ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

古くて新しい

新年度と共に我が家に
北欧のビンテージものの椅子が仲間入り。
以前使っていたオーバルのテーブルに
合わせてみました*
無計画で買うには
ちょっと痛い出費ですが
背もたれの雰囲気
黒い皮の座面の座り心地
夫も納得です*
d0008306_12263830.jpg
外国の椅子って高さがあるのよね。
私の場合、足が浮きますブラブラ出来ます。
外国でトイレを使ったときと同じように(汗






5日間過ごした街は
勝手にスウェーデンではなく
フィンランドのヘルシンキのようでした(大ウソ
d0008306_12354895.jpg
かもめの鳴き声で目覚め
窓を開けるとお城ただただ妄想
湖が見えます。
d0008306_1236894.jpg
夕日もこんなにキレイ

以上。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-04-07 12:47 | outi | Comments(16)
Commented by matuko at 2008-04-07 13:57 x
お久しぶりです。
夕日の美しい町より お帰りなさいませ~
椅子の話、うちの旦那より聞いてましたよ~これだ!と思いながら
見入ってしまいました。いいな~ステキ~
〆の「以上」が これ以上何もない!
と言わんばかりな感じがして 笑っちゃったです。
王子はヘルシンキで マカロニサラダ 作っているのかな・・・・・・?
Commented by y-c at 2008-04-07 17:34 x
あ、↑matukoさんお久しぶり。^^

北欧からお帰りなさいませ〜。
時差とかある〜?(笑
これからは何回も北欧に気軽に行けますね。
これから泣かないで頑張るのだよー。
Commented by lidoworks at 2008-04-08 11:37
素敵な椅子ですね!!
ずいぶん北欧の家具が増えたのでは?

あ…。友達は2週間、私は3ヶ月で慣れました(笑
Commented by nao-lee at 2008-04-08 14:20
無垢の感じの木がいいですね。
北欧の家具って本当にステキ。
私は北欧ものの家具は持っていなくって。。羨ましいです〜
Commented by スマラブ at 2008-04-08 22:29 x
やっぱ寂しくて、泣いてたの?大丈夫?
でも夕日の綺麗な所ですね。この夕日見たら、私も泣いちゃうかも・・・?

4月2日のブログのコーヒーカップ、めっちゃ可愛い!!これも、北欧のですか?ず~っと気になってるの・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-10 21:27
matukoさん
遅くなりましたがこんばんわ*
私、シェフに椅子の事を話していたのね〜^^;
マカロニサラダの作り方を書いておいてきましたが
鮭とささみ...やはりやさせいる人は油の付いていないものを
好むようです^^;
お値段はちょっと痛かったけど、大満足しています☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-10 21:28
y-cさま
時差というより温度差かしら〜6℃くらいかな?
私と王子の温度差よりも小さいけどね^^;
居ない方が断然泣いてませんよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-10 21:29
lidoさま
まだ4日しか経ってませんがもう慣れています^^;
可笑しいのが、毎日電話がきます。
口べたな王子から^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-10 21:30
naoさんへ
私も背もたれの無垢の感じがとっても気に入っています。
北欧家具がnaoさんのアトリエにあったら
とっても素敵だと思いますよ♪
良いお店〜紹介しますよ〜〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-10 21:33
夕日に弱いスマラブさんへ
一滴も涙は出ていませんよ。
王子が居た時の方が週一で泣くというより怒ってました^^;
この前のカップはノルウェーのなんですよ☆
私もとっても気にっています♪
一人でお茶して喜んでいます^^
Commented by Po at 2008-04-11 18:07 x
あ、イッタラだ!(すみません、これしか見分けのつかない私をお許しください)
この前ブログに書いたレストランで、最後の紅茶がこのカップで出てきて
見とれてしまったんです。同じモノだ、嬉しいな~♪

王子様…どちらに行ってしまわれたのでしょう?
お寂しいでしょうが、ももたんとお元気ですごしてくださいね。
Commented by sunchan at 2008-04-11 19:28 x
素敵な椅子ですね~☆
ぜんぜん遊びに行けてないうちにどんどんcafe‘blanc’邸が進化していきます~。
この椅子も次回行けた時のお楽しみにします・・・
王子との涙の別れ・・・はなかったようですね(^^;
でも再会の抱擁はあるかも~!?
北海道の北欧も素敵な宿・・・オーベルジュとかホテルとかちょこちょこありますから、寂しさと引き換えにきっと新たな楽しみも増えると思いますよ~♪
Commented by y_and_r_d at 2008-04-11 22:52
こんばんわ。
ランチョンマットの柄もいいですね〜。
3枚とも北欧っぽいトーンが素敵ですよ。
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-13 00:38
Poさんへ
こちらでもお久しぶり〜そちら今日は寒かったでしょ。
Egoです。以外と出番がなくって王子に持たせました。
ももたんをサンマの街において来ようかと思ったけど
飛行機に乗せて連れて帰ってきました。
片道2000円也。
わたしとももたんはますます仲良しですよ〜*
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-13 00:42
sunchanへ
涙の別れも抱擁もありませんが
『なぜ喋らない!!』と何度喧嘩したか分からないくらいなのに
毎日、電話が来ます。ぷぷぷです。口調も優しいです。
ステキなオーベルジュ、宿、お勧めあったら今度教えて下さい。
GWにおいでと言われていますが私、渋っています^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-04-13 00:43
y_and_r_dさんへ
ランチョンマットは魚の柄で反対側はもっと大きな柄なんですよ〜。
北海道の北欧にピッタリだ!と買いました。
プロの y_and_r_dさんに褒められるとホントにウレシイです♪
<< やっと。ふ〜。 季節柄 >>