ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

スノーボールとラナンキュラス

ここ札幌も急に春めいて
テラスの雪も後もう少し残すだけ。
d0008306_20222676.jpg





春の陽射しです
d0008306_20375623.jpg

でも中庭の雪は足が埋まるほどあるのに
d0008306_20321325.jpg
気の早い夫はその雪に埋まりながらも
ガーデンチェアを出してきました。

さすがにテラスで朝食は無理ですが
d0008306_20325687.jpg
週末の朝は
お約束通りスコーン


あ、本日の話題はブーケのお話でした*
今回の花材は
ラナンキュラス、木蔦、ユーカリ、ブプレリウム
d0008306_20341324.jpg
前回のレッスン
花材はほとんど変わらないのに
冬の花材を控えめにして
そしてブプレリウムが入っただけで
春を感じるブーケになりました*

春の訪れと共に
なんだか、招かざる者の訪問があった模様です(涙
夫だけにあった花粉症の症状が私にも。
昨夜から鼻水が止まりません。
私はブプレリウムのせいと思っているのですが。
あああ===。ティッシュだらけ。
気のせい。気のせい。
信じたくない!

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-16 20:57 | ブーケ | Comments(10)
Commented by y-c at 2008-03-17 08:52 x
ブプレリウムって可愛いですね〜。春が芽吹いてきてるような
雰囲気があります。
あらら・・ 春と一緒にイヤなモノも一緒にきちゃいました〜?
しょうがないからツッペしますかっ。(笑
Commented by いちじく at 2008-03-17 09:05 x
ブプレリウムたっぷりのブーケとスコーン。
春が来た感じが!テラスでの朝食ももうすぐですね。
一緒に暮らすと体質も似てくる?お大事に。
Commented at 2008-03-18 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-18 20:55
y-cさま
私の鼻炎はブプレリウムのせいではありませんでした〜。
ただの鼻風邪でした^^;
王子と全く同じ症状で、王子には『遷った〜』と。
くっ付いていないのに遷るとは...。
風邪というより鼻炎で昨夜もつっぺしていました^^;;;
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-18 20:58
いちじくさんへ
今回のブーケは草原のイメージでとても素敵ですよね。
特にいちじくさんのはフワフワとした感じで
とても良く出来ていて尊敬〜☆
私は帰ってきてからまとめ直したのですよ^^;
温泉旅行はどうでしたか?今度お話聞かせて下さいね。
来月は早いものでもう4月ですね♪
お花の種類も多くなり楽しみですね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-18 21:05
鍵コメさん(2008-03-18 18:20)
お忙しいのにコメントありがとうございます。
私の方こそ、美しく微笑む鍵コメさんにウットリですよ☆☆
森彦にはいつでも行けますので気になさらないで下さいね。
落ち着いたら行きましょう〜♪
そして楽しいおしゃべりをしましょうね^^
Commented by lidoworks at 2008-03-18 21:31
どこですか!賢介が座った席はっ!?(笑
先生のお店の周りの雪、だいぶ融けていましたか?
(私が行った時は向いの林が山脈になっていました)
鼻風邪で良かったですね。でも風邪、お大事にして下さい。
夫に「モモヒキのこと何て言う?」と聞いたら「タイツ」と答えました。
ムムッ。王子様からアドバイスを受けたに違いない。。
Commented at 2008-03-18 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-19 18:01
lidoさんへ
へへへ〜^^;
賢介ともう一人スター選手が居たのよ。でもなぜか思い出せない。
そしてウチで楽しく過ごして、lidoさん家を横目にウチを出たら
シュクレのマダムが「賢介居る〜☆」って
カメラもって走ってた夢でした^^;
賢介は楽しそうに帰っていったのですが、座った場面はなかったの。
今度は是非、席に着いてもらって
lidoさん作のコースターでお飲物をお出しするわ(バカ丁寧^^;)
追伸*lidoさんちが近くになったら、パン運びますよ♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-19 18:08
鍵コメさん(2008-03-18 23:18)へ
私こそ、早速のコメントうれしいです☆
芸能人だなんてぷぷぷ。がはは。とPCの前で笑ってしまいました。
コメントはちゃんと届きますので、(私もとってもウレシイので)
お時間がある時にまたコメント下さいね〜。
私もお料理教室はとっても楽しみで
今日もウキウキして出かけました。
想像以上の美味しさで、満足して帰ってきました。
では来月お会い出来るのを楽しみにしていますね^^
PS.私の鼻はカサカサです^^;

<< トロ ア エトワール しっとり*ふぁ >>