ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

最近のパン*

気象庁の発表では積雪量0になり
春めいた札幌
すっかり更新の間隔が
長くなってしまいました(汗
それには理由が〜
私...元来しつこい性格で
毎週末スコーンを焼き
ここ数週間同じパンを焼き続け
ロールケーキも味を変えて何度も...
バカの一つ覚えってヤツです(汗
ネタはあっても同じネタしかなかったのです。
それってネタがないという事?
d0008306_17502971.jpg
こちら ↑ がここ数週間
焼き続けている黒糖くるみレーズンパン
黒糖はオーガニックで優しい甘さ
くるみは自分で割ってから入れているので
急いでいるときは大変
パウンド型で焼き上げ
この厚さで軽くトースとして
はちみつを塗る食べ方がお気に入り*





d0008306_1751944.jpg
これは昨日のお昼
厚焼き卵とお漬け物があったら
もっとサマになったのですが
おまけにインスタントの卵スープだし^^;
焼きおにぎり〜子供の頃から大好きなんです
これも何十年も同じ事やってます。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-25 17:59 | パン | Comments(10)
Commented by スマラブ at 2008-03-25 19:41 x
黒糖くるみパン、メチャおいしそ~うです!!レーズンにみえるけど、これが細かく割ってるクルミなのですね。黒糖パンって、何も入ってなくても美味しいもんね。クルミなんて入ってたら、さらに美味しいんだろなー!焼きおにぎりも、いいっすねぇ~~!!
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-25 19:48
スマラブさんへ
ゴメンゴメン、レーズンも入っているの。
スマラブさんのコメントで気づいて、今修正しました。
今ね、西武戦見ていて8-1で勝っているので安心して見ています☆
焼きおにぎり!スマラブさんも好き?ウレシイ〜^^
Commented by y-c at 2008-03-26 09:03 x
そこまでしつこいと・・いやいや何度も繰りかえすと(笑
極められますよね。ある意味そこまで好きになってみたいです。
うらやましい・・。
焼きおにぎりだって、自分のためになんて面倒でやりませんよー。
もうさすが!としか言いようがありません。
Commented by chibita0916 at 2008-03-26 11:44 x
グスタフスベリEmmaのchibita0916です。
早速遊びにきてみて、すごく素敵なブログに感心しています(>_<)
スコーン!私もおいしいスコーンが作りたくて、時々挑戦してはがっかり(笑)していますよ。
参考にさせて下さいね。
懐かしい札幌の様子も、嬉しく拝見しました。
また覗かせて下さいませ***
Commented by limonata9 at 2008-03-26 13:23 x
何度も同じく繰り返してこそ向上しますよね
私の場合ぎゃくに踏ん張りがたりません。
すぐ手放してもういいやとしてしまいます。
ひとつの才能だと思いますよ!おいしそう!
Commented by sumomocafe at 2008-03-27 17:26
黒糖くるみレーズンパン たまらなく素敵な響きだわ~(笑)
こんなに美味しそうなパンを毎日のように焼いてくれる
オサレなママがほすぃ~っ!!(rikamama心の叫び 笑)
お家の中がパンの焼ける香りで満たされるのは
しあわせですねっ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-27 17:40
y-cさま
おかずの方もね、y-cさまより頂いた立派なジャガイモと
豚肉のオイスターソース炒め。しつこく続いています^^;
そしてデザートはイチゴパフェでしょ。
コレジャァ〜私も進歩無しよね^^;;;
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-27 17:44
chibita0916さま
ウレシイです〜勇気を出してアドレスを入れてみたのです^^;
Emmaでさっそくコーヒーも飲みましたよ。
とっても美味しく感じました。
こんな拙いブログですがまた遊びに来て下さいね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-27 17:46
limonataさんへ
私は習得するために繰り返すのではなく
ただ次に進むのが面倒なだけかも^^;
だから人の3倍くらい進歩はのろいと思います。
limonataさんのパッチワークの進みはどうですか^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-27 17:52
rikamamaさんへ
黒糖くるみレーズンパン〜ちょっと長いけど
これにキャラメルなんて入ったらもっとたまらない響きだわ〜☆
(でもコレにキャラメルってあり得る?^^;)
私はね〜すあまや外郎やべこ餅をささっと作れて
刺繍も初心者と言いながら完成させ
笑いで返せるかーさんが一人ほすぃ〜っす。よ。
<< マイホーム*パフェ 週末朝のマストアイテム* >>