ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

自宅にこもる。

今日の予想気温も27℃と言われているのに
ホントに?暑くなる?
曇っているせいかな?
暖かく感じませんが。

GW前半は部屋にこもり
これを作ろうと固い決意をして
初めて作ったブラウスです。
雑誌の付録に付いていた型紙を使って。
やれば出来るもんです。
母が見たら泣くか、チェックが入るか(笑
一日で出来ました。
d0008306_13552966.jpg
ハズカシいけどコレを来て
富良野美瑛のカフェ巡り&実家へ
それとも緑キレイなニセコへ着ていこうか。
その夜は人気のペンションに一泊。
ニセコからドームへ移動して楽天戦を観戦。
その翌日は菜園に苗の植え付け
そして夜はテラスで初焼き肉&乾杯!
びっしり予定を入れていました。

だが!
昨日、夫より「後半の連休は全て仕事になった。。」
『どぉしてぇ===?!!』
前半だって仕事だったのにィイイイイ。
なぜ前半に遊んでいた部下に休みを譲るぅううううう(怒
「やっぱり休める事になった」というメールが来ないか
何度も携帯を見ていますが
来そうもありません(大泣
全てキャンセルです。
去年はブランコに乗って浮かれていたのに。

夏休みは何があっても譲らないよ!

怒り収まりきらず↑のウップンを
毎日聴いているラジオ番組に投稿したら
読まれてしまいました。
このブログを見ている人..聴いていないよね。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-05-01 13:59 | 針仕事 | Comments(17)
Commented by Po at 2008-05-01 14:47 x
中止ですか~?2日は国道方面に向かって
「cafeさ~ん」と手を振ろうと思っていたのに、残念です~。
ラジオは残念ながら我が家では受信不可能です。電波が来ない(笑)
どうして自分がカマサミ・コングを知っているのかしばし考えてしまいました。
青春時代の思い出だ~、オメガトライブが好きだったんですヨ、そのせい(^^)
Commented by kyoko_blue at 2008-05-01 15:42
え~。すごいすごい!これをご自分で!!
なんでも上手にできる人はできるのですね~。うらやましいです。
きっと手が違うのでしょうね。魔法の手です☆

それにしても、後半もお仕事だなんてひどい!
うちの夫も、先輩に気を遣い、後輩にも気を遣うタイプなのでわかります!
「そろそろ気を遣ってもらってもいい年になったんじゃない?」と
私もいつも言っていますが…(笑) 
まぁ、妻である私にももっと気を遣ってもらいたいですけれど^^;

ご予定は変わっても、楽しい連休をお過ごしくださいね☆
Commented by y-c at 2008-05-01 16:37 x
ラジオ聞いてたよ。(入らないっちゅうねん)
王子はお城を守るために働く決意をしたのね。でも今守らなくて
もねぇ・・・。誰か守ってよね・・。
テーブルクロスがせっかくかわいいブラウスになったというのに
ニセコも待っていたのに・・・ 残念ですねぇ。
一緒にYMCAする?(笑
Commented by lidoworks at 2008-05-01 20:48
素敵ですね~。1日で完成ですか?スゴイ!!
ラジオつけていたんですが、
風邪で寝込んでいる夫の昼食を用意している間に
そこだけ聞き逃しましたー。残念。
吸い取ってもらったらスッキリしましたか?^^
Commented by bliss at 2008-05-01 21:56 x
ブラウス可愛い♪
地下鉄と直結している某手芸屋さんの中を通り抜けるたびに
「あたしもこんなの自分で作れたらなぁ~」って思ってしまいます。
料理は好きだけどソーイングは苦手。中学、高校も被服の実技は母親にやってもらったものを提出してましたからね(^^;
多分、バレバレだったろうけど・・・(汗)
Commented by nao-lee at 2008-05-02 09:53
うぅぅぅ。DJの心までも揺さぶりましたね。
楽しみが…・泡のごとく。
去年のブランコの写真いいですね〜。
今回は残念ですが、
こんな可愛いブラウスをどこかに着ていかなければ・・・
1日で作れてしまうとは!!すごいですね〜。

Commented by キタムラ弁護士 at 2008-05-03 06:39 x
今回は残念でしたね。
でも、しょうがない。そんなときもあります。
王子には連休中ずっと働いた分、別の日に休みを
とってもらいましょう。
GWじゃない方が、道もお店も空いてて楽しいかも。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-03 23:06
Poさんへ
国道に向かって手を振ってくれるだけですか〜(笑
実は昨日、どうしても実家に帰りたくて
一人で日帰りを強行しました(夜は頭痛で倒れていました^^;)
やはり山の雪は少ないですね〜残雪と山のコントラストが
いつもと違いますね。
美瑛までは体力的に無理でおそばを食べて
実家の犬に会って帰ってきました。
ゆっくり緑でいっぱいのpoさんち周辺をドライブしたいよ〜(泣
カマサミ・コング知りませんでした〜道中聴いていたら
カッコいい番組でした☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-03 23:11
kyokoさんへ
あの帽子を編めるkyokoさんなら何でも出来ますよ☆
ウチの夫はこういう事で何度ドタキャンがあった事か〜(泣
今回はキャンセル料が発生してないから良いけど
何十万も払った事もありますよ。
ホント部下に気を使うくらいなら家族に気を使って欲しいわ(怒
kyokoさんのお庭〜とってもステキですね。
白のモッコウバラ..私も欲しいよ〜♪
あ。kyokoさんのところへメール便を出しました。
1週間経っても届かなかったらお知らせ下さいね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-03 23:13
y−cさま
お城ってどこの?自分のお城守れっっつーの!(怒
ブラウスも着ていく所なくなちゃった(涙
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-03 23:19
lidoさんへ
このブラウスは偽ヘルシンキで作りました。
ミシンは友達に借りました(同時に転勤になった友達いるの)。
ネットもない、他の誘惑もない空間に居ると
アトリエを持つ作家さんの気持ち分かりましした。
集中出来ます。
須磨さんのシュレッダーに飲み込んでもらったのですが、
ドタキャンの代わりにそれ以上のものを手に入れないと
往生際の悪い私はまだスッキリしませんのよ〜。
聴いている人居たんです〜ポンちゃんから
「須磨さんの鬱憤バスターズに出したのfuchsiaさんじゃない?」って
すぐメール来ました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-03 23:22
naoさんへ
DJさんの心をつかみました。
文面を読んで「この人、相当怒っていますね。」って言われましたよ^^;
このブラウス〜ハズカシくて街には着ていけないしね〜。
夏休みの旅行には着たいな〜今の悲しみを消すには
夏の旅行の予約をするしかないみたいです..明日します!

Commented by fuchsia0801 at 2008-05-03 23:24
blissさんへ
地下鉄と直結している某手芸屋さんの4階で
この生地を買いましたよ〜。
私は何でも好きでやってみたいだけで
ヘタなんです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-03 23:27
キタムラ弁護士さんへ
どんな慰めの言葉も今の私には通じません(涙
こんなことがコレから何度起こるかと思うと〜〜〜。
社会って厳しいですね。
王子にはもっと図々しくなってもらわないと。
そのうち部下に舐められるよ==。
ステキなペンションはどーですか〜〜♪
Commented by ましゅり at 2008-05-27 02:28 x
のーんびり過去ログ制覇中です。再訪遅くなりました。
もー、エントリ、コメント、とっても小粋で楽しい〜
何度でも遊びにきたくなりますわー

お洋服も上手に作れるし、お料理もお花も。あこがれます。
これからも、ついていきます!(にゃーん)
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-29 23:25
ましゅりさんへ
こんばんわ*
自分以外のコメントって読むもんなんですね。ハズカシ^^;
最近だれ気味のブログ生活ですがこれから緑の季節になって
お花やお出かけのことを綴っていければな〜〜と思っています。
どんどん遊びに来て下さいね♪(わ〜ん)

Commented at 2008-05-30 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< どこにも行かないGW 天気予報はずれの日 >>