ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

やっと。ふ〜。

こんなに休んだのは
長期の旅行以来。
忙しかったというより
写真を撮る空間が散らかりすぎて
カメラを持つ気になれず
ネタを探す気にならず(汗
d0008306_015171.jpg
こんな直線...
しかも一辺(嗚呼..懐かしい響き)
20cmも縫わないのに
ミシンを出しっぱなしなだけで
家の中が散らかって見えるのでしょうか(汗
d0008306_017963.jpg
こんなに作くっちゃって
出番はあるのでしょうか?
このコースター*








昨日も今日も外でランチ
d0008306_021337.jpg
マクロビオっぽいランチプレート
d0008306_022140.jpg
インテリアも
d0008306_0221670.jpg
カウンターも
イイ感じだったなぁ〜☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-04-13 00:27 | 針仕事 | Comments(8)
Commented by y-c at 2008-04-13 14:57 x
お忙しそうですね。
北海道は冬が長いから、春になると急に忙しくなりますよね。
沢山作ったコースターは、出番待ちですか?^^
マクロビランチ美味しそうだな〜。
札幌で超ゆる〜〜い(しかも一日限りとか)マクロビの講習会
なんてないですかね。
Commented by toppo at 2008-04-13 20:12 x
コ-スタ-は何枚あってもいいですよね。私はお土産に、ちょっとしたお礼にと使っていました。パッチワークの残り切れを利用して何枚も作りましたよ。blancさんのように爽やかではなかったのですが喜んでもらいました。
Commented by sunchan at 2008-04-13 23:05 x
すっご~いカワイイ!!
見てるだけで心ときめくコースターです☆私も縫い縫いしてみたいなー♪
カトラリーマット・・・?なんていうのですか?そちらもすごく素敵です。
そういう風にセッティングするのいいですね~。さすが・・・
y-cさんの「超ゆる~いマクロビ講習会」にすごくウケてしまいました^^
どんな人が講師するのかと思うとちょっと信用できない気も・・・(笑
Commented at 2008-04-13 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-15 23:56
y-cさま
なんだかんだと忙しいです^^;
コースターはただ真っ直ぐ縫うだけなのに
ミシン目がグチャグチャで===
人前に出る日は来るのでしょうか(汗汗
基本は「ゆる〜〜い」ですね!
じゃないと新興宗教になっちゃうもんね。
講習会に出たいとは相当本物ですな^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-15 23:59
toopoさんへ
おひさしぶりです。
っていうか〜私が更新を怠けていただけですね^^;
toppoさんのように丁寧な針仕事が出来れば
お土産にいくらでも持って行くのですが〜〜^^;
コースターで手こずっているようではダメですよね。
でも春になったのでいい気になって生地をたくさん買い込んで
積んであります。
爽やかに見えますか。ふふ。すべてfogのリネンでつくりました。

Commented by fuchsia0801 at 2008-04-16 00:02
sunchanへ
「すごくかわいい」ですか〜?
すごくウレシイです^^
フォークとスプーン☆こういう風にセッティング出来たら良いなぁ〜と
適当に縫ってみました。
y-cさん〜石けんの次はゆるいマクロビよ!
きっと今に先生になるわよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-16 00:03
鍵コメさんへ
とってもウレシイメールありがとうございます。
是非是非、行ってみたいです☆
<< 春のブーケ~バロック風~ 古くて新しい >>