ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

天気の良い休日の過ごし方*

この週末はよい天気に恵まれました
千歳、恵庭方面までドライブがてら園芸店巡り
d0008306_17575866.jpg
大きな収穫はありませんでしたが
時期を過ぎた微妙な色合いがステキなビオラが
12potで¥580
お花を見て歩くだけで良い気分♪







園芸店の前に
d0008306_1802252.jpg
北欧テイストのカフェで
d0008306_18394751.jpg
まずは一休み

d0008306_1823999.jpg
園芸店をゆっくり
廻ったあとは
さっき休んだばかりだけど
恵庭まで来たからには
[思君楼]で田舎蕎麦
目の前には招き猫☆


そして今日は
d0008306_1841091.jpg
天気のよい日曜は
早起きです♪
d0008306_1851735.jpg
昨日買った苗を植え付けたあとは
窓を高圧シャワーでお掃除
d0008306_17545841.jpg
労働後は何が何でもコーヒータイム(笑
テラス下にテーブルを出して...
日陰かと思い気やテラスの床の隙き間から
程よい光が射し込みます
d0008306_1882087.jpg
30分もしないうちにお昼です
本日はおウチで田舎蕎麦

天気の良い日はやる気が出ます。


そう言えば、昨日高速を使って
目的地に向かうのに間違って
逆方向にのってしまいました(汗
逆走は出来ないので次のジャンクションで降りて
反対方向へ向かいました。600円の無駄な出費(涙
自分たちはこんなことしないと思っていたのに
してしまうもんなんですね。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-05-18 18:23 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by sunchan at 2008-05-18 22:48 x
充実の週末うらやましいです~。
特にお買い得なビオラ!私も色合いの素敵なビオラほし~~~い♪
しかもお買い得価格で(^^;
おそばもおいしそう~。cafe‘blanc’さんの厚焼き玉子食べてみたい…
そして揚げ玉はやっぱりトップバリュですか!?(笑

そうだ、千歳のガーデンプレイスには寄らなかったのですか~?
Commented by いちじく at 2008-05-18 23:14 x
お天気が良いとホント気持ちが良くてやる気がでるよね~
だんな様も嬉しそう!(想像してます)
私も腰の重い旦那をせっついて嵐山方面へ。
まだオープンガーデンはしてませんが庭を覗いてきました。
トレリスやアーチに誘引されたバラが元気につるを!
花が咲く頃また来よう!!と。
明日も天気になるといいですね。
Commented by y-c at 2008-05-19 08:48 x
お天気が良くて、王子も気持ちよさそうですね。^^
このスカーッと晴れた青空を見て涙ぐんでいませんでしたか?(笑
cafeは木の暖かみが感じられて優しい気持ちになれそうな所ね。
そして、やっぱり休日は蕎麦ですよねー!
Commented by lidoworks at 2008-05-19 18:43
食べちゃいたいくらいおいしそうな色のビオラ!
テラス下でのコーヒータイムも素敵ですねー!!
我が家は週末になるとイエイエパークに行ったり
自転車に乗って空き地をチェックしたり…頑張ってますっ^^
Commented by happyhappy-smile at 2008-05-19 20:32
こんばんは。初めまして。
こちらのblogにこっそりお邪魔していたのですが素敵なお写真に誘われて思い切ってコメントさせていただきました。ドキドキ....
お花や針仕事、そしてお家の様子など楽しく読ませて頂いてます。
ビオラ、綺麗な色ですね。そしてお安い!!
テラスでのお茶ができるなんて、カフェのようで憧れます。
また楽しみに読ませていただきます。どうぞよろしくお願いします。
Commented by y_and_r_d at 2008-05-19 23:24
こんばんわ。
そろそろ冷たい蕎麦が気持ちのいい時期です。
我が家もウッドデッキを塗り替えたので
たまには屋外でお茶でもしたいですね。
しかしテーブルも椅子もないのですが・・・。
Commented by narayan2 at 2008-05-20 00:27
素敵過ぎますねえ。
ブログもいいけどテレビでも見てみたかったです。

高速は逆方向に乗ったことはありませんが、
考え事をしていて、苫小牧東で降りるところを
苫小牧西まで行ったことが何度かあります・・・。
Commented by sunchan at 2008-05-20 02:46 x
↑私もあります(^^;
苫小牧東と西ってすごく遠いんですよね・・・
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:26
sunchanへ
ステキな色合いのビオラはやっぱりホーマックには売っていません^^;
今年はGWに園芸店巡りが出来なかったので
ビミョーな色合いのものを買えず、悲しく思っていたら
恵庭でお安く買えてラッキーでした。徒長もヒドくないんですよ。
揚げ玉はトップバリューのが切れてなくなく生協のです(涙
偽ヘルシンキのマックスバリューには
トップバリューのがないんですよ==。やっぱり偽ヘルシンキだ(笑
ガーデンプレイスの地図を持って行ったのに見つけれず、
泣く泣く諦めました。
だって、原野の中なんですもの^^;でも行ってみたい!
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:29
いちじくさんへ
そちらはすてきなオープンガーデンが多いので
コレからの季節が楽しみですね!
上野ガーデンは今年から有料だそうですよ^^;
7月に行ってみたいな〜〜〜♪
晴れの日はやる気になるけど、今日は雨降り、何もしたくありません^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:31
y-cさま
王子はやっぱり緑の季節に涙ぐんでいて(ウソ
帰ってからすぐ電話が来て、今度の休みは一日多く休暇を取るので
「ニセコに行こうか♪」と誘われました^^
緑とお日様の力ってスゴいわ☆
お蕎麦は何度食べても良いですよね!
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:36
lidoさんへ
このビオラをももたんの所に持って行ったら食べたと思いますよ^^
テラス下のスペースが想像以上良くって、
夏になる前にもっと快適になるように構想中です☆
白いテーブルも少し使い古した感じにしたくて
出しっ放しにしました。
私もこの土地を見つけたときは、自転車で何度も足を運びましたよ。
ピンと来たらドン!と行って下さいね!!
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:38
happyhappy-smileさんへ
コメントありがとうございます。
とてもウレシイです^^
こっそりなんて言わずに、堂々と遊びに来て下さいね!
いつでも大歓迎です♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:42
y_and_r_dさんへ
温かいお蕎麦にも惹かれるのですが
この季節、頭に汗をかくのが嫌でやっぱり冷たいお蕎麦です♪
y_and_r_dさんのウッドテラスと
(これから選ぶであろう)ガーデンチェアがとても気になります^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:45
ならやさんへ
どさんこワイドに出るのが夢だったのですが(ウソ)
自分が出ることを考えたら怖過ぎて断りました。
夫は「誰かに代わりに出てもらったら〜」と言ってましたが^^;
高速の間違い、何度もあるのですね...安心しました。ふ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 17:47
sunchanへ
王子と離れてから、車中の会話が多くなり(笑
話に夢中になっていて反対方向に乗ってしまったの。
私たちが話に夢中にあることがあるなんて(驚
もちろん、ヨーちゃんだったら出ていたかも^^;
22日違うおウチが出ますよ〜〜☆
Commented at 2008-05-20 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-20 23:33
鍵コメさま
とりあえず、揚げ玉はなかったのでよろしくお伝え下さいませ(笑
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented at 2008-05-30 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-30 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< テーマは’esperance’... 今月の買い物* >>