人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

トロ ア エトワール

テーマの意味は
三ツ星という意味
教えて下さるシェフが
三ツ星レストランのシェフならこんな風に
盛りつけるだろうな〜☆と
想像してレシピを考えてくれました。
トロ  ア  エトワール_d0008306_18184560.jpg
*魚介のムーステリーヌ仕立て
帆立100%のムースと魚介のマリネ
そしてアスパラ
トロ  ア  エトワール_d0008306_18233399.jpg
*鴨肉のロースト*
100℃のオーブンでじっくり焼いた鴨肉とカブ
野菜のピューレ
トロ  ア  エトワール_d0008306_18264896.jpg
*タルトフリュイ*
言うコト無し!






先月のお料理教室の様子を
タイミングがずれてしまい出しそびれていました。
11月にパリに行った時の
最後に入ったビストロでのメニューを
シェフが大幅にレベルアップしてくれました。
トロ  ア  エトワール_d0008306_18345533.jpg
*レンズ豆のクリームスープ*
ベーコンとしめじと鶏もも肉で
旨味を出しています
トロ  ア  エトワール_d0008306_18374977.jpg
*真ダラの野菜蒸しとブランダード*
スパイスで臭みをとったタラの野菜蒸しと
牛乳で臭みをとったタラを
茹でたジャガイモとマッシュしてオーブン焼き
トロ  ア  エトワール_d0008306_18395961.jpg
*フロマージュブランとベリー*
パリでこの見本となったデザートは
完食出来ませんでしたが
こちらは何杯もイケマス


お料理教室で目新しいお料理を習い
そしてその美味しいものを食べて
楽しいおしゃべりをしたら
元気になって帰ってきます
今月のメニューも元気なうちに作らなくては♪
先月は帰ってきてすぐその晩に作りましたよ♪♪

by fuchsia0801 | 2008-03-19 18:51 | お料理
<< 週末朝のマストアイテム* スノーボールとラナンキュラス >>