ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

またモノ増やす。

今週末の朝食は
フレンチトーストに変更かっ!と思うくらい
美味しいのを
1週間前の朝食べていましたが
我が家はやっぱりコレに収まりそうです。
段々、コレだ☆という
レシピの調節も分かってきました。
今回は何個でもイケルように小ぶりのものを
作ってみたら何と小食の夫なのに
5ヶ*イキマシタ。
d0008306_16401472.jpg
何を写したいのかどっちつかずの画像ですが
以前から欲しかった北欧のケトル☆
この方と「わーきゃー」と
一緒に行った
北欧のかわいい雑貨とおうちカフェ*
「ねぇねぇコレコレ!」と見つけたとたん
誰にもとられないよう
とっさに握りしめてました、私。(笑
ノーブランドですが
レトロなフォルムが気に入っています。

南仏のクロスと一緒に写っているところが
ミスマッチですが許して。

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-09 17:00 | 雑貨 | Comments(12)
Commented by y-c at 2008-03-10 08:50 x
とって〜もポットが北欧チック。^^
ニルスヨハンみたいステキ☆
小さめスコーンは5個セットでラッピングされて売っていると
絵になりそうです。ぜひ王子にそのスコーンセットを沢山
持たせてあげて下さい。(ってどこに?・・ふふふ)
Commented by sumomocafe at 2008-03-10 09:53
カフェ展へ行った時に こちらのポットさんにあいました~♪
どちらのお宅へお嫁に行くのかな~
なんて思いながらみてきましたが fuchsiaさんのお宅へ
お嫁入りしたのですね~ やっぱり嫁ぐべきところへ
嫁いだと言う感じですねっ♪
スコーンも美味しそう~~~♪ 食べた~い(笑)
Commented by eri-july at 2008-03-10 11:40
こんにちは♪
スコーン!美味しそうです!こぶり^^可愛いですね~。
ついつい何個も手が伸びるのですよね~^^;
何回も作ってるからこそ、コツもわかってくるのですよね!
は~・・・私・・・続かないのですよ~^^;頑張ろう~っと!
ケトル!も、素敵です!ずっと前からこちらにあったかのような
存在感!ソレイヤード?でしたっけ^^;南仏のクロスも地が濃くて
新鮮!ケトルといいスコーンといい全部がマッチしていて可愛いなぁ~!
そして、そして!京都にお出かけだったのですね~!
楽しく拝見させて頂きました!
行きたいところ満載で!最近、雑誌の付録・・・京都特集多いですね。
私・・・ユキ・パリスさんが大好きなのです!
素敵なお店ですね~!うっとりしました。
次回は絶対そちら・・・行って見ますね!
あ、王子様・・・腰痛・・・大変でしたね。^^; お疲れ様でした。
1泊2日の京都旅行!時間の使い方がきっとお上手なのでしょうね!
充実したご旅行で、こちらまで廻った気分になりました。
色々参考になりました!ありがとうございました~♪

Commented by hassamusyokudo at 2008-03-10 13:33
あのポットだ♪このポットが一番かわいかったですよね!見つけた時は
cafe'blanc'さんちのテーブルに乗っているのを想像しました。
1店だけのデートでしたが、楽しかったです。今度はもっともっと
一緒に雑貨めぐりしたいなあ!カフェリサーチかねて。
ポット越しに見えるスコーンも美味しそう!ソレイアードのクロスも
すっごい好みです。北欧のポットと雰囲気あってて、かわいい!
この写真はあのカメラですか?うふふ。

Commented at 2008-03-10 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-10 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-11 19:48
y-cさま
y-cさまは何でもご存知ですね〜^^
[ニルスヨハン]で検索するとイイ☆サイトを見つけてしまいました^^;
5個詰めスコーンセットね。420円で売りつけちゃうぞ!

Commented by fuchsia0801 at 2008-03-11 19:57
rikamamaさんへ
あらあら〜私がポットを握りしめているのを見かけませんでしたか(汗
可愛いbebeをしょったママと一緒にいたのですよ〜^^
小ぶりのスコーンはその内、y-c宅で5ヶ詰めpackで売り出す予定^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-11 20:03
eriさんへ
私、しつこいんですぅ〜^^;
何十回も同じ事を繰り返して、その内パタリと中止して
レシピも思い出せないくらいさっぱりキレイに忘れるんです(汗
クロスはソレイアードです☆
以前、南仏に行った時はあまり興味がなく、今ブームになって
あの時に...と後悔しています^^;
もっと色んな柄が欲しいな〜お高いですよね。
京都はじっくりではなくざざ〜〜〜っとでおハズカシい限りです.

Commented by fuchsia0801 at 2008-03-11 20:05
ポンちゃんへ
2回目のスークへ行った時は残一個でしたね。
思いがけずお安くて手に入ってヨカッタです。
ポンちゃんと一緒に居たおかげです☆
カフェ巡りに留まらず、北欧デートもOK!よ^^
この写真はデジイチさんです。まだ慣れませんの(汗
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-11 20:06
鍵コメさんへ
よろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2008-03-11 20:11
鍵コメさんへ(2008-03-10 21:04 )
鍵コメさんともあろうお方が!!!
最近アレを購入ですか!?
私にはアレはなくてはならないもので我が家では2台目です。
どうぞ、どうぞ活用してあげて下さいませ☆
外カリッ、中しっとりの美味しいスコーンが出来ますよ^^
スキンの件、ありがとうございました。
長ーい目で見守って下さいませ^^;
手編みのキット☆昨日届きました。こちらも長い目で^^;;
カメラはやはりレンズの違いだそうですよ。
でもその前に、最低限の事は出来るようになりたいですよね。
3脚は使っていますか??
<< サブカメラ 初めての味 >>