ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

チョコベーグル*

意外と涼しい一日。
開花寸前のクレマチスも待機状態。

5月に入って時間の余裕が
私に戻って来ました。
で、私に出来るということと言えば
パンを作ることくらい。
立て続けにパンを焼いています。
*チョコベーグル*
d0008306_0282162.jpg
チョコのほろ苦さと
ドライいちごの酸味がマッチします。
もちろん天然酵母で♪


やっぱり...
明日はオホーツク海側には
雪マークが付いている(驚




クロワッサンと同じくらい
好きらしい
d0008306_19344120.jpg
地物の竹の子を頂いたので
五目ご飯にしました。
小食の夫もお代わりをします。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-05-08 18:52 | パン | Comments(6)
Commented by sunchan at 2008-05-09 00:09 x
前の五目御飯の記事のときもル・クルーゼでしたね。赤いハートの^^
何年前の話を私はしているのでしょう・・・(笑)
あ~またこんなこと書いたら驚かれちゃうんだろうな~(^^;
五目御飯、冷凍にして王子に持たせてあげたのですかー?
チンして涙を浮かべて食べますね♪
Commented by y-c at 2008-05-09 17:48 x
天然酵母で作ったモチモチ感が伝わってきます。
ベーグルのそのお肌をわけていただきたいわっ・・
今度王子にも五目御飯の作り方を伝授せねばなりませんね。^^
毎日作っちゃうかもよ〜。
Commented by nao-lee at 2008-05-09 20:47
こんばんは〜
どれもこれも美味しいそうです〜。
わぁ。本当だ!!
ル・クでご飯炊いてはる♪
それもくろのル・クですね。
私も黒が欲しいです。
この五目ご飯、何杯でもいけそうです…私^-^
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-10 22:02
スゴ過ぎるsunchanへ
たしかに〜〜〜前回は赤のル・ク(naoさん風^^)でした。
あのハートの赤い鍋はわりと小さいので
お米と具を入れて3合炊いたら溢れそうになるので
今回はジャポネーゼで炊きました==余裕余裕〜☆
お察しの通り、このご飯をジプロックに詰めてたくさん持たせましたよ。
涙して食べているかどうか分かりませんが^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-10 22:05
y-cさま
私の目の下にももちもち感が欲しいです。
天然酵母を塗ってもダメだよね^^;
王子は最近は音更の餃子にハマっているみたいです。
1400円もするのに〜〜^^;
五目ご飯は覚えると簡単よね。
でも何でも教えると、私のありがたみが分からなくなるから
教えないの.....ぷぷ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-10 22:10
naoさんへ
>ル・クでご飯炊いてはる♪
そちらの言葉は優しい雰囲気で良いですね〜*
五目ご飯ってどうして大皿で何杯もいけちゃうんでしょうね^^
ル・クの黒、なかなか良い仕事してはりますよ〜♪(違う??^^;)
<< モーブ色のブーケ 天然酵母のクロワッサン >>