ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

暖かい週末

暖かい日が続いて
北国も急に緑に。
ぼやっとしていると
桜も咲きそうよ*
d0008306_171021100.jpg
今年初めての庭仕事の合間に
テラスでコーヒータイム
陽射しで首筋が熱いよ〜
d0008306_17114782.jpg
恐ろしく早いような気がする
ライラックの蕾の膨らみ






週末の朝食はお約束
d0008306_17142544.jpg
スコーン*
d0008306_1725478.jpg
スコーンを食べた後は
ドームに日ハムVSソフトバンク戦
良い試合でした。
今日は負けちゃった(涙
d0008306_17171734.jpg
試合観戦の後は
お楽しみポットラックパーティ♪
ゆる〜〜いマクロビとウォーキングで
美しくお痩せになられたこの方が持参された
マクロビご馳走で祝杯☆
まためちゃくちゃなこと喋って
笑って飲んで楽しい一夜でした。

もうすぐGW、さぁあと一週間
規則正しい生活しなくては。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-04-20 17:33 | 生活 | Comments(12)
Commented by narayan2 at 2008-04-20 21:23
GWに向けて調整!?
むむっ、どこか遠くへお出かけですか?
Commented by bliss at 2008-04-20 22:02 x
こんばんは。ご無沙汰しています。
私も今日、観に行ってました。今日はラッキーにもシーズンシートを譲ってもらう縁があり、めっちゃグランドが近くて嬉しかった♪
ホームランも出たし、やられっぱなしの負け方ではなかったからよかった!
私はビールを飲みながら応援してました(笑)
それにしてもスコーン、おいしそうですね。
今度レシピをUPしてくださいな(^^)
Commented by matuko at 2008-04-21 15:10 x
遅くまで本当にすみません・・・・
楽しすぎて時間があっというまでした。
マクロビもパンもすっごく美味しかったですね・・・・。
あーシアワセ・・・・

コースター大活躍ですね。色合いが空に溶けそうで・・・・。
Commented by y-c at 2008-04-21 21:43 x
せっかくの王子との週末、夜遅くまでおじゃましちゃってすみ
ませんでした。なんか言いたい放題で(いつもの事ですが)
面白かったな。
お料理はマクロビのようなスゴイものではないけど、ゆる〜い
ゆるベジ料理もたまにはいいですね。
私も規則正しい生活ガンバリマス。
それにしても札幌は暖かくていいですね。ツツジも桜も咲くはず
よね〜。

Commented by sunchan at 2008-04-21 21:57 x
お庭仕事もスコーンも観戦も夜のパーティも、なにもかにもが楽しそうでうらやましいです~。
久しぶりに王子の繊細なお手を拝見したような・・・お元気そうでなによりです。
クールに装ってても心は燃えているはずですよー。ゴォーッ!

そうそう、コンカッセです♪
意味はわからなかったのですが、y-cさんが何度かコメント欄で叫んでいたのが面白くて覚えてたんですよー。
・・・でネットで検索したら「粗みじん」て出てきましたけど、そのことなんですか?
Commented by nao-lee at 2008-04-21 21:58
こんばんは〜
最近、不規則なんです。
駄目だと思いつつ、私もここら辺で気を引き締めて〜
って心がこもっていませんね(笑)
すっかりスコーンの達人になられたのでは?
めちゃくちゃ美味しいそうです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-22 19:57
ならやんさんへ
お久しぶりです。
コメントうれしいです。
GWの予定?ありますよ。
飛行機に乗って...でもあんまり行きたくないところ(笑
でもGWが終わったらすぐに夏休み分は予約の予定。
今年のならやんさんは??
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-22 20:04
blissさんへ
コメントありがとうございます。
私も最近は更新が怠けがちで^^;;
シーズンシート〜☆☆☆買えたらなぁ〜(汗
次は5/3に行きますよ。blissさんは行きますか?
秀樹は見られませんが楽しみです!
スコーン☆だんだん安定したものが作れるようになってきました。
スコーンのタイプの好みも人それぞれですよね。
私のは外サク、なかしっとりです。

Commented by fuchsia0801 at 2008-04-22 20:09
matukoさんへ
やぁ〜笑ったねぇ〜^^
食べたねぇ〜飲んだねぇ〜〜。
次いつにしますか^^
ほとんどy-cさまのマクロビ食で私は頑張っていなくてスミマセン^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-22 20:12
y-cさま
王子と居たって楽しくないですから^^;
楽しい夜でした☆
そしてマクロビ食が美味しくて、ハマってしまいそうです。
それよりあなた様の腕が良いのだと思います☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-22 20:18
sunchanへ
楽しく充実した週末でした〜^^
王子は手は体と同じ薄っぺらい手ですが
不器用なんですよ〜.
sunchanの旦那様のお手手は真っ白、ぽっちゃりで食べたくなりますね^^;
王子の燃えているところ見てみたいな〜意地を張るときはゴォ==!
っていう眼をしてますがね。
コンカッセ〜スゴ過ぎます。
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-22 20:20
naoさんへ
私は早寝早起きはしているのですが
それ以外はだらだらの生活でして〜ダメダメなんです^^;
naoさんはアーティステック部門がお忙しいですか〜?
そんな中からステキな作品が生まれるのですよね〜♪
<< 桜咲く♪♪ サンジェルマン・デ・プレ >>