ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

開花

今日も寒いです。
今夜もきっと電気カーペットを
迷わずスイッチon。

たくさん付いただけを見ても
どんなお花か想像つきませんでした。
d0008306_17541489.jpg
クレマチス・マクロペタラ
‘ブルーバード’
2006年に植えてその年は1ヶのみ
今年は50ヶ以上の蕾が少しずつ開花しています。
やっぱり待ってこそのたくさんの開花ですね*






今日も焼きました。
前回は焼き色が薄かったので
余熱を250℃にしてから焼成開始
d0008306_17584956.jpg
パリッと焼けました*
d0008306_17574632.jpg
帆立のムースと共にテーブルに♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-05-12 18:25 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by toppo at 2008-05-12 19:31 x
咲きましたね。2年目にしてこの数すごいですね。何もかも頭が下がります。昨日は嬉しいことがありましたよ。息子がカ-ネ-ションをプレゼントしてくれたのですがその色がなんとモ-ブ色、こんな偶然もあるのですね。息子いわく枯れてるんじゃないよ。久しぶりに幸せ気分に。鉢植えなので暫く楽しめそうです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-12 19:40
toppoさんへ
私もウレシくてすぐにお返事です^^
なんて偶然なんでしょうね〜モーブ色♪
さすがtoppoさんの息子さん!
お母様の好みの色を分かってらっしゃるのですね。
しかも「枯れているんじゃないよ」だなんて笑っちゃいますね。
私もとても幸せな気分になりました。
ありがとうございます^^
Commented by y-c at 2008-05-13 09:08 x
こちらはモーブじゃなくてパープルでよろしいでしょうか?
モーブを聞いた時に「そんな車もあったよね〜」なんて思って
良く考えたら「ムーブ」でしたわ。^^;
クロワッサン、ここまできたらもう売れます!
買います。パラパラととパンくず散らかしながら思いっきり
かぶりつきたいです。掃除は王子にお願い・・。
Commented by sumomocafe at 2008-05-13 09:26
クレマチス素敵ね~っ♪

先日 なんとかブルーバードというネーミングの
濃いピンク色にブルーがかかった
ミニバラをお友達が寄せ植えに使ってました
それもとっても素敵でしたよ~♪
我が家のクレマチスももう少しで咲いてくれそうです^^

クロワッサンめちゃめちゃ美味しそ~!!
このクロワッサンとカフェオレでお庭でブランチ
いや~ん いーんでないの~オ・サ・レっ♪(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-05-13 22:29
こんばんわ。
淡い色のクレマチスがいいですね〜。
心なごむ光景です。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-14 20:30
y-cさま
今回はまぎれもなくパープルですよね?
クロワッサン、次の時はどうなるか自信ありませんよ.
バターも品薄の中、いい気になって失敗してバターもったいので
そこそこにしておきます^^;
クロワッサンはパラパラ落ちてこそ、クロワッサンですよね☆
お掃除は王子に任せておいて!小さなほうきセットたくさんあるから^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-14 20:33
rikamamaさんへ
ブルーなんとか〜というミニばらもやっぱりムーブ色なのかな〜^^
rikamamaさんちのクレマチスはどんなのでしたっけ?
我が家のコレ以外のは葉っぱばかりで咲いたコトないんですよ(涙
カフェオレ&クロワッサンてホントにオサレー♪ですよね。
でも、私飲めないんです、だから夫には出してます☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-14 20:36
y_and_r_dさんへ
こんばんわ〜
このクレマチスがたくさん咲き始めたときは
y_and_r_dさんとこの猫ちゃんのように
ビックリして私も立ち止まってしまいましたよ^^;
ウチのうさぎもよくああいうポーズをしますがカメラに収めるのって
ムズカシイですよね。私には無理^^;
<< 今年の春bag* モーブ色のブーケ >>