ニセコの人が真狩まで買いに行ってました。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 10:34
chokoさんへ
chokoさんち仲良いの〜〜〜??^^(ニヤニヤ
ウチはね〜そんなに変わっていないのよ。
でもね、ウチが一番だと言うコトは分かったみたいよ♪
昨日の土曜日はね〜お天気が悪くて〜〜(涙
でも、予定は実行したのでこの後、upしますね。
(一コマ一コマ繋がっていないと思いますが^^;)
chokoさんちの仲良い☆お話聞かせて〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 10:55
スマラブさんへ
私のこと、刺したいと思った??(笑
大丈夫大丈夫(何が?)...甘い囁きも、熱い抱擁も一切ありませんから(笑
美瑛富良野もイイけど、ニセコの緑もとても良いから
7月にまた行きたいな~でもサミットが==.

Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 10:58
ましゅりさんへ
うちの夫はとぼけているというより、
全く分かっていない...ホントに王子なんです(汗
JINは山奥だけど覚えたら、単純な道のりなので地図無しで行けますよ。
是非、今度、立ち寄ってみて下さいね♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 11:02
tossyさんへ
道産子の私は大人になって全くスキーはしないので(汗
緑の季節のニセコが大好きです。
那須高原には負けますが、機会がありましたら
是非この季節も体感してみて下さい。
オーストラリア人の観光客が多いので開けて来たようですよ。
美味しいレストランも、ありますし〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 11:06
kitanoyukiakariさんへ
離れて私の良さではなくて、家の良さが分かったようです。
だからこの家を建ててヨカッタです。
そして菜園のこともとても気にしていますよ^^
なんせ王子ですから、土なんか触ったコトなかったのにね^^;
お宅の旦那様にも土を与えてあげると年に何度も帰って来て
土いじりをする旦那様を見てまた違った発見するかもよ〜♪
以前は毎日爆発していましたが、
今はお互いにガマン出来るようになりました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 11:10
kyokoさんへ
結婚指輪はね〜最初、違和感があったらしく週末には外して
そっと机の上においてありましたが、
今は体の一部になったのではないでしょうか(笑
それと愛情表現が出来ない夫に
「せめて結婚指輪くらいは付けて」とお願いしたようなしないような(笑
やっぱり誰かのためにお料理はしないと、進歩しませんよね*
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 11:16
sunchanへ
熱い抱擁や甘い言葉があったら
もっとのろけちゃうんだけど〜そこらへんは以前と全く同じです^^;
私だってbanana君と暮らしていたら
日常の優しい動作や言葉の一つ一つで、
打ち抜かれてしまって一生起き上がれないと思いますよ(笑
sunchanの楽しい出来事と悲しいお話〜〜興味津々!楽しみにしています。
ポンちゃんちのお子チャマ、最近、風邪のヒドいのにかかったみたいだけど
良くなったみたいだから、連絡してみてはどうですか〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-06-01 11:20
y-cさま
ウン!スマラブさんに刺されるかと思った。
でも、実情教えておいたから、きっと安心していると思うよ(笑
そーだ!スマラブさんちも離れて暮らせば良いんだよ(爆
この日のパスタはね、ニセコ産のアスパラとベーコンのパスタでした。
ニンニクの香りの出し方とか、厳しく教え込んでおきました。
出来るかな〜。出来ないだろうな〜(古っ。

<< それなりの週末 リラの季節も終わり >>