ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

桜咲く♪♪

札幌も桜が咲きました〜*
GWの後半に
お花見に行こうと思っていたのに
予定が狂ってしまいました(涙
後半どころか前半にも見られるか心配。

庭の花の芽が活発になりだすと
庭に出るのが楽しくて楽しくて♪
今日の作業は蔓ものを這わせるための
ワイヤーの整備。
時間も忘れるほど熱中。
d0008306_19103713.jpg
作業のあとの甘いものは
ばくばくイケマス。
ばくばくイッタあれこれの中の一つ
しかもコレ..
「オイシイよ☆」とバレンタインデーの頃
頂いていたのに大切にし過ぎて
冷蔵庫の奥で眠っていました。
賞味期限も何のその(笑/汗






たまたまスーパーで見つけて
d0008306_19372271.jpg
いつも美味しいものが集まっている
うらやましいこちらさんで一目見たときから
作ろうと決心していました。
作り方は検索して一発目に出てきた
白ワインシロップ漬けに♪
でも金柑にピントが合わず〜(涙

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-04-22 19:53 | sweets | Comments(12)
Commented by nonshi at 2008-04-23 16:19
えー、もう桜ですか。
連休のお花見はあれだけれども、、、暖かいのはなによりですね。
それは、お庭にも力が入るでしょう。
収穫が楽しみですね!(はやっ)
Commented by y-c at 2008-04-23 17:56 x
このお菓子〜♪ うちはとっくのとーに姿形はないです。
物持ち良過ぎですー。(笑
金柑は喉にいいですから、食べた後は王子と歌いながらお庭仕事
でもしてください〜。^^
Commented by Po at 2008-04-23 19:41 x
あの~質問させて頂いてよろしいでしょうか?
このスイーツはなんという名前でどんな味がするのでしょうか?
はじめてみました。もしかして知らないの私だけ?どーしよ~。
Commented by スマラブ at 2008-04-23 22:00 x
本当に暖かくなってきましたね。cafe blancさん家の中庭が、いっそうにぎやかになる季節が、始まったよー!あそこでいつか、焼肉食べたいと思ってるのに、なかなか叶わないな~・・・。
Commented by sumomocafe at 2008-04-24 10:37
ここのところの暖かさで
薔薇の新芽がぐんぐん大きくなってきて
庭仕事も楽しいですねっ♪
ところでfuchsiaさんは花粉症大丈夫ですか?
一年でいちばん好きな季節なのに
完全武装しなければ外に出られないわたしです カナピー(/_;)

金柑まだ売ってましたか?
白ワインも入ったシロップ漬けいいですね~
美味しそう~♪
Commented by y_and_r_d at 2008-04-26 16:36
こんにちは。
札幌ではG.W.にお花見なんですね。
これからの花の写真が楽しみです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-28 10:38
nonshiさんへ
お久しぶりです*
札幌はGW前から桜が満開で焦りました^^;
nonshiさんのように青空をバックに桜の写真を撮りたかったのですが
最近、駆け足の生活でして、チャリでタ===っとスルーする
生活が続いていまして、
今年の桜は少し、北の地方でゆっくり見ることになりそうです。
畑ももちろん始まっていまして
去年植えたルバーブが勝手に成長し、ディルも茂り
アルルプス乙女と王林を植えました(どんな広大な畑?....^^;)
インカの目覚めはこれからです。
畑の話をすると止められません(笑/汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-28 10:42
y-cさま
金遣いは荒いのに変に物持ちがよくって^^;
王子は鼻歌なので金柑の効果がわかりませんわ。
クールファイブでも何でもいい声で聞いてみたいもんだわ。
from偽ヘルシンキ
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-28 10:45
Poさんへ
このお菓子はPoさんちからのほうが近いところに
売っているようですよ。
壷屋(すてきな響き^^;)の北彩都というお菓子で
バレンタインの頃にしか売らないようですよ。
機会があれば来年買ってみてください。
5/2にPoさんちの近くを通る予定です^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-28 10:52
rikamamaさんへ
お花をこよなく愛するrikamamaさんが花粉症ですか〜?!
それはカナピーですね。
お気の毒です。まだ続いていますか?
うちの夫が2年前に急になって
なぜか私は今のところ大丈夫ですがいつか来ますよね^^;
我が家のバラも、クレマチスもグングン伸びていて
お互いこれからが楽しみですね。
カナピー症状が治まりますように。

Commented by fuchsia0801 at 2008-04-28 10:56
y_and_r_dさんへ
北海道はGWがお花見シーズンなのでとても盛り上がりますよ。
北海道はお花見で焼き肉をするんですよ。
お察しの通りネタ切れのときは
これからお花の写真が多くなると思います(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-28 10:58
スマラブさんへ
焼き肉のシーズン〜王子も楽しみにしています。
GW後半にY肉店で焼き肉の材料を
まとめ買いしてこようと思っています。
一度、我が家のテラスで盛り上がりたいですね☆
<< ついに。焼けた。憧れの。やっと。 暖かい週末 >>