ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

しっとり*ふぁ


ロールケーキが有名なカフェで食べて以来
どーしても自分で作りたくて
焼き続けています。
*しっとり・ふぁ*
が目標です。
コレは何とか目標に近づきました。
次に焼く時はどうなる事やら
自信ありません。
d0008306_1757423.jpg
ロールケーキを焼いた日でも
夫がND(人間としてどうなの?)の態度をとった時には
「ロールケーキあるけど食べる?」って
声かけてあげないの。むふふ。
昨日は食べさせてあげました。よ。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-13 18:10 | sweets | Comments(14)
Commented by limonata9 at 2008-03-13 20:38
わー美味しそう☆きれいに巻かれてますね♪
私もロールケーキに何度も挑戦しているのですが
ブログに載せれないぐらい丸め方が下手で上手く行きません
やっぱり何度もやってみないと上手にならないのかな
Commented by y-c at 2008-03-13 23:11 x
きめ細かなふわふわ感が伝わってきます。
王子も食べられて良かったですね。
コレ食べたら王子、NS(人間最高!?)になるよね〜。
そういえばNSってナースだ〜。
王子ナースになったらどうしよっ・・ククク(笑
Commented by スマラブ at 2008-03-14 08:06 x
ココア味かな?色もいいし、なんてったって、おいしそ~う!!
「ND」って用語は、ほんとうにあるの?cafe blancさんが作った言葉なの?作ったとしたら、いいわ~!「人間として、どうなの」って、センスある~!声かけてもらえない時、自分から「食べたいんだけど」とは、言わないの?こんな美味しそうなのあったら、私なら我慢できないよー!
Commented by lidoworks at 2008-03-14 23:15
王子様は王子様なので
ナースになってもきっと白いタイツ似合いますよー^^
私のいつかやりたい恵方巻きリストに
柳月の三方六とロールケーキが入っています!
(食べた後が怖くてできませんが…笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-03-15 01:20
こんばんわ。
たっぷりのクリームが美味しそうです。
このロールケーキが食べられるなら
心を入れ替えられるかもしれません。
Commented by nao-lee at 2008-03-15 20:40
え?これは手づくりですか?
スゴい!!売れますこれ!!
とってもふんわりしててクリームもほどよい感じ♪
おいしそうですね〜
王子のご感想は?
Commented by メギー at 2008-03-16 00:46 x
はじめまして!いま、nao-leeサンのところで梅見を愉しませていただき、お腹がすいたので、美味しそうなロールケーキをいただきに。。。
とっても、心が温まりました。素敵なブログ、ゆ~っくり拝見させていただき、ありがとうございます☆

またうかがわせてくださいね♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-16 21:08
limonataさんへ
私はのり巻きを良く作るので
それが練習になっているのかな^^
確かにこのロールケーキは去年あたりからかなり作っています。
けど、少し休むとすぐコツを忘れてしまいます。
旦那様にもうイイヨと言われるくらい作ってあげて下さい(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-16 21:14
y-cさま
コレを食べたらNSになってくれるなら毎日作るんですけどね^^;
金曜の夜の史上最大の大爆発で私たちどうなるかと思いましたが
スコーンのおかげかなにか分かりませんが
お話してくれるんですの。
王子が折れてくれたのかしら.
そうなると何だか怖いわ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-16 21:19
スマラブさんへ
ココア味は味はいいのですがもう少し濃い色をつけたいかなと
思っているところです。
次回はココアパウダーを5g増やす予定です。
NDはKY式日本語という本に出ているようですよ。
TVで覚えました。
王子はKYも知らない人ですから本人に向かっては使えませんが
ここで使っています。
無言生活の時は冷蔵庫に美味しいものがあっても王子は
何も言えないのよ.意地っ張りなの。
スマラブさんのように素直だといいんだけど〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-16 21:25
lidoさんへ
ウチの王子は足が細いのでタイツが似合いますよ〜☆
王子はモモヒキの事をタイツというの。
私は絶対にモモヒキだと思うんだけど〜。
(そんなところまで意地はらなくてもイイと思うのですが。)
lidoさんの旦那様はなんて言いますか?
それと先日、我が家に賢介が遊びに来てくれました。
隣のおウチはlidoさんちで白くてとても素敵な家でした☆
夢だけどね。正夢になるイイなぁ〜^^

Commented by fuchsia0801 at 2008-03-16 21:31
y_and_r_dさんへ
夫が心を入れ替えてくれるなら、
3食ともロールケーキにします^^;
kusmi Teaは缶だけがロシアンチックなだけで
フランスの紅茶なんですよ*


Commented by fuchsia0801 at 2008-03-16 21:33
naoさんへ
2年前くらいからこのレシピで焼いています。
しっとりどっしりでもあるんです☆
王子は何度も食べているのに
「コレ作ったの??」って。という事は
多分「おいしい」という事だと思うのですが、
男心は分かりません^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-16 21:35
メギーさんへ
コメントありがとうございます。
とてもウレシイです。
「心が温まりました」だなんて照れますよ。
怠け者の妻と世間知らずの夫の変な生活ですが
また遊びに来て下さいね^^
<< スノーボールとラナンキュラス サブカメラ >>