ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

マイホーム*パフェ

今日は姪と冬休みから
約束だった映画
私と犬の10の約束
レディスディ&春休みにて混雑を予想して
朝一で見に行き
お昼は我が家でラーメンwith焼きおにぎりセット
おやつは何にしようかな〜

数日前から我が家のデザート
イチゴパフェ♪
d0008306_1722617.jpg
立派なイチゴを頂きました
普通に食べるのにも飽きたので
シリアルとカステラを交互に入れて
アイスを乗せるだけ
グリーンがミントではなくローズマリーってところが(汗



姪のおやつもコレに
d0008306_17235431.jpg
フルーツを少し増やすだけ
苦手だと言うイチゴも食べてくれました

d0008306_17242072.jpg
こちらが作り続けている
◎ロールケーキ◎
今回はコーヒー味の生地にキャラメルクリーム



夏休みの映画の約束は
[崖の上のポニョ]が有力候補ですが。。
一緒に行ってくれるかな*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-27 17:32 | sweets | Comments(4)
Commented by kitanoyukiakari at 2008-03-27 21:33 x
美味しそう!
我が家は、夫が買ってきてくれた懐かしい味のコンデンスミルクをかけるか、アイスをのせるだけ・・・一緒にブログを見ていた夫の視線が、ちょっと冷たく感じるのは気のせいでしょうか?明日は、ちょっと頑張ってみようかなぁ
Commented by y-c at 2008-03-28 07:59 x
ね、泣いた?泣いた?
ワンちゃん出てくる映画ってダメよね〜。涙腺ゆるんじゃって。
パフェおいしそー!(姪っ子ちゃんイチゴ苦手とは・・)
一番食べたいのはこのロールケーキ。これと濃いめのコーヒー
最高。カップが素敵よん。
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-30 08:13
kitanoyukiakariさんへ
とっても美味しいいちごありがとう〜☆
あんなに大きくて熟した真っ赤なイチゴは初めてよ♪
あまおうにも勝っていました☆☆
あのイチゴを美味しく頂くためにこのパフェを
考えました(といってもただ重ねるだけ)。
夫は毎晩入浴後にコレを楽しみにしていたのですよ。
kitanoyukiakariさんもやってみました?
来年も手に負えなくなったイチゴは引き受けますよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-30 08:16
y-cさま
「まりと子犬の...」よりは泣かなかった。
でもね、ずっとハンカチは離せませんでした^^;
函館の景色とセットのかわいらしさがとても気に入りました。
ロールケーキ?今度作る?でもね、お菓子屋さんも来るからね〜^^;

<< 年度末。 最近のパン* >>