ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

天気予報はずれの日

今日の札幌は21℃の予報だったのに
肌寒い札幌です。
しばらく空けていた室温は14℃
暖房を入れています。
GW前半の予定も消化し
今朝、飛行機で戻ってきました。
乗客は平日といえどもGW中だというのに
たった4人!
まるでプライベートジェット機☆
贅沢なフライトでした。

帰ってきて作った本日のおやつは
砂糖、たまご、バターも入っていないケーキ
d0008306_1685155.jpg
雨の日につくったというこちらさんのケーキを参考に。
私は抹茶味そしてはちみつを減らして
マドレーヌにしてみました。
見た目も食感も良いのに
なのになのに...後味が苦いのです。
ベーキングパウダーの入れ過ぎだと思われ..
レシピ通りに作らなかった私がいけないのです。
次回は基本に忠実に。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-04-30 15:46 | sweets | Comments(6)
Commented by y-c at 2008-04-30 17:52 x
大統領夫人のようなプライベートジェット機での帰国(?)
ご苦労様。ありゃりゃりゃりゃ・・苦くなりましたか。
B・Pはアルミの容器だと苦くなることが多いらしいんですけど
これは違うようですね〜。 ずぁんねんでしたね〜。
Commented by sunchan at 2008-05-01 10:02 x
おかえりなさ~い。さすが王子と王女。プライベートジェットでのお帰りですね^^
北欧の話はこの後アップされるんでしょうか~?
どうなんでしょう!?
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-01 13:43
まるでベッカムの妻にでもなったような気分でした(笑
行くときは真ん前に強烈な加齢臭おじさんが居て
私のジェットに乗らないで!と叫びたくなりましたが
帰りはたった4人しかいないのに『お好きな席へどうぞ」と
言ってくれないなぁ〜と思っているうちに着きました。
さて今日から何しようか。。。(涙
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-01 13:48
sunchanへ
私一人で乗っていたのですよ^^
偽北欧の話、あまりにも寒く淋しい世界で写真も撮る気になれず
そしてこのつづきはこの後のブログで。
もちろんsunchanから提供された情報は全てプリントアウトして
持って行ったのよ。
でも緑のない世界は辛過ぎて...今度、行ってみますね。
もしかしたらヘルシンキではなくシベリアかもしれない。(笑
Commented by ましゅ at 2008-05-05 20:02 x
おひさしぶりです、ましゅです、久々、のぞいてみましたら
北欧ですかー。C/Sすてきと書き込もうとしたら。こちらはもとからお持ちかな?(今回の収穫?)また過去ログ拝見しまーす
Commented by fuchsia0801 at 2008-05-06 17:11
ましゅさんへ
こんにちわ*
このC/Sはこの春に購入しました〜。
北欧現地では反対に私には見つけられませんでした=。
過去ブログもどうぞ、よろしく☆
<< 自宅にこもる。 ついに。焼けた。憧れの。やっと。 >>