ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末朝のマストアイテム*

あの大雪がぐんぐんと減って
庭の芝生も見えてきました
洗濯物も外に干しちゃいました。

週末の朝は相変わらずコレですが
飽きないように変化をつけるには
美味しいコンフィチュールがマストアイテムです*
d0008306_11535718.jpg
みかん”津の香”
(清見オレンジと宮川早生みかんの掛け合わせ)
で作った美味しいコンフィチュール
「やられた〜〜☆」という感じ。
もう瓶が空になる日を想像して
悲しくなっています

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-22 12:01 | 日々の食事 | Comments(12)
Commented by y-c at 2008-03-23 07:10 x
「やられた〜」をぜひ感じてみなくては。^^
スコーンはのせるジャムで色々お味の変化を楽しめていいですね。
ポンポコリンのスコーンがとても可愛いです。
記念日、一日遅れでおめでとうございました。
Commented by Lica at 2008-03-23 12:26 x
あっ!
買おうかどうか悩んでいる間に売れ切れてしまった
コンフィチュールがこちらの御宅に~!
柑橘系はまだ未体験なんです。
悩んじゃダメ、即買いしなくちゃですよね。
Commented by y_and_r_d at 2008-03-23 23:14
こんばんわ。
これは美味しそうですね。
朝食は時間がないのを理由にいつも一緒なので
たまにはこんな贅沢もいいかも・・・。
Commented at 2008-03-24 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kque-sera-sera at 2008-03-24 14:26
このコン。。。はどういうお味なのでしょう?
酸味が強いのか、ちょっと苦みがあるのか。。。
ぜひぜひ教えてくださいませ〜!
スコーンまんまるでかわいいですね♪
Commented by sunchan at 2008-03-24 17:53 x
本日も夫がお世話になりました~^^
結局今日もお送りできなかったようで・・・なんだかお誘いするの気が引けてる様子です。も~まったく!すみません。
このコンフィチュール、ルルドにならまだあるかなあ。
帰りに買って来るようにお願いしたかったんですけど、ほかにもアレコレ買い物を頼んだので言えませんでした(スーパー2軒+パンや1軒)
マーマレードみたいな感じなんでしょうか?
清見オレンジって優秀なんですねー。デコポンも清見オレンジからじゃなかったでしたっけ?
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-24 18:19
y-cさま
このコンフィチュールは食べましたか〜?
ホントに美味しくって☆☆
このスコーンはいつもと同じレシピなのですが
焼成温度を間違えて170℃から始めてしまったので
少しだれて丸くなったのかもしれません。
記念日?王子が忙しくてね〜^^;
昨夜、3月のお料理教室で習ったのを作りましたよ。
まずまずの出来でした。でもね、相変わらず静かな食卓です。
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-24 18:22
Licaさんへ
柑橘系は私も初めてでしたが、
マーマレードのような苦みはなく火を入れているのに
フレッシュな甘みにメロメロです。
市内ではルルドさんで買えるかもね♪
「悩んだら買う!」それがy−cさんから習った教訓です(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-24 18:26
y_and_r_dさんへ
贅沢でもなんでもないんですよ*
平日は夫の出勤が早いのでダダダ===と朝食ですが
週末は遅く起きてゆっくり食べられるので
前夜にスコーンを仕込んで朝焼きます。
y_and_r_dさん〜ベノアの紅茶にピッタリですよ*
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-24 18:27
鍵コメさん(2008-03-24 11:01)へ
ウレシイ☆コメントありがとうございました。
あとで連絡しますね〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-24 18:30
ケセラさんへ
このコン...は普通のマーマレードとは違い皮が入っていても
苦みはなく、みかんとネーブルの間くらいで、
火を通しているのにフレッシュさを感じる感激のコン....ですよ(笑
紅茶に合いますよ〜*
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-24 18:37
sunchanへ
このコン...は皮が入ってますが皮なしのがあるので
babyちゃんにもピッタリよ〜☆
ルルドに残っているとイイね。
皮があっても苦みが少なくマーマレードとは全く違う味だと思います。
一番気に入っているのは火を通して作っているのに
フレッシュ感を感じられる事です(皆んなに言っています^^;)
ここのコン....はスゴイと思います。
旦那様の事は気にしないで〜帰りは
ゆっくりおにぎりを食べながら帰ってくるの〜^^
<< 最近のパン* トロ ア エトワール >>